Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 1037

82455 コメント
views
6 フォロー
1037
名前なし 2017/09/20 (水) 08:53:48 修正 12825@c2afc >> 1036

武器構成なんてどうでもよかったりする(上手い人ならどんな武器でもそもそもうまい)

開始時間からどの程度たっているかの方が大きい
あとは開始時刻問わず19:00~22:00は基本地雷ばかりになる
(だから21:00開始だけは開始まもなくでも若干怪しい傾向はあるが)

開始時間から数時間にバイト開始しちゃえば1回ぐらいの失敗程度で1200まで行けちゃう
この時間なら4人全員がS+もたまにあるし、味方がS、A、Bぐらいで収まったり
グリル金20ノルマすら危なげなく達成出来ちゃう事すらあったり

逆に全員が周り見えているから味方が上手い事に全員が気付いて余裕だと分かり、
調子こいて金集めしまくってオオモノ放置気味になって失敗はあるがw

通報 ...
  • 1040
    名前なし 2017/09/20 (水) 13:06:47 b0fc3@10825 >> 1037

    擁護というわけじゃないけど、なぜその時間帯に弱くなるのかというと、プレイヤー自体の質どうこうじゃなくておそらく食後だからだな。
    欲求が満たされた上に消化中なので、脳の働きが著しく低下する。
    だからガチマでも勝ちたいなら食前にやればいいし、受験生が夜食食うのは逆効果。

  • 1041
    名前なし 2017/09/20 (水) 13:29:03 0ad3d@441ca >> 1037

    その理屈だと11:00から急に地雷が増えるらしいのは腹ペコで力が出ないとかそういう感じか

  • 1042
    名前なし 2017/09/20 (水) 13:46:45 b0fc3@10825 >> 1037

    23時は体が寝るモードに入るから、午前11時ならそもそも11時にプレイする人は学生や勤め人ではない、もしくは変則的な生活で朝食も遅い傾向にあるので食後だからでは と思ってる。
    まぁ結局全部こじつけだけど、生理的に仕方ないと考える方が精神衛生上良いよねってことで。自分もそうかもしれないし。

  • 1051
    名前なし 2017/09/21 (木) 11:43:28 936c1@596f9 >> 1037

    待ってじゃあ試合の合間にお菓子つまんでる俺ってアホだったって事!?