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サーモンラン

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サーモンランのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/04/27 (木) 20:25:14
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968
名前なし 2017/09/16 (土) 17:14:19 3027f@c442f

リッター
リッター
ダイナモ
ソイチューバー

地獄絵図を体験した

974
名前なし 2017/09/16 (土) 21:34:22 d5094@2d2c4 >> 968

おまおれ

969
名前なし 2017/09/16 (土) 20:53:23 5093c@94416

これ他のクマサン印シリーズってどんなのになるんだろうな?
超高速チャージで遠距離攻撃するチャージャーとか
超火力高速転がしが出来るローラーとか

…スロッシャーとかマニューバー、シェルター辺りはさっぱり想像つかない

978
名前なし 2017/09/16 (土) 21:40:22 a2948@13027 >> 969

新たな個性を持ったブキって一面もあるだろうけれど
シャケ狩りのボスなんだからブキも対シャケ特化のチューンを施すのが自然じゃないかな
チャージャーは洗剤をさらに短射程・短チャージにした超凸砂向けとかありそう

985
名前なし 2017/09/16 (土) 23:26:53 eaac8@4093f >> 969

スロッシャー…ポリバケツ。射程も範囲もデカイ。強い。
マニューバ…サブマシンガン並みの連射力×2。強い。
シェルター…でかいコウモリ傘。パージするとドスコイすら蹴散らす。強い。

986
名前なし 2017/09/16 (土) 23:32:28 eaac8@4093f >> 985

なおインク消費速度はお察しください。

970
名前なし 2017/09/16 (土) 21:01:18 f2994@c4db7

打つたびにパージして即回復するシェルターとか何遍でもスライド出来るマニューバとか?w

971
名前なし 2017/09/16 (土) 21:08:27 83433@50ae6 >> 970

ステージの端から端まで届くリッター
1分間チャージキープできるチューバー
ダイナモとカーボンの性能を併せ持つバリアブル

977
名前なし 2017/09/16 (土) 21:38:56 25acb@0ba0a >> 971

一個しれっと無意味なやつ混じってるぞ

973
名前なし 2017/09/16 (土) 21:31:52 9512b@c50bb >> 970

前 作 性 能 ダ イ ナ モ

972
名前なし 2017/09/16 (土) 21:26:03 a1d24@20e3c

プロモデラーの連射と52ガロンの火力を備え、わかば並のインク効率を持つボールド

975
名前なし 2017/09/16 (土) 21:36:19 d5094@2d2c4 >> 972

射程が全てを台無しにしているw

982
名前なし 2017/09/16 (土) 22:25:05 a1d24@20e3c >> 975

射程なくしたらボールドじゃないので、そこは仕方ないのです...

976
名前なし 2017/09/16 (土) 21:37:34 ae135@991f8

ヒーローシューターLv3以上の連射力だと面白そう

979
名前なし 2017/09/16 (土) 21:58:59 cae56@53665

デュアルボールド見てないけど追加武器は入ってないのかな

980
名前なし 2017/09/16 (土) 22:02:02 eaac8@4093f

先ほどのサーモンラン。

wave1:通常wave(満潮)
支給武器:クマブラ

wave2:グリル(満潮)
支給武器:クマブラ(2名同時支給)

wave3:ハコビヤ(満潮)
支給武器:クマブラ(2名同時支給)

なにこれすごい。

981
名前なし 2017/09/16 (土) 22:22:09 eaac8@4093f >> 980

そしてその直後。

通常干潮。
支給武器4名分

4kスコープ
4kスコープ
ソイチューバー
ソイチューバー

ばwwwかwwwやwwwろwwwうwww

983
名前なし 2017/09/16 (土) 22:25:55 eaac8@4093f >> 981

それ以外でも、52ガロン3人+クマブラ1人などちょいちょいおかしなwaveがある。
これ、武器4つセットであらかじめパターン決めてあるっぽいな。

984
名前なし 2017/09/16 (土) 22:25:59 299fe@2e918

ここに書かれてる編成にどれだけ嘘がいるだろうか
まあそれはおいといて短射程のみとか普通にあってバクダン対処がやばい
ダムだからまだ高低差使えるけどシャケトバでランダムきたらきついだろうなあ

