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ダイナモローラー

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ダイナモローラーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 20:59:08
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:18:13
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185
名前なし 2017/08/20 (日) 10:01:39 9e752@fe493

振った後のインク回復停止時間が気になるけど
一瞬でも塗り込めばそれが0になるってのは結構でかいね

186
名前なし 2017/08/20 (日) 21:26:16 46426@d11ed

ブキ愛がどうのこうのいってる奴はどうかと思う
ダイナモンみたいな大会の最前線を張ってるプレイヤーは、今の環境で自分が最も勝てるブキは何が考えて使うというのが当り前
まぁハンドルネームと関係なくなってるってのは、確かに問題かもしれないが

193
名前なし 2017/08/21 (月) 08:31:55 89d1d@2540c >> 186

そういう所がどうでもいいと思われてるのでは?

187
名前なし 2017/08/20 (日) 22:04:29 e4468@91046

いつまでネット有名人の話続けんの?

188
名前なし 2017/08/20 (日) 22:26:12 5093c@94416 >> 187

本当にそれな。誰が使おうが捨てようが「だから何?」って感じだわ

189
名前なし 2017/08/20 (日) 22:30:54 810d5@dbc89

ダイナモ教とかいう宗教自称してた連中が
強いブキを使っていただけという事がわかっただけで何より

190
名前なし 2017/08/20 (日) 22:39:37 a25ee@f9066 >> 189

煽り荒らしはいらないよ。

192
名前なし 2017/08/21 (月) 08:27:34 89d1d@2540c >> 189

事実ではあるよな
ステージギミックになってる連中が信仰がどうのとか寒いノリだった

191
名前なし 2017/08/21 (月) 02:34:12 9ead9@bfe43

さぞかし上手いんであろうイカ研究員のS+部屋でのダイナモのプレイ動画を観てみたいわ

194
名前なし 2017/08/21 (月) 16:06:07 f909e@eef08

↑4本当にダイナモローラーを崇拝してるなら「俺はダイナモローラーを好きで使ってるだけだ!産廃だろうが関係無い!」と言うくらいすればいいのにね

195
名前なし 2017/08/21 (月) 16:10:50 修正 53a8d@d8c6d >> 194

もしそういってくれたらダイナモ教は本当にダイナモを愛しているんだなあって共感の声が上がったかもしれないのにな

弱くなったとたん見捨てられるなんて人間なんて勝手なものだな

196
名前なし 2017/08/21 (月) 16:32:45 8fdc1@f70cc

S+部屋にいるナモ使いでたまにホンモノがいるから侮れないw

205
名前なし 2017/08/21 (月) 19:10:37 89d1d@2540c >> 196

少なくともそいつらの方がなんとかモンより強いんじゃね

197
名前なし 2017/08/21 (月) 16:35:40 5b2c4@8bbda

ダイナモ教って初期のネタブキ扱いされてたころの話だし、後期はあんま聞くことなかったからそれを理由に叩くのは変だな

199
名前なし 2017/08/21 (月) 17:45:07 f6cad@93170 >> 197

NG推奨だね

198
名前なし 2017/08/21 (月) 17:18:25 a92c1@e44fe

愛がどうこうってのはどんなゲームでも荒れる話題だから好きじゃない。

200
名前なし 2017/08/21 (月) 17:54:10 f4940@d7d77

リッターフルチャの射程と威力がスシと同じになったり、ボールドの連射力が96と同じになったりしたら
誰も使わなくなるだろうけど、ここの連中はそれでも使わなくなった奴は愛が無かった!とか言い出すんだろうな
愛は見た目や名前に対してだけで中身は関係ないらしい。

201
名前なし 2017/08/21 (月) 18:06:18 17a17@e4007 >> 200

例えがキチガイすぎて内容が入ってこないと思う

202
名前なし 2017/08/21 (月) 18:08:45 c68e6@87ae6 >> 200

極端すぎて例になってない件

204
名前なし 2017/08/21 (月) 18:13:09 a92c1@e44fe >> 200

>> 200の言いたいことは「愛は見た目や名前に対してだけで中身は関係ないらしい。」という部分だと思うよ。

206
名前なし 2017/08/21 (月) 23:11:46 810d5@dbc89

普通にダイナモローラーでS+行ってる人一定数いるんだから
自称使えないレベルの産廃とか絶対うそでしょ
後方から塗りでサポートする立ち位置は変わってないんだろ?

