Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュボム

19 コメント
views
0 フォロー

スプラッシュボムのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:03:43
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:17:02
通報 ...
1
名前なし 2017/07/29 (土) 17:27:52 3a5aa@b4e17

スプラトゥーン1に比べてスプラトゥーン2では、
全体的にサブ投擲力が上がってる感じがある
気のせいなのだろうか?

2
名前なし 2017/07/29 (土) 19:56:34 defcf@259d9 >> 1

もし本当に上がってるとしたら
ボム飛距離削除とか、ステージが全体的に広くなったことによる調整だろうな
サブ性能アップが飛距離アップになるのはスプラは確定として、キューバンクイックもそれでいいのかしら

3
名前なし 2017/08/03 (木) 13:02:58 b0fc3@10825 >> 1

飛距離はスプラッシュボムで約3.7本分。前作Wikiの情報と比較した場合、0.2本分ほど伸びてる。キューバンやクイボ、スプリンクラーは見たところ変化なし。
(前作データはひょっとしたら接地後のわずかな転がりを考慮に入れていないのかもしれないけど、数値解析でなく試し撃ち場で実測したらしいのでその可能性は低いと思う)
もし本当に伸びていた場合は、全体的なメイン射程減と合わせて相当射程が伸びたように感じるはず。

5
名前なし 2017/08/03 (木) 19:05:46 7501b@e7bfb >> 3

前作wikiでスプボムのダッシュジャンプ投げを計測した者です
あくまで「爆発した地点」を計測しているので、設置後の転がりも考慮に入れていることになりますね。
スプラ1でのスプボムのダッシュジャンプ投げの飛距離は、4.5本分。
>> 3は3.7本分ではなく、4.7本分の間違い…かな?

6
名前なし 2017/08/03 (木) 23:41:06 bb576@ea213

起爆時間短くなってる?

7
名前なし 2017/08/06 (日) 14:11:36 修正 7501b@e7bfb

自分も確認してきましたが、スプラッシュボムの飛距離は間違いなく試し撃ちライン4.7本分。
前作に比べて、ボム飛無積みでの基礎的な遠投力が少しだけ上がってますね。これは間違いなさそう。

11
名前なし 2017/08/11 (金) 13:15:42 b0fc3@10825 >> 7

自分は数えてみたら3.7本分だった。数え方の認識の違いかもしれんけど。
ダッシュジャンプではなく立ち投げ。前Wikiから参照したのはメインウェポンの項にある射程一覧表だった。
答え遅くてすまぬ。

12
名前なし 2017/08/11 (金) 13:23:19 修正 7501b@e7bfb >> 11

あぁ、立ち投げね、それなら納得。俺はダッシュジャンプ投げで計測だったから
そう考えると、立ちかダッシュジャンプかに関わらず、前作よりもライン0.2本分飛距離が伸びていて、
ダッシュジャンプ投げは立ち投げよりも射程がちょうどライン1本分伸びるのね
覚えておくと良さそう

16
名前なし 2017/08/14 (月) 21:32:15 81e8c@cef09 >> 11

タチウオでサブ強化メイン2でスプラボムが対岸にダッシュジャンプ投げ届いたから結構大きいな
ボム投げのコントロールがうまいなら採用するのもアリかもね

8
名前なし 2017/08/09 (水) 18:22:22 b7499@d9e14

2連投ってサブ効率ガン積みしても無理?

18
名前なし 2017/08/20 (日) 10:16:43 72a67@684d5 >> 8

メイン3  サブ4でできたよ

9
名前なし 2017/08/11 (金) 12:29:07 692d1@7d1e3

今作のボムは段差の真横で爆発したときに段差の上まで結構塗れるから違和感ある。
意識してないだけで前作もそうだっけ?

10
名前なし 2017/08/11 (金) 12:29:31 692d1@7d1e3 >> 9

ごめん、段差の真横というより真下ね。

13
名前なし 2017/08/11 (金) 14:40:21 a21c7@6d9ea >> 9

段差の上がその下を塗ると勝手に塗られる現象のことかな?
前作でもキンメとかタチウオとかで見つけられてたやつかな
動画は探せばあると思うよ

14
名前なし 2017/08/12 (土) 01:35:48 692d1@7d1e3 >> 13

そうそれ、前作でもあったのね。
今作やたら多いから気になった。

15
名前なし 2017/08/12 (土) 17:28:03 89d1d@f4071 >> 13

マップの起伏が激しいからかな

17
名前なし 2017/08/16 (水) 01:12:56 660a2@19244

飛距離アップは長射程メイン弱体化施策の一環な気がするな。

19
名前なし 2017/08/21 (月) 10:13:36 40109@8318c

全体的にメインの射程が短くなってるのに投擲距離が伸びたせいで異常に強くなってる気がする。