987
名前なし 2017/09/16 (土) 23:45:58 修正 d35a7@92d8e

今回のランダム武器だけど、全種類出る訳ではないみたい?
デュアル、パブロ、スクイックリン、バケスロ、洗濯機、傘、ボールドが全然出なかった。

988
名前なし 2017/09/17 (日) 00:59:07 5b2c2@783d6 >> 987

バケスロ普通に出ましたよ

990
名前なし 2017/09/17 (日) 01:17:08 936c1@596f9 >> 987

たぶんだけどイカッチャで使えるブキしか出てないんだと思う

989
名前なし 2017/09/17 (日) 01:01:05 d8c68@315f5

バクダン相手にカーボンローラーとか、たまに相性最悪なオオモノが来て辛い・・・

1019
名前なし 2017/09/18 (月) 14:05:01 f7168@bf9d2 >> 989

自分はそういう構成連発でイライラの結果コントローラーを破壊してしまった。
ボタンが凹んでもう押せない。 買いなおさねば…

991
名前なし 2017/09/17 (日) 03:40:37 09e3b@4fa16

避難勧告出やがった\(^o^)/サモラン完走したかったー

992
名前なし 2017/09/17 (日) 03:44:30 09e3b@4fa16 >> 991

誰か統計取ってくれー

993
名前なし 2017/09/17 (日) 08:35:04 a27ad@9ad45

やークマサン印武器が二匹以上居ると負ける気がしないな!いっそこれでガチで殴り合いたいぐらい

1008

昨日にあったんですけど、4人全員がクマサン印のブラスターでした(普通に勝ちました)

1015
名前なし 2017/09/17 (日) 19:40:48 修正 825e7@c0c5c >> 993

あれはもうチートだwww
バトルで使えるならいくらだしてもいいぞ!
今後クマサンシリーズがもっとでてくるの楽しみ

1017
名前なし 2017/09/17 (日) 19:52:06 87397@51160 >> 1015

あれマジもんの違法改造ブキっぽいしバトルに持ち出したら捕まるかクマサンに殺されるかしそう…

994
名前なし 2017/09/17 (日) 09:12:54 c3308@2f99d

ダムのラッシュでノルマ達成もしてないのにセミし続けるのはやめてくれ、金イクラ回収できなくなるじゃん、それくらいはわかってくれよ

995
名前なし 2017/09/17 (日) 09:27:03 95140@99990 >> 994

ダムでセミってむしろどこでやるの・・・?

997
名前なし 2017/09/17 (日) 09:50:06 c3308@2f99d >> 995

コンテナの高台の金網側の壁。安全ではあるから味方がやられた時の復活待ちとか最後の数秒を稼いだりとかにはいいんだが、下にいる判定になるのでシャケが下に溜まって金イクラ回収できない。前から使われてはいたんだがシャケト場のセミが広まってセミしてればいいんだと勘違いしたイカが多いんだろうな

999
名前なし 2017/09/17 (日) 09:58:57 124c1@4505c >> 995

自分も一回だけ遭遇した事がある。
勿論金イクラは下に落ちるので集める事が出来ない。
戦況が悪くなった時に一瞬だけセミになって救助やインク回復の機会を与えるのはナイス!なんだけど
そうでも無いのに標的になったら常にセミし続けるのはちょっと・・・。

996
名前なし 2017/09/17 (日) 09:46:49 72a67@f43cd

一回のバイトの内、wave1と最終waveの両方がハコビヤだったんだけど、そういうの他にもあった人いる?

998
名前なし 2017/09/17 (日) 09:51:33 c3308@2f99d >> 996

1バイトでグリルが1と3で出たことはある

1000
名前なし 2017/09/17 (日) 10:25:59 124c1@4505c >> 996

同じ暗転イベントは連続では発生しないようになってると思う。
どうでも良いけど1と3がドスコイだと赤イクラ、ラッシュや満潮金シャケ探しだと金イクラがえらい数になるんだよなぁ・・・うん、おいしい!

