Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

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123
名前なし 2017/08/21 (月) 11:19:07 39627@b95bc

リベンジ+スペ減ガン積みで最強じゃね?と思ったけどそんなことなかった

45
名前なし 2017/08/21 (月) 10:22:06 9512b@2dd5a

前作で擬似1確で戦ってたブキが持つと強いだろうな。ラピブラ・エリブラ・L3・竹筒銃・スクスロ辺りが持つと強そう。

151
名前なし 2017/08/21 (月) 10:18:38 60bb0@c3899 >> 148

1でもスシは強かったけど他のブキで個性押し付けまくる方が強かったしなー、2はミラーマッチ多すぎて結局勝率50%にまとまってそう…

19
名前なし 2017/08/21 (月) 10:13:36 40109@8318c

全体的にメインの射程が短くなってるのに投擲距離が伸びたせいで異常に強くなってる気がする。

31
名前なし 2017/08/21 (月) 10:10:29 e3996@b2a7a

チャクチは普通に使うと狩られるからキル狙いのときはできるだけ高所から飛び降りて使うようにしてる。こっちの姿を認識されてないような状況からの不意打ちじゃないとどうせキルさせてもらえん。急場凌ぎとかガチエリア確保のときはしかたないが。

140

調査にお手を煩わせて申し訳ないです。
こちらでも軽く調べてはいたのですがwikiwikiを新規にレンタルしてまでは躊躇してたので中途半端でした。
とりあえずもう一度#brを挿入してみて、それでまたどなたかが消すようなら
***などで文章構造をかえることを考えてみようと思います。

104
名前なし 2017/08/21 (月) 09:56:02 3027f@70353 >> 103

足元まで潜り込めれば吹っ飛ばせる
問題は素の耐久力が残念な事と、かなり大きめのノックバックのせいで視認されてる場合は即座に潰される事

プレッサーにしろスフィアにしろミサイルにしろ、他のスペシャルで対抗することがかなり難しいのが厄介極まりない点
だからスパショ下さい…。

16
名前なし 2017/08/21 (月) 09:48:23 95140@99990 >> 7

ヒーロー○○レプリカ取るときの最大の関門だよねアレ・・・・・・

44
名前なし 2017/08/21 (月) 09:47:33 645b8@c2afc >> 43

ガロン系はアメフラシに2秒近く相手がいないと確定数が変わらない
チャージャー抜けば最も持っても問題ない武器すらある

ヤグラやホコの最後のダメ押しとかなら無理して2秒以上円の中にいたりもあるだろうが、
そこまで行けば他の武器の確定数も更に減っているだろうし

103
名前なし 2017/08/21 (月) 09:43:08 9512b@2dd5a

そういえば平地以上の高低差ならチャクチで撃ち落とせるけど、スフィアでは無理だっけ?

43
名前なし 2017/08/21 (月) 09:41:27 a27ad@9ad45 >> 37

ボム系のサブとアメフラシで構成されるガロンやらのコラボ武器が来たら警戒するしかないだろうね。
ちょっと想像するだけでもこちらの死因が色々と思い浮かぶよ。

8
名前なし 2017/08/21 (月) 09:40:39 8634a@83cbe

フジツボがとても辛い
どうしてもクイボ投げるだけになりがち

102
名前なし 2017/08/21 (月) 09:39:38 9512b@2dd5a >> 101

つまりハイパープレッサーさんが覚醒すれば…!

101
名前なし 2017/08/21 (月) 09:35:21 3027f@70353

ジェットパックを見るたびに思うことだけど、撃ち落とすためのスパショか着地狩り用のメガホンが欲しくなる

…スパショやメガホンに慣れてたから最初弱いんじゃないかと思ってしまったのかもしれない

150
名前なし 2017/08/21 (月) 09:30:34 9617c@a81da

キューバンはキューバンでヤグラなんかで鬼のように強いからな
しかしプライムやシャープからボム剥奪してなぜスシコラにスプラッシュボムなのか…
必要スペシャル量だけで調整効くわけないのに

235
名前なし 2017/08/21 (月) 09:20:57 e7062@0142a >> 221

やっぱDPSが正義か
スピナー、ボールドと来てスクイックリン辺りもバイトの猛者になるかな

149
名前なし 2017/08/21 (月) 09:15:02 3027f@70353

そういえばオクタシューターはどうするんだろ?追加するのかな?

27
名前なし 2017/08/21 (月) 09:14:56 5e3f7@026d8

ジェットスイーパー使ってるけど、ミストは結構強いと思う
ジェットスイーパー自体が積極的にキルとるより、チクチクアシストする感じだからかもだけど
ガチマッチでは道塞げるから、相手の動き読みやすくなるし

148
名前なし 2017/08/21 (月) 09:13:15 b0d7e@16500

1ではガチ勢の統計サイトで勝率が綺麗に50パーぐらいだったんだっけか?で確かオクタシューターが1%ぐらい高いとか
使用率高くても勝率が変に高くないなら別にいい気もするけどね。
ソースがガチ勢の統計だけなら実際の勝率ってたぶんキッズとかが入るからもっと下がるんでしょ

