Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラローラー / 59

1836 コメント
views
4 フォロー
59
名前なし 2017/10/07 (土) 17:23:53 423a0@506ff

>> 58
まじか、自分は逆に縦振りがメインで横振りはかなり近くの敵や自衛用に使ってるんだが

通報 ...
  • 60
    名前なし 2017/10/07 (土) 18:53:33 8ad67@c7f7d >> 59

    縦メインにできるほどエイムがあるなら自分とは前提条件が変わっちゃうけど、自分含め一般には縦で確1だけど横じゃ取れないところ(1.5~1.8)から振るより、横で確1の距離(~1.5)まで接近するのを狙うと思うのよね
    0.3近づくだけでエイムが必要無くなるってのが話のミソだから、はなからエイムに自信があるなら確かに問題にならないね

  • 61
    名前なし 2017/10/07 (土) 22:04:58 acfaa@024b4 >> 59

    こっちは同じ確1なら出が早い方がいいから横振りをメインにしてるよ
    58で書いたけどジャンプ横振りで射程は足りてるし、牽制や接近には隙のないカーリングがある
    結果として縦振りの出番は少ないかな
    全体の隙も少ないから倒した後の展開もおいしい(乱戦になるガチマッチでは特に)

    62
    名前なし 2017/10/07 (土) 23:45:21 660a2@419e9 >> 61

    射程は
    縦1確(ライン2個分くらい)>横2確(1.5くらい)>横1確(1くらい)
    だから使い分けがデリケートだよね
    縦が正解の場合もそれなりにあるけど、無理めでも接近して横振り頑張る方が縦振りのエイム不安も含めると楽かなと思う