スプラトゥーンwiki for 2ch

クイックボム / 831

883 コメント
views
2 フォロー
831
名前なし 2017/03/09 (木) 09:37:42 修正 0165f@e8533 >> 830

とりあえず、使用ブキ教えてくれ。相性いいブキ使いながら大したことないなんて言われても参考にならんからな。

通報 ...
  • 833
    名前なし 2017/03/09 (木) 23:42:28 27b8c@7e20f >> 831

    それって相性悪いブキがクイボ非難しても参考にならなくね?

  • 834
    名前なし 2017/03/10 (金) 03:12:37 182d8@e8533 >> 831

    相性悪いとされるブキでクイボ大したことないと言えるなら参考になるじゃん。そして、非難というか問題提起なら解決への糸口になるかもしれん。

  • 858
    名前なし 2017/03/13 (月) 10:13:23 c914f@4476f >> 831

    例えば銅モデラーとか近接戦闘の強さを増強することはできるが遠距離攻撃の手段としては頼りない。
    カーボンも正直微妙だと思うね、シネマはスパショ時に足元塗れるのはかなり嬉しいがやっぱりスシコラのキューバン方が多くの場面で使いやすい。

  • 861
    名前なし 2017/03/20 (月) 01:35:42 d4846@259d9 >> 831

    >カーボンも正直微妙
    そんなん言ってる奴初めて見たな、リッターに次ぐ相性だと思うが
    クイコン出来るブキとどっちが、と言われると難しいが
    攻撃積みするメイン+遠近で役割分担になってるから相当有用だろ

  • 862
    名前なし 2017/03/21 (火) 23:15:12 c914f@4476f >> 831

    相性が悪いというよりクイボが弱いアプデ後はギア食うし遠距離に対応できる性能じゃない、壁が塗れるのは有利だしスパショも強いからデコと差別化は出来てると思うけどね、というか別にカーボンメインに攻撃は積まなくないかデコの方だと攻撃積みあまり見ないぞ

  • 863
    名前なし 2017/03/22 (水) 07:54:25 8cbda@4ac37 >> 831

    カーボンはクイボに恩恵あるしクイコンの時に攻撃あるとだいぶ違うが凸はチェイスだしチェイスは近爆風100ダメ超えが攻撃3,2積み以上だからな。そんなに積むならインク回復やらサブ効率にギア使った方がいいから攻撃積まない方が多い。メインの多少威力上がるのはクイコンのためでしょ。

  • 864
    名前なし 2017/03/22 (水) 17:01:26 27b8c@0537e >> 831

    カーボンに攻撃積むのとカーボン以外のクイボブキに攻撃積むのは全体として後者の方が恩恵でかいってことでしょ

  • 866
    名前なし 2017/03/23 (木) 22:19:42 修正 c914f@4476f >> 831

    カーボンのクイコンは確一範囲は広がるけどキルタイムは落ちるから個人的にはあまり強くないと思う、メインだけで確実に確一を取ってくるカーボンのほうが厄介だと感じることが多い

  • 868
    名前なし 2017/03/26 (日) 20:53:01 修正 d4846@259d9 >> 831

    アプデ後クイボが弱い……?

    あとデコはそりゃ普通は攻撃なんて積まないでしょ
    爆風ダメ100超えワンチャンなんてロマンだし

  • 869
    名前なし 2017/03/31 (金) 07:42:25 修正 c914f@4476f >> 831

    弱いでしょ40%消費だぞ、少なくとも単独でキルを取るのは難しいし消費が大きい
    攻撃積めばメインの威力上がるのはわかるけどカーボンのクイコンは別にキルタイムが早くなるわけじゃないからなあ、消費も大きいし

  • 870
    名前なし 2017/03/31 (金) 12:22:40 89d1d@08f97 >> 831

    ×新クイボが弱い
    ○旧クイボが調整ミスレベルでおかしかった
    ◎ちゃんと使えるなら新クイボでもまだサブでは強い方

    アプデ後に散々言われてたろ

  • 871
    名前なし 2017/03/31 (金) 21:56:07 2c2bc@fbe35 >> 831

    c914f@4476fだけどスレ遡ったら結構強いか弱いかの議論で荒れてるっぽいな、クイコンは確かに強い、断定はしないがメイン絡めず単体で運用するなら弱いと俺は思う、カーボンもクイボは節約した方が強いと思うよいっそ塗り以外で使わない運用も有りだと思う

  • 872
    名前なし 2017/03/31 (金) 23:17:41 89d1d@259d9 >> 831

    カーボンのクイボは、シューターで考えるならボールドにクイボが付いてたら強かっただろうかって感じかな
    まぁスプボムの7があるから今更しても意味の薄い話だが

    でもカーボンに付いてて嬉しい方のサブなのは違いないでしょうよ