Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 220

82455 コメント
views
6 フォロー
220
名前なし 2017/08/20 (日) 15:30:52 f032d@89789

指南のページにコメ欄ないからここに
「役割対象でないシャケ」はどうなんだ? 地形や状況によってシャケの優先度なんていくらでも変わるのに。

通報 ...
  • 222
    名前なし 2017/08/20 (日) 18:56:13 05f9c@8b216 >> 220

    書き替えればいいんじゃないすか。

  • 236
    名前なし 2017/08/21 (月) 12:18:34 b0fc3@10825 >> 220

    自分も編集中にちょっとそう思ったけど、初心者が『不利ならスッパリ退く』『どうしても倒さなくてはいけない状況を見極める』のどっちを先に覚えるべきかと考えたら、多少極端でも明らかに前者という気がしたのでそのままにした。

  • 238
    名前なし 2017/08/21 (月) 12:39:21 a2948@7ff00 >> 220

    自分のブキで苦手なシャケは得意なブキ持ちの味方に任せて、自分も得意なシャケ中心に戦う
    味方がやられている・不在の時は復活やカモンしつつできるだけ持ちこたえる
    これを「全ブキ共通」の項目を作って最初に書いておけば「得意なシャケ」「苦手なシャケ」でも十分伝わると思う
    あと、「(得意でも苦手でもないが)立ち回りによってはサポートのできるシャケ」の区分も欲しいかな