Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

シャープマーカー / 40

1565 コメント
views
4 フォロー
40
名前なし 2017/08/13 (日) 01:18:46 修正 89d1d@259d9 >> 36

>> 38
一言で言うとそう
仮にシャープの旨味としてキル力を高めようにも「ボールドの立場はどうなるんだよ」となるし
「拡散しないんだからキル力だけ高い分には住み分けは出来るでしょ」とすると、今度はシャープ自身の元々の問題「いやもうそこまでするなら中射程(ZAPかスプシュ)でよくね」に頭をぶつける
塗りの問題がある以上、射程と拡散値の設定の幅の自由度って実はかなり狭いんだよね

シャープとボールドはお互いの存在が縛りになって強化の余地を潰してる
その上で、射程が短い分にはいくら短くても構わないからボールドの方は尖らせる余地があって、ネタ込みでも独自の生き方が見つかった
逆にシャープは短射程の中で唯一精度を売りにしちゃったせいで中射程以上のシューターの領域に半端に踏み込んで頭打ちが目に見えてた
シャープとボールドを別のブキとして分けた以上どちらかが割りを食うのは仕方ないんだけど、方向性としては天井の決まってるシャープの方がそりゃ苦しくなるよねって話

通報 ...