スプラトゥーンwiki for 2ch

ポイズンボール / 91

143 コメント
views
2 フォロー
91
名前なし 2016/06/22 (水) 02:43:22 cc300@35003

①自分の為にポイズンを投げキルを取るアグレッシブ派(攻撃、イカ、ヒト速)
②仲間や戦況の補助を目的としてポイズンを投げるサポート派(遠投、デスぺナ減系、インク系)
③二つの中間的な役割を目指すバランス派

ブキにもよりけりだけど自分は①寄りの③かなあ、②特化試してみたけどどうしても性に合わなかった

通報 ...
  • 92
    名前なし 2016/06/22 (水) 17:21:42 b120d@fd462 >> 91

    ②は下手すりゃ地雷と化すからなあ...。味方依存性も強いし。

  • 93
    名前なし 2016/06/23 (木) 00:57:02 bdeb6@bba3b >> 91

    3一択じゃねそれ?
    むしろ状況に応じて使い分けできてないのは性能もて余してるとしか感じないな

    94
    名前なし 2016/06/23 (木) 07:18:56 修正 cc300@35003 >> 93

    いやー①②特化はロマンあるっしょ 変態型っつーか
    正直俺は①特化になりたいが実用レベルでないので現状①よりの③って感じ
    工夫すれば何とかなる気がするんだけどなあ・・・ゼロ距離ポイズンとか

    ②特化はハコフグで遠投+インク回復ガン積みしたときに可能性を感じた気がした

    95
    名前なし 2016/06/23 (木) 07:27:38 0de84@b0e90 >> 93

    言うほどロマンあるか?
    変態型って言うほどでもないし

    96
    名前なし 2016/06/23 (木) 09:55:49 90c4d@70ee9 >> 93

    この場合特化というより片方サボってるようにしか見えないんだが…

    97
    名前なし 2016/06/23 (木) 16:23:02 cc300@35003 >> 93

    そうかあ、なんか俺がずれてるらしいな・・・
    忘れてくれ

  • 109
    名前なし 2017/02/08 (水) 12:51:19 7a755@eff47 >> 91

    むしろ①ができる状況が少なすぎるだろ。ポイズンからの攻めって、「今からこっちの方向からあなたに仕掛けます」って宣言するようなもんだろ。

    110
    名前なし 2017/02/08 (水) 12:57:38 7a755@eff47 >> 109

    インク消費二倍って言ったってよほどカッツカツの時に食らわない限り一回撃ち合うぐらいのことはできるから返り討ちの可能性もデカいし、速攻リスに逃げればゲージは保持できる。ポイズン投げてから殺せる状況、相手ってのは、ほとんどの場合ポイズン投げなくても殺せる。むしろ味方と撃ち合い、追いかけっこしてる相手に横から投げつけてやれば、ほぼ確実に味方が相手をキルしてゲージもまるっともぎ取れるわけだよ。

    111
    名前なし 2017/02/08 (水) 14:40:07 8cbda@cd209 >> 109

    竹とエリデコは①でも全然イケるけどな。まぁ、しっかりサポートもする方がいいけどな。