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カーリングボム

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カーリングボムのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:06:06
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:16:11
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1
名前なし 2017/08/06 (日) 03:35:37 f5f32@84ed9

サブ性能アップで速度が上がることで、移動距離も伸び、塗れる面積も大きくなる。初動の素早い塗り移動も可能に

2
名前なし 2017/08/06 (日) 04:01:10 60bb0@08257

コツはいるけどかなり使いやすい、チェイス愛用してた身からすると段差や壁で爆発しないのに感動する

3
名前なし 2017/08/06 (日) 10:44:05 3a42e@d82ce

チェイスも作って…
ロボムよりカーリングよりチェイスのほうが好き

4
名前なし 2017/08/06 (日) 10:49:22 082be@af838 >> 3

ステージの構成的にチェイスが前以上に使い辛いと思うが

15
名前なし 2017/08/12 (土) 01:31:45 299fe@2e918 >> 4

中央付近が山になってるステージが多いから下から投げて事故当たりは期待できそう

8
名前なし 2017/08/08 (火) 13:06:36 493c8@12a97 >> 3

永野かw

5
名前なし 2017/08/08 (火) 04:08:57 f5f32@84ed9

チェイスと違って無音のせいか、思わぬキルを取ることができる。壁に反射させて転がしたりするのも楽しい

6
名前なし 2017/08/08 (火) 04:41:51 e5b5c@575f7

音も無く減速していくせいか気がついたら近くにあって爆風をくらうこと多々
ロボットボムといい静音なサブは厄介

7
名前なし 2017/08/08 (火) 13:03:17 8cbda@cd209

カーリングもいろんな使い方できて楽しいがチェイス使いとしてはチェイスのが使いやすいな。
直当たり20ダメとか低過ぎるわ。
チェイスなら倒せてた場面が多過ぎるな。

10
名前なし 2017/08/08 (火) 16:27:35 53a8d@d8c6d >> 7

なおチェイスならジャンプで避けられる模様

9
名前なし 2017/08/08 (火) 16:15:02 24137@f3934

見えてても油断すると減速始まってからも思ったよりも滑ってきて意外と事故る

11
名前なし 2017/08/09 (水) 14:02:05 27b8c@7e20f

直感的に溜めて飛距離を延ばすべきだろ
おかげでこいつのボムピがややこしいことになってる

12
名前なし 2017/08/09 (水) 15:03:23 83433@98deb >> 11

あるあるw

13
名前なし 2017/08/10 (木) 10:32:00 defcf@259d9 >> 12

「離すまでの時間で起爆タイマーを減らす」よりも
「長押しで力を溜めて遠くに滑らせる(起爆は遅くなる)」の方が直感的に操作出来ただろ、ってのは思った

27
名前なし 2017/08/17 (木) 23:57:39 f032d@89789 >> 11

FPSプレイヤー的にはむしろ手元でタイマー減らすのはしっくりくる。滑らせるグレネードは珍しいが。

ボムピの時だけ逆になるのが悪い。まぁ溜め無しで最大距離だとえらいことになってしまう、というのが理由なのだろうが。

14
名前なし 2017/08/11 (金) 05:41:56 8f398@cce82

3.1か3.2から二連投可能

17
名前なし 2017/08/12 (土) 01:34:58 cee16@e4007 >> 14

検証したら3.2でした

20
名前なし 2017/08/12 (土) 05:10:18 修正 7501b@e7bfb >> 17

3.2ってメイン2サブ4?
意外と少ない量で連投できるんだな

23
名前なし 2017/08/12 (土) 23:35:44 84a6a@e4007 >> 17

すまん間違えた 36って書くと分かりやすかったかな?

24
名前なし 2017/08/12 (土) 23:54:16 7501b@e7bfb >> 17

おぉなるほど、36ね
前作での連投に必要な量は35だった気がするけど(違ってたらごめん)、
35でどうなるか、ちょっとだけ気になるところ

29
名前なし 2017/08/20 (日) 10:22:12 f6cad@f09e9 >> 17

35で出来ます

16
名前なし 2017/08/12 (土) 01:34:47 299fe@2e918

なんかやたら滑るのが遅くなる場所ない?コンブの外周通路だと顕著なんだけど
塗り返してる時は遅いのかなと思ったらそうでもないみたいだし
外周こそカーリングで突っ込みたいのに

19
名前なし 2017/08/12 (土) 05:05:08 f6cad@34bb9 >> 16

コンブの外周の柵に触れると跳ね返らず、壁に沿って走る場合がある模様
バグだろうね

21
名前なし 2017/08/12 (土) 15:13:17 9c607@541e9 >> 16

多分細かい段差や凸凹でカーリングが減速してるんじゃないかな?試し撃ちで観察したけどそういう所でもカーリングは常に床と平行になるように滑るから段差や凸凹に引っかかって減速している様に見える
コンブトラックはかなりそういう所が多いし

18
名前なし 2017/08/12 (土) 02:11:58 9f373@2e47a

格上相手も戻りのカーリングまでは予測しづらいせいかキルの通知が流れてきたりするな角待ちには起爆を早めて投げるのが効果的

22
名前なし 2017/08/12 (土) 21:13:37 修正 7501b@e7bfb

ホコバリアに当てると、他のボムは3発でバリアが割れるのに対し、カーリングは4発必要みたい
前作のチェイスみたいに、やたら大きい補正はなくなったみたいね

25
名前なし 2017/08/14 (月) 05:36:10 3027f@688c3

このガッツポーズかわいい

26
名前なし 2017/08/16 (水) 12:46:08 83433@48d77

恐らくみんな既に気がついて使いこなしているだろうけど念のため。
ガンガゼのメインステージ程度の段差ならば、下からのジャンプ投げで上の段に出射可能。コレできる箇所は随所にあるよ。

28
名前なし 2017/08/20 (日) 10:20:08 72a67@684d5 >> 26

割とあちこちでできるよな
フジツボの最下段の右側とか海女美の段差とか
本来なら奥まで行かないと塗れないような通路もカーリングで簡単に塗れる