207
名前なし 2017/08/21 (月) 23:42:30 3027f@c442f >> 206

塗りでサポート…とはまたちょっと違う。それをするなら他のブキの方が優秀な事が多い。

滅多に見ないんだけど、今までガチマッチにいたダイナモは二パターンいた気がする
・滅茶苦茶ぶんぶんしながらヘイト集めて複数人をトラップに誘い出して、センサーつけて味方に処理して貰い人数有利取るパターン
・殆ど姿を見せないけど突然意識していない方向や側面、高台から飛び降りながら現れて縦振りで誰かを強引に処理してくるパターン

自分はリッターだったから強いか弱いかは分からないけど、おおまかにこの二つだと思う

208
名前なし 2017/08/21 (月) 23:51:03 3c44c@7ab1e >> 207

よく観察してるね。

209
名前なし 2017/08/22 (火) 00:17:25 9ead9@bfe43 >> 206

そりゃ強いプレイヤーがほとんど全部S+にいったかつそれらのプレイヤーとは絶対にマッチングしない今、弱いプレイヤーしか残ってないS以下のプレイヤー相手にして戦えば良いんだからS+になるだけなら全武器いけるわな。
問題はS+0からS+1以上に味方運に左右されずに安定して上がれるかどうか。

210
名前なし 2017/08/22 (火) 06:14:06 bbf9e@1f698

今メイン効率1.3イカ速1.0爆風軽減1.2インク回復0.4積んでるけど
皆さんはどんなギアにしてます?

222
名前なし 2017/08/22 (火) 19:33:47 3969c@17a8f >> 210

エリア用でメイン効率2インク回復1、サブは厳選してないので残りテキトー。
これでエリアの塗り負けはほぼ無く、割りと勝ててる。

211
名前なし 2017/08/22 (火) 08:22:43 fde53@260a6

なんか「前作終盤の時点でまともに使えないクソ武器化してたのに産廃化ひどい」とかいうのたまに見るけど
高台でブンブン振るだけでボムなし短射程軒並み対処できなかったよな
いつの間にかアプデか環境激変でも起きたのか?

212
名前なし 2017/08/22 (火) 08:30:51 64d25@dde19 >> 211

1の話は1のwikiですればいいんじゃないかな、と思うのだけど

213
名前なし 2017/08/22 (火) 09:25:59 89d1d@08277 >> 212

1の下地があっての2だから完全に切り離すのは無理でしょ
1のwikiで2の話するな、なら分かるけど

214
名前なし 2017/08/22 (火) 12:01:48 8c7f1@770bd

チャーや長射程シューターも多くが射程減少してるんだけどなあ。まあローラー全体が今のところそこまで評価されてないけど、新しい操作が入った今は強い弱いを言うのはまだ早計な気がする。文句なしの強さ、ではまずないと思うけど

215
名前なし 2017/08/22 (火) 19:04:32 9512b@dbf5c

横振りの有効射程14%アップか、どれほどのものだろう。
しかしダイナモといえばやっぱ横振りのイメージなんでこの強化は嬉しいな。

216
名前なし 2017/08/22 (火) 19:08:09 5093c@94416 >> 215

塗り能力の向上をさせない辺り「短射程は戦わない選択肢を取れる」ってのを大事にしてるっぽいな
前作は短射程でも戦わなきゃ状況悪化していく一方だったし

217
名前なし 2017/08/22 (火) 19:09:23 9ead9@bfe43 >> 215

上のメイン性能のところに書いてある横振りの確1射程が試し撃ちライン2.00本分。
わかばシューターのページのメイン性能のところに書いてある有効射程が2.20本分。
14%アップしたダイナモが2.28本分。

219
名前なし 2017/08/22 (火) 19:22:34 f6cad@93170 >> 215

14%もアップしたら前作を彷彿とさせる程度の範囲あるような気がするんだけど
キルじゃなくて燃費か塗りで強化が欲しかった

223
名前なし 2017/08/22 (火) 21:25:16 修正 7501b@e7bfb >> 219

一応、前作の確1有効射程はライン2.7本分だから、前作ほど酷い状況にまではならないと思う
ただ、今回の強化後はライン2.3本分くらいにはなるだろうから、シャープマーカー以下短射程でダイナモを相手するのはほぼ不可能になるな

