スプラトゥーンwiki for 2ch

ポイズンボール / 56

143 コメント
views
2 フォロー
56
名前なし 2016/05/29 (日) 09:24:35 934d2@e4e00 >> 46

>> 50
結論、求めている回答は得られないだろう。
ポイズンボール持ちのブキセットは「あぶり出し+攻撃として使えるサブウェポンと引き換えに嫌がらせ特化のサブウェポンを得た」というわけで、薄々気づいている通り毒らせても何もできなくなることも有る。そんなときは>> 46>> 53で言う通りひたすら粘るしかない。それが嫌なら>> 47の通りスプラッシュボムかキューバンボム持ちのブキを持とう。
「毒らせたいし、ボムで牽制もしたい」というのは贅沢。(仮にポイズンボールとスプラッシュボムが両立出来たならとてつもないヘイトになっただろうと思う。)

個人的に>> 53に付け加えるなら、インク回復は入念に。かな?
自分も竹乙使ってるけど、1回ポイズン投げたら必ず次のポイズンやメインウェポンが使えるまでしっかり回復しとかないと横槍とかで痛い目にあうことが多いから。
あと、竹ならチャージャーページにある【被弾判定隠し】のテクも重要。「これ右肩出てないだろ!」って位置でも壁を貫通して一方的に攻撃できるんでぜひ試し撃ちで確認を。

通報 ...