1001
名前なし 2017/09/17 (日) 10:48:58 423a0@ed8a2

ハコビヤにプレッサー撃つときはどのタイミングにしてる?
自分は早めに使うけど最近はコンテナ付近まで接近して使う人多い気がするが

1002
名前なし 2017/09/17 (日) 11:14:58 3969c@32d0b >> 1001

引きつけて使うとコンテナ周辺に金イクラがばらまかれる格好になるので、1回目に使う場合は引きつけたほうがいい。
2回目でノルマ達成できそうな状況なら早めに追っ払う。

1005
名前なし 2017/09/17 (日) 13:33:59 d58bf@596f9 >> 1001

金いくら目的でプレッサー使うからかなり引きつけて使う。1,2個取られようがその分コンテナ近くに落ちてくれるから回収がすぐ終わる。早くから撃つと回収に時間がかかってタイムロスが多くなる。ステージの端に落ちたイクラなんか回収されちゃうし

1003
名前なし 2017/09/17 (日) 13:06:50 23802@d6326

たまに時間帯でイカの腕にばらつきあるっていってる人いたけど、確かに午前11時のスケジュールから急に酷くなった気がする
結局失敗するんだけど、それまでに自分一人で五回以上救助がざらになるし
代理ミュンヒハウゼンではないと思いたいが……

1004
名前なし 2017/09/17 (日) 13:22:21 19dc4@e7f66

リッターでハコビヤにフルチャ最速で全弾当てるとコンテナに辿り着かれるまでに追い払えるんだよな
知ってる人がリッターだと追い払うだけならプレッサー要らなくなる

1006
名前なし 2017/09/17 (日) 13:36:47 e8e07@859fe >> 1004

でもハコビヤは難易度で体力変わるんですよね

1007
名前なし 2017/09/17 (日) 13:45:07 f6cad@2b878 >> 1004

プレッサーは追い払うためじゃなくて、金イクラを沢山回収するために使うんですよ

1011
名前なし 2017/09/17 (日) 16:05:03 4a6b3@a1b95 >> 1007

離陸するシャケコプターを巻き込んで当てるという概念がある以上、プレッサー不要論は無いわな。

野良干潟ダムでメンツが弱くどうしようもなかった時、
2ターン目に母艦をコンテナに誘引して、高台から見下ろす形でプレッサー打つ事で
コンテナ付近にイクラばらまいてギリ突破したことがあったわ

ジェッパもシャケコプターを巻き込めるんだが、こちらはなかなか安定せず難しい

書いてて思ったがコンテナに張り付いた母艦の上にボムラ乗せまくったらどうなるんやろか。

1012
名前なし 2017/09/17 (日) 17:06:41 72a67@f43cd >> 1007

入るのかなあれ
最大遠投ならいけるのかね

1020
名前なし 2017/09/18 (月) 18:44:43 936c1@46d21 >> 1004

難易度でHP変わるとは言え、ハコビヤ本体はリッター数発分の体力ってのはいい情報かも。できればその時のノルマ数やレート、確定数を知りたかった…

1009
名前なし 2017/09/17 (日) 15:16:06 33a21@2b1fe

コウモリの弾でもカタパッドのコンテナって壊せるんだな
さっきはじめて知った
まあいつ使うんだって話ではあるが

1013
名前なし 2017/09/17 (日) 17:10:57 72a67@f43cd >> 1009

スーパーチャクチよりは可能性も実用性もあるはず、、多分

1010
名前なし 2017/09/17 (日) 15:28:15 修正 d35a7@92d8e

プレッサーでタワー倒そうとした時に、タワーの頭に無敵判定があるせいで
最後の1段だけ残って倒せなかったということが時々あって地味に困る。
そしてタワーに反撃されて成果を出せないまま倒される悲しみ。
グリルとヘビの無敵判定は修正してくれたしタワーもそのうち直してくれると期待してるけど。