224
名前なし 2017/08/22 (火) 21:58:52 d23c8@9d484 >> 219

前作と違って敵インクのスリップダメージがエグイし、ボム持ちならボム投げつけてから振りの合間にでも凸ればサシでの勝負なら十分勝機はある。
警戒して下げってくれればそれはそれで動きやすくなるし。

まあ、射程のあるイカが狩ってくれればそれがベストだろうけど。

225
名前なし 2017/08/22 (火) 22:02:51 修正 7501b@e7bfb >> 219

敵インクのスリップダメージは前作50→今作40に減らされてなかったっけ?
敵インク上でのデフォルトの移動速度も、前作より速くなってる
あと、ダイナモは横振りも前作よりも速くなってるという話だけど

226
名前なし 2017/08/22 (火) 22:45:08 d23c8@9d484 >> 219

上限は下がったけど踏んだ直後のダメ量は増えたと聞いたが……間違ってたらすまん。
横振りは確かに早くなってるが流石にスリップダメージ込なら短射程でも間に合う。あとジャンプ中は振りの遅い縦振りになるからピョンピョン回避行動しながら戦うのも難しくなってるし。

218
名前なし 2017/08/22 (火) 19:18:16 4b8df@26266

久々にダイナモのページ覗いたら荒れ果てて草
無害化したんだからそっとしときゃいいのに「溺れる犬は棒で叩け」ですかぁ?

220
名前なし 2017/08/22 (火) 19:23:18 082be@62eeb >> 218

そうみたいです

221
名前なし 2017/08/22 (火) 19:28:10 53a8d@d8c6d >> 218

強化されるからだいぶ大人しくなるだろう

227
名前なし 2017/08/22 (火) 22:58:17 1f19e@28cfa

曲射が前のままなら全然違うんだろうけどな
塗りが弱いくせに必死こいて溜めたSPがアレなんだから
結局テスラ待ちやな

228
名前なし 2017/08/22 (火) 23:10:50 660a2@19244

実はあのおっそい縦振りが高性能説あるよね

230
名前なし 2017/08/22 (火) 23:33:22 d23c8@9d484 >> 228

地味に射程長いからねぇあれ。塗り射程に至っては、きっちり正面に振ればジェットスよりも遠くまで塗れるし。

232
名前なし 2017/08/23 (水) 07:20:08 f6cad@93170 >> 230

実はじゃなく、かなり有能。キルのほとんどは縦振りで取れる。
リーチも長いしダメージも高いし塗りもなかなか

229
名前なし 2017/08/22 (火) 23:22:46 299fe@2e918

ナワバリのローラー縦振りしかしない奴多いけど横振りもしっかり使っていけよってメッセージじゃないのか
射程伸びても曲射はできないし消費もインク回復インターバルもエグいしまだ十分キツイやろ
極短射程ブキで怖いのは今も同じでしょ

231
名前なし 2017/08/23 (水) 07:19:05 a25ee@f9066

曲射も普通に使えるけどね。
縦振りも曲射も技術が必要になったので、何も考えずに使えるブキではなくなったというだけで。
多分この方向性は維持されると思うよ。

233
名前なし 2017/08/23 (水) 08:06:08 bbf9e@1f698

スペシャルにアメフラシもしくはマルチミサイルが欲しいブキ

234
名前なし 2017/08/23 (水) 11:24:24 f6cad@93170

更新データ来てる。 最大ダメージが14%伸びても減衰が強烈だから大して飛距離伸びてないね
2→2.1程度の変化でした。 とりあえず短射程と同じ射程だから短射程では手も足も出なくなった

235
名前なし 2017/08/23 (水) 13:16:19 24d9d@e789d

横の射程が伸びた気が全くしない程度には伸びたね

236
名前なし 2017/08/23 (水) 13:31:50 修正 7501b@e7bfb

よく読むと「最大ダメージを与えられる距離」を14%伸ばしたのか
「確1射程」とは一言も言ってないんだな

つまり、14%伸びたのは「150ダメージを与えられる距離」ってことか

237
名前なし 2017/08/23 (水) 13:50:30 299fe@2e918

70以上与えられる距離は2.5ほどになったからトラップ当てた後ならスシくらいの射程なら一撃で狩れるようになったかも…元を覚えてないから変化してるのかわからんけど

238
名前なし 2017/08/23 (水) 13:51:03 f6cad@93170 >> 237

全体的に0.1位伸びてますね