Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュシールド / 7

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7
名前なし 2017/08/08 (火) 17:22:12 53a8d@d8c6d >> 5

全体的に弱体化を受けたブキが弱いからこそ次のバランス調整ではメインウェポンの使い勝手を向上させるって言ってるんだろうね。
当然強い武器の弱体化も大事だが運営としては弱いブキにテコ入れしてそれら太刀打ちできる性能にはしたいのかな

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  • 8
    名前なし 2017/08/08 (火) 18:18:30 4a0e5@51160 >> 7

    仮に今の強ブキが弱くなったとして弱いブキが増えるだけだからね
    バランスを崩さない範囲で強みを持つブキが増える方がゲーム的に面白くなる

  • 9
    名前なし 2017/08/08 (火) 18:49:54 a92c1@e44fe >> 7

    >> 8 これだわ>強みを持つブキが増える方が面白い。
    前作のボールドがメイン性能だけみれば激烈に不利であるにも関わらず人気があるのは、「ものすごく尖った特徴」があったから。
    今作でももちろんだけどね。

  • 10
    名前なし 2017/08/08 (火) 18:56:58 7501b@e7bfb >> 7

    各ブキにものすごく尖った特徴を持たせることには反対しないけど、
    その結果が前作のダイナモやスプチャリッターみたいになるのだけは勘弁
    もしやるのなら極めて慎重に調整して欲しい

  • 11
    名前なし 2017/08/08 (火) 20:33:08 53a8d@d8c6d >> 7

    全部の武器(ゲームによってはキャラ)がちょっと強いくらいが一番いいゲームバランスだと俺は思ってる
    もちろん最初っから完璧なゲームバランスにしろよっていう意見はごもっともだが、スプラみたいに後からガンガン武器とかキャラとか追加していく系のゲームでは後から追加された武器でゲームバランスが崩れちゃうなんてのは良くあることだし、完璧なゲームバランスは最初っから用意するものではなく作り上げるものだと思ってる。

  • 15
    名前なし 2017/08/10 (木) 10:50:10 修正 defcf@259d9 >> 7

    1の時ならそれでも良かったかも知れんが
    1の2年間を経て2で尚これだから単にそもそもの調整センスがちょっとアレなだけかと
    熱意は買いたいんだけどね……