1016
名前なし 2017/09/17 (日) 19:46:51 0d50b@e65dd >> 1010

ずれてるだけだから上下に動かしてみるといい。

1018
名前なし 2017/09/17 (日) 22:37:06 d35a7@92d8e >> 1016

分かってはいるんだけどなかなか難しい。
タワーが大抵後列にいて他のシャケが前にいるから見えにくいのと、
極太レーザーで攻撃範囲広がって無敵判定の方に攻撃が吸われるのが何とも。
やや下向きに撃った方がいいのか今度試してみます。

1025
名前なし 2017/09/19 (火) 00:15:30 修正 0ad3d@441ca >> 1016

プレッサーはなんか強化されてやったーこれでカタパ処理がラクチン!って思いきやなんか太くなった衝撃波のせいで遠くの標的が見えにくくてかえってカタパタワーは処理し辛くなったまである気がする。もちろん殲滅力の大幅向上やグリル貫通など間違いなく強くはなってるんだけれど

1021
名前なし 2017/09/18 (月) 21:02:50 b0fc3@10825

カタパッドの真下でチャクチを使ったらコンテナに頭をぶつけて即死した
ジェット部分だけじゃなくてコンテナの下にもダメージ判定があるのか

1022
名前なし 2017/09/18 (月) 22:22:55 8ca51@bf752

コウモリの弾を撃ち返したらすぐ前に飛んでたカタパッドに邪魔されたんだけど、たまたまカタパッドのコンテナに当たって破壊できた。周りには誰もいなかったから見間違いではないはずなんだが。
検証も難しいだろうしそもそも使い道もなさそうだが小ネタぐらいにはなるかな?

1023
名前なし 2017/09/18 (月) 22:57:02 73eea@eceeb >> 1022

あの弾、タイミングさえ合えばバクダン倒せるしヘビも倒せた筈

1024
名前なし 2017/09/18 (月) 23:21:04 124c1@4505c >> 1023

一撃必殺級の威力は無いけど範囲はあるから、オオモノに当てるのは難しいけど遠くの味方の救助や、ザコシャケの一掃には使えそうだね。

1026
名前なし 2017/09/19 (火) 10:41:42 ec537@d7297 >> 1023

とはいうけど、撃ち返しの都合で射角=射程は一定、何かに当たれば即起爆のくせに螺旋を描いて飛ぶので信頼性もなく、なによりわずかでもまごつけば1秒かそこらでアメフラシと化して全員が窮地に追い込まれる以上、応用は曲芸にしかならないと思う
むしろ会心の撃ち返しをドスコイに顔面ブロックされるのはよく見る

1039
名前なし 2017/09/20 (水) 11:12:48 72a67@9ba9b >> 1022

コウモリのタゲがこっちならまだいいんだけどね
あとなんかコウモリってこっち狙ってても少しずれて撃ってきてる気がする

1027
名前なし 2017/09/19 (火) 12:56:48 b7499@d9e14

ハコビヤのときに全然シャケコプター落とせないーって人の話を聞いたんだけど
追っかけても間に合わないっていう人はどうもステージを見まわして降りてくるのが視界に入ってから追いかけ始めてるんだよね、そりゃたまたま近くに降りてこない限り間に合わんわ。
一定の範囲を決めてカバーするってのも効果はあると思うけど、そもそもシャケコプターは空から湧いてくるわけじゃなくて必ず母艦から発進してくるので周囲が安全な時は母艦の方を注視することってのを対策に書いておいた方がいい気がする。

1028
名前なし 2017/09/19 (火) 13:32:21 23802@106ca >> 1027

おお、参考になるわ
ある程度、他の人と離れたとこをカバーしつつ聞き耳立ててやってたけど、どうも出遅れ気味だったのよね

1029
名前なし 2017/09/19 (火) 18:16:47 07143@12e5a >> 1027

これマジで、自分もあるときまで全然気づいてなくてあっちこっちに降ってくるコプターに右往左往するだけになってた。
考えてみりゃ上から降ってくるんだから上を見てろって当たり前すぎるんだけど
普段は塗りの状況とかで足元が大事なゲームだから上を見上げるって発想がとっさに出てこないのかもしれん

