Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 799

82455 コメント
views
6 フォロー
799
名前なし 2017/09/13 (水) 08:05:37 b1849@bf720

高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応しなければならないのに、このブキだからこの相手を倒さなければならないという固定概念を植え付けるような”ブキ別立ち回り”ページは必要だと思いますか?

通報 ...
  • 800
    名前なし 2017/09/13 (水) 08:32:29 a21c7@6d9ea >> 799

    各ブキの得意不得意をあらかじめ知っておくためには必要なんじゃない?
    それぞれの時間に使われる支給ブキ4種それぞれの出来ることとやりやすいこと、やりにくい場面とか把握してるとフォローもしやすいし
    それに”このブキは比較的楽に倒しやすい”とは書いてあっても”このブキが倒さなくてはならない”とは書いてないように見えるな
    俺の見落としがあったら修正するから教えてくれ

  • 803
    名前なし 2017/09/13 (水) 11:05:58 ce858@44c20 >> 799

    柔軟性って行ってもムリがあるからなあ
    今回はブキのバランスが良いから皆ある程度どのシャケも倒せちゃうけど
    例えば、長射程がチャージャーしかいない時にチャージャーがバクダン放置してタワー倒しに行ってたらどう思う?

  • 805
    名前なし 2017/09/13 (水) 11:13:23 f6cad@2b878 >> 799

    まず役割分担 その下に臨機応変という言葉がある
    役割分担を理解できていなければ臨機応変に動くことは不可能だ

  • 806
    名前なし 2017/09/13 (水) 11:22:44 d3d73@e65dd >> 799

    他の人も言ってるけど、まずは役割分担が必要。
    例えばなんでも屋なシェルターでも単独行動はあまり得意じゃないのでなんでもできることを生かして編成の苦手をフォローする立ち回りが求められる。