Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューター / 108

2332 コメント
views
4 フォロー
108
名前なし 2017/09/20 (水) 00:16:48 修正 4bbd5@7d1e3

というか結局スシコラトゥーンが(コラボ含む)スシトゥーンになっただけじゃないかいい加減にしろ。
アプデ前多い時でスシコラ4人だったのがアプデ後スシ2人スシコラ2人とかになっただけだわ、バランス取れたのはスシとスシコラ間だけじゃねーか。

実際の強さはともかくスシ系統の使用率が下がるような調整をして欲しかったな。
多少はイカスフィア系のブキに流れたみたいだから厳密にはスシ2スシコラ1くらいに減ってる気がするが。

通報 ...
  • 109
    名前なし 2017/09/20 (水) 01:49:19 5093c@94416 >> 108

    まぁ…スシコラに偏っていた1.20よりは健全な環境であると一応言えるから良いんじゃないか?

  • 110
    名前なし 2017/09/20 (水) 01:54:38 87397@51160 >> 108

    スシ系は扱いやすいスタンダードなブキとして位置付けられてるんだから使用者が多いこと自体は悪いことじゃないと思う
    どっちかというとスシのメインが他ブキのメインを食ってる(というかほぼ劣化スシなメインがある)方が問題じゃないかな…

    111
    名前なし 2017/09/20 (水) 15:42:55 6c52e@e95a1 >> 110

    このゲームって寿司に勝てるかどうかで武器の強さが決まってる気がする

    112
    名前なし 2017/09/20 (水) 15:54:13 d41e9@bfc7b >> 110

    スシに勝つには、その武器の強みを押し付けるのが一番な訳で
    つまり、それは単純に自分の有利な状況に持っていきやすいかどうかってだけでは?

    113
    名前なし 2017/09/20 (水) 15:57:26 修正 27b8c@7e20f >> 110

    そもそも前作の環境ブキだってスシコラを少しでもメタる意味で担いでた人が多かったと思う
    普通に使うならリッターとかよりスシコラの方が絶対楽だし純粋にお手軽でトップメタに入ったのはロラコラノヴァ位でしょ

    115
    名前なし 2017/09/20 (水) 19:40:35 299fe@2e918 >> 110

    メインについてはこのままでもういいんだけど
    チャクチ後のクイボがもうほんとどうしようもないから何かお仕置きアプデが欲しい…
    最低威力なんで55に上げちゃったかなあ

    116
    名前なし 2017/09/20 (水) 20:11:47 修正 27b8c@7e20f >> 110

    こっちは最高でも残りHP45に対してインク満タンで足場有利のスシと対峙はキツイわな
    他のブキを巻き込んでチャクチ直後サブが使えないようにするか巻き込まないなら要求ポイントを210以上にするかとかかね

    119
    名前なし 2017/09/21 (木) 01:41:57 299fe@2e918 >> 110

    最低威力を30にしてくれるだけでいいんだよ
    そうすりゃクイボ直撃食らっても逃げられるし

    124
    名前なし 2017/09/21 (木) 07:57:51 修正 defcf@259d9 >> 110

    >> 115
    ホットブラスターのこととか知らずに言ってそう

    >> 110
    じゃあ「完全に」スプシュのメインに喰われてるメインて何だよっていう
    大体想像つくけど

    127
    名前なし 2017/09/21 (木) 16:00:21 299fe@2e918 >> 110

    ていうかホッブラほとんど見ないし……
    確かにホッブラの存在意識せずに言ったけどどちらにせよ30に戻してくれれば解決なんだけどな

    128
    名前なし 2017/09/21 (木) 17:11:51 10d55@c442f >> 110

    他の武器を食うって話題になるとだいたい>> 124みたいなことを言う人がいるけど、なんか違くない?
    単に性能だけ見たらそりゃ差別化されてるだろうけどさ
    スシは汎用性が高すぎて、勝ちだけにこだわって突き詰めていくと、他のシューターを使う(他のシューターの特徴を活かす)必要がなくなりかねないくらいには万能だ、という話なんじゃないのかと思う
    別にそういう観点で見ても個人の感じようによって食ってる食ってないは変わってくるだろうし、俺から見るとスシがそこまで問題とまでは思わないけど

    130
    名前なし 2017/09/21 (木) 20:41:57 89d1d@57920 >> 110

    今なら勝ちだけに拘る奴はRG持ってそうだけどね