1030
名前なし 2017/09/19 (火) 18:27:42 07143@12e5a >> 1027

ちなみにコイツらどっからわいてくるんや?ということに思い至り上を向く→なんか向こうから飛んできてるな?って目を向けてみるまで強襲のとき以外も母艦が遠くに浮いてること自体に気づいてなかった
知ってる人はそんなアホなと思うかもしれんけど気づいてない人一定数いると思う

1031
名前なし 2017/09/19 (火) 18:40:42 f6cad@1bc1c >> 1027

イカ状態になると視界が下に移動するから、立ち状態だと探しやすいですよ

1032
名前なし 2017/09/19 (火) 18:51:47 299fe@31c04 >> 1031

ハコビヤでチャージャー持った時は味方のそばで上に射線を出しておくと気付いてもらいやすい

1033
名前なし 2017/09/19 (火) 21:39:20 d5094@4e7b4 >> 1031

教えてくれたのはアンタだったのか
(゚Д゚)<マンメンミ!

1035
名前なし 2017/09/19 (火) 21:49:03 46d85@1a1ea >> 1027

後は音だな
ヘリの音が聞こえたら周りを見回すとよい
これで撃ち漏らしは減るはず

1034
名前なし 2017/09/19 (火) 21:46:14 0ad3d@441ca

ハコビヤ!よし任せろ!!て上を見ながら歩いて金網から足を滑らせたことがあるのはきっと自分だけじゃないと思いたい……

1036
名前なし 2017/09/20 (水) 03:59:19 c25c1@10853

明日が休みだったから初めて開始時間からバイトしてみたんだけど
味方の動きの精度が高すぎてちょっと申し訳なくなるレベルだわ…真のたつじんって凄いね

上手い人はとにかく視野が広くて、危険なオオモノに即座に反応してる感じだった
カモンが飛び交うバイトはたまに遭遇するけど、毎回そうだったのか今日が初めてだわ

1037
名前なし 2017/09/20 (水) 08:53:48 修正 12825@c2afc >> 1036

武器構成なんてどうでもよかったりする(上手い人ならどんな武器でもそもそもうまい)

開始時間からどの程度たっているかの方が大きい
あとは開始時刻問わず19:00~22:00は基本地雷ばかりになる
(だから21:00開始だけは開始まもなくでも若干怪しい傾向はあるが)

開始時間から数時間にバイト開始しちゃえば1回ぐらいの失敗程度で1200まで行けちゃう
この時間なら4人全員がS+もたまにあるし、味方がS、A、Bぐらいで収まったり
グリル金20ノルマすら危なげなく達成出来ちゃう事すらあったり

逆に全員が周り見えているから味方が上手い事に全員が気付いて余裕だと分かり、
調子こいて金集めしまくってオオモノ放置気味になって失敗はあるがw

1040
名前なし 2017/09/20 (水) 13:06:47 b0fc3@10825 >> 1037

擁護というわけじゃないけど、なぜその時間帯に弱くなるのかというと、プレイヤー自体の質どうこうじゃなくておそらく食後だからだな。
欲求が満たされた上に消化中なので、脳の働きが著しく低下する。
だからガチマでも勝ちたいなら食前にやればいいし、受験生が夜食食うのは逆効果。

1041
名前なし 2017/09/20 (水) 13:29:03 0ad3d@441ca >> 1037

その理屈だと11:00から急に地雷が増えるらしいのは腹ペコで力が出ないとかそういう感じか

1042
名前なし 2017/09/20 (水) 13:46:45 b0fc3@10825 >> 1037

23時は体が寝るモードに入るから、午前11時ならそもそも11時にプレイする人は学生や勤め人ではない、もしくは変則的な生活で朝食も遅い傾向にあるので食後だからでは と思ってる。
まぁ結局全部こじつけだけど、生理的に仕方ないと考える方が精神衛生上良いよねってことで。自分もそうかもしれないし。

1038
名前なし 2017/09/20 (水) 11:10:17 72a67@9ba9b

オオモノの出現率調整してほしいな
満潮時にカタパッド連続3体とか罰ゲームかよ