Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 1027

82454 コメント
views
6 フォロー
1027
名前なし 2017/09/19 (火) 12:56:48 b7499@d9e14

ハコビヤのときに全然シャケコプター落とせないーって人の話を聞いたんだけど
追っかけても間に合わないっていう人はどうもステージを見まわして降りてくるのが視界に入ってから追いかけ始めてるんだよね、そりゃたまたま近くに降りてこない限り間に合わんわ。
一定の範囲を決めてカバーするってのも効果はあると思うけど、そもそもシャケコプターは空から湧いてくるわけじゃなくて必ず母艦から発進してくるので周囲が安全な時は母艦の方を注視することってのを対策に書いておいた方がいい気がする。

通報 ...
  • 1028
    名前なし 2017/09/19 (火) 13:32:21 23802@106ca >> 1027

    おお、参考になるわ
    ある程度、他の人と離れたとこをカバーしつつ聞き耳立ててやってたけど、どうも出遅れ気味だったのよね

  • 1029
    名前なし 2017/09/19 (火) 18:16:47 07143@12e5a >> 1027

    これマジで、自分もあるときまで全然気づいてなくてあっちこっちに降ってくるコプターに右往左往するだけになってた。
    考えてみりゃ上から降ってくるんだから上を見てろって当たり前すぎるんだけど
    普段は塗りの状況とかで足元が大事なゲームだから上を見上げるって発想がとっさに出てこないのかもしれん

  • 1030
    名前なし 2017/09/19 (火) 18:27:42 07143@12e5a >> 1027

    ちなみにコイツらどっからわいてくるんや?ということに思い至り上を向く→なんか向こうから飛んできてるな?って目を向けてみるまで強襲のとき以外も母艦が遠くに浮いてること自体に気づいてなかった
    知ってる人はそんなアホなと思うかもしれんけど気づいてない人一定数いると思う

  • 1031
    名前なし 2017/09/19 (火) 18:40:42 f6cad@1bc1c >> 1027

    イカ状態になると視界が下に移動するから、立ち状態だと探しやすいですよ

    1032
    名前なし 2017/09/19 (火) 18:51:47 299fe@31c04 >> 1031

    ハコビヤでチャージャー持った時は味方のそばで上に射線を出しておくと気付いてもらいやすい

    1033
    名前なし 2017/09/19 (火) 21:39:20 d5094@4e7b4 >> 1031

    教えてくれたのはアンタだったのか
    (゚Д゚)<マンメンミ!

  • 1035
    名前なし 2017/09/19 (火) 21:49:03 46d85@1a1ea >> 1027

    後は音だな
    ヘリの音が聞こえたら周りを見回すとよい
    これで撃ち漏らしは減るはず