92
名前なし 2017/08/21 (月) 09:10:53 a1752@c9604

>> 89
52使いの移住先は基本スシコラだな
ヒッセンはちょっと使用感違いすぎて

7
名前なし 2017/08/21 (月) 09:05:57 8fdc1@f70cc

H3みたく塗り能力は落ちてなくて良かったとは思うね。

173
名前なし 2017/08/21 (月) 09:03:25 53a8d@d8c6d >> 172

メインのバリア割り能力高いのは多分だけどメインの威力が最大90もあってかなり威力があるからじゃないかな。バケスロだって70ぐらいじゃなかったっけ

100
名前なし 2017/08/21 (月) 09:01:43 5e3f7@026d8

ジェッパは弾の威力と塗り性能抑えてくれマジで
あとジェットで床塗れなくして

55
名前なし 2017/08/21 (月) 08:52:19 89d1d@2540c >> 54

ホクサイは未検証だから分からんけど、今話題のヒッセンはスプシュが4確射程でもバシャバシャ届くからな
今の段階でもうスシコラスシコラ言ってる連中は1の時に何も学ばなかったのかと

172
名前なし 2017/08/21 (月) 08:50:43 64d25@dde19 >> 171

アメフラシは割られてないホコorゴール近辺に投げ込むのがいいよ
その辺だと多少のダメージは気にせずに攻めてくるから、雨の蓄積ダメージで味方のキルアシストや最後の一押しのキルが面白いようにできる
メインがなぜか異常に対物攻撃力高いから、一人でホコバリア均衡させながら時間稼ぎも出来るしね
相手のアタックに対する遅滞能力が非常に高いから、なるべく死なないように一歩引いた位置で立ち回るといい感じ

147
名前なし 2017/08/21 (月) 08:40:03 89d1d@2540c >> 139

メイン性能だけ見るなら52のが勝ってる

90
名前なし 2017/08/21 (月) 08:34:24 89d1d@2540c >> 89

範囲攻撃出来るブキが雑に強すぎるって意味では同じ轍を踏んでる

4
名前なし 2017/08/21 (月) 08:33:13 3027f@70353 >> 2

バケットスロッシャーなら良かったのだろうか

193
名前なし 2017/08/21 (月) 08:31:55 89d1d@2540c >> 186

そういう所がどうでもいいと思われてるのでは?

192
名前なし 2017/08/21 (月) 08:27:34 89d1d@2540c >> 189

事実ではあるよな
ステージギミックになってる連中が信仰がどうのとか寒いノリだった

23
名前なし 2017/08/21 (月) 08:23:10 89d1d@2540c

今更ながら、ブラスターとかスクリューみたいな汚い塗りになってる?

3
名前なし 2017/08/21 (月) 08:19:12 89d1d@2540c

イカ研のバランス見る目が若干アレなのはもう知ってるけど、今回1の時より更に練り込み甘くないか?
ヒッセンのヤバさとか流石に気付いとけよって話なんだけど、テストプレイする期間が短かったのかな
いやでも昔の初期ローラーとかブラスターも酷かったからやっぱりこんなもん…?

27
名前なし 2017/08/21 (月) 08:06:47 89d1d@2540c >> 22

今回スリップダメージの回復が遅いから無理して近付くと自分も死んでエリア塗りに加担しかねない

現状ギアパワーは軽減と爆風の重要度がちょっと高すぎるね

26
名前なし 2017/08/21 (月) 08:01:43 89d1d@2540c >> 24

インク消費と回復ロックの割に効果時間が物足りない
ただし自分が使われる側になるとそうは思えないという…

91
名前なし 2017/08/21 (月) 06:10:11 a5f5d@74d2d

.52ガロンとポイントセンサーの組み合わせ、これはこれでいいな。あとはイカスフィアが強化されれば良い感じ。

54
名前なし 2017/08/21 (月) 06:03:32 539fe@7cd04 >> 43

中射程はともかく、短射程ならこの気持ちはわかる。
適わないなら相手にしなければいいのだけど、編成上避けられないことも多々あるので。

狙いもなく、パワープレーで無茶苦茶やってる奴らにはせめてお仕置きさせろってことだろうと。でそれが適わないからみんな「中射程のスシコラやります」てなるわな。

68
名前なし 2017/08/21 (月) 05:13:00 84120@71e19

やっぱキューバンとチャクチはでかい、「チャージャーやんけ!近接して狩ったろ!」て突っ込んできた敵に置き土産or最悪道連れにできる
チャージキープ時間が長いから、フルチャ中に近寄られたとしてもかなり距離取ってフルチャ叩きこめるから生存が安定する
チャージキープの長さを生かせば「あ、味方がこっち塗ったから俺こっち塗ろー」でフルチャのまま別の場所を塗れる
射程は今作狭いステージが多いからそう気にならない、突チャージャーとしては中々死に辛いんじゃね?

99
名前なし 2017/08/21 (月) 05:06:58 0d6b5@39a86

ジェッパトゥーンですわ!!!!!
イカ運営みてるかー!?

234
名前なし 2017/08/21 (月) 04:55:38 c25c1@d6728 >> 228

そんな法則があったのか…
まぁこれが分かった所で何かがガラリと変わるわけではないけど
これで2Wave目に選ばれたブキで自動的に3Wave目のブキが確定する訳だから
例えば残りが苦手なブキだからスペシャル温存気味で、みたいなざっくりとした方針は取れるかもしれない

171
名前なし 2017/08/21 (月) 04:40:58 9b3c5@aa7ae

最初ネタ武器かと思ったが普通にガチ武器だった
特にフジツボのエリアとかもう1人でエリア管理できる
でもやっぱホコきついな護衛したいけど正面戦闘きついしアメフラシもホコ速度に追いつかん…