スプラトゥーンwiki for 2ch

ホットブラスター

38 コメント
views
2 フォロー

ホットブラスターの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/27 (土) 21:40:27
通報 ...
  • 最新
  •  
6
名前なし 2016/05/31 (火) 13:54:37 29938@9dabd

このブキかなり強い部類だしロンブラ系ほど難しくないのに、使い手が少ないどころかマイナー好きにもスルーされてるってどういうことだ。

15
名前なし 2016/07/28 (木) 22:20:56 934d2@e4e00 >> 6

最近触ってみたにわか知識だけど判定の強さ&連射の高さが欲しいならノヴァでいいし、飛距離が欲しいならロンブラでいいっていう板挟みになってて「ホッブラである必要性」がよくわからなかった。
微妙な射程、微妙な連射、サブスペにも明確な個性がないという理由から無印ホッブラはマイナーなんじゃないかな。レアな無敵SPバリア持ちという個性があるホッカスですら無敵SPダイオウのロンカスより見ない気がするけど。

関係ないけど試しうちで
・短射程シューターのカス当たり→ノヴァの50.0ダメージ
・中射程シューターのカス当たり→ホッブラの50.0ダメージ
・長射程シューターのカス当たり→ロンブラの50.0ダメージ
ていう対応になってたのをいまさら知った。

7
名前なし 2016/06/02 (木) 11:00:33 c328d@43e37

ホッカスよりポイズンかけて安全圏からネチネチやったりでブラスターの動きを学ぶにはもってこいだと思うブキ
しかも強い

8
名前なし 2016/06/02 (木) 18:06:20 4e961@7e39f

絶対ヤグラホコ止めるマン(止められるとは言ってない)

9
名前なし 2016/06/03 (金) 00:06:22 7e906@bba3b

俺もホッカスより断然こっち派だな
とにかくポイズンとの相性がいいしブラスター系の中でもタイマン性能はトップクラスだと思う
メガホンも痒いところに手が届く感じでこいつにとってはありがたいSPだしな
実際この武器はヤグラホコのルールにかなりぶっささってると思うから絶対止めるマンになれる素質はあると思う
なんでブラスター使いからもスルーされてるのか不思議なくらい

10
名前なし 2016/06/15 (水) 20:36:03 54e4b@82963

そりゃみんな大好き無敵SPじゃないですし…てか最近はホッカスもあんま見ないけどね、ロンカスばっかり、ラピブラ、エリートがちょいちょい新参のネクロちわーすって遭遇レベル

11
名前なし 2016/06/15 (水) 20:38:00 54e4b@82963

忘れてたわ、ノヴァネオは今日も元気です()

12
名前なし 2016/06/25 (土) 16:31:15 38eb9@e2070

他のブラスターのページもそうなのですが、オススメギアパワーの攻撃力アップについて、与ダメが52である.52ガロンのページから引っ張ってきているため、最低ダメージが50であるブラスター類と食い違っています。最低ダメージ50のブラスター類で防御力アップを相殺したい場合、単純に同数の攻撃力アップが必要かと思います。

14
名前なし 2016/07/15 (金) 08:51:58 934d2@e4e00 >> 12

微修正した

13
名前なし 2016/07/15 (金) 06:25:20 d7b74@4eb1a

エリアで普通にS+にはなれるようになってきた。まだS+の中だとつらいけど。ポイズンの使い方と対面で負けない強さが大事だと感じる。無敵トゥーンをどう戦うかが最大の難関。

16
幽夢 2016/08/20 (土) 22:12:19 5b042@75710

うーむ...自分、AIM無いので力39+その他なんだが、AIMがあると仮定した場合、ギア構成は何が強いのだろうか?

17
名前なし 2016/08/21 (日) 16:57:31 94a39@778ed >> 16

直撃取れるなら防御ガン積み安全靴かなあ

18

成る程...参考にさせて頂く。

19
名前なし 2016/08/24 (水) 03:56:08 3433a@98288

バリアと大王対策、とくに後者がネックなんだよなあ。連射力あるシューターなら打ち込んである程度足留めできるけどカスタムみたいにバリアもないから逃げるしかない出される場所によっては完全に詰む。だけど射程の関係で踏み込まないといけない・・・・モドカシイw

20
名前なし 2016/09/01 (木) 21:29:24 11f44@1cc6a

決して弱くないんだけど、どうも器用貧乏感がなんとも。個人的にノヴァより基本ホッブラ派だけど、世間はお手軽さと見た目のウケでノヴァに軍配。カナシー

21
名前なし 2016/10/22 (土) 20:15:56 91e46@53c6e

コンセプトがわかりやすくていいいいよなー ポイズンからのメイン!スペ!のコンボ トリアエズポイズンって位にポイズンポイポイから始まるっぽい オススメギアに遠投ないのな あと間合い調整に人速と射程の関係で安全靴もオススメしてよさそう まぁこのページ触ってくれる人自体少なそうだけど

22
名前なし 2016/10/24 (月) 10:11:15 922d6@f56e5

最近ロンタム増えたけど後列にホット系いると見間違える・・・見分け方ある?大雑把にホットかロングか。カスタムか無印かはシールで楽にわかるんだけど・・・

23
名前なし 2016/10/24 (月) 12:31:00 29938@69fab >> 22

無印なら十中八九ホッブラで、無印ロンブラは国から天然記念物に指定されてる。カスタムならロングと思って対処すればとりあえず事故死はしない。あとは戦闘中のサブで判断。

24
名前なし 2016/11/09 (水) 18:44:58 36308@aff4e

ブラスターにメガホンやたら多くて草

25
名前なし 2016/12/15 (木) 23:19:53 84be0@adf79

やっぱりポイポイポイズンからの当たれば一確の弾を直撃させるのは単純だけどやっぱり分かりやすくて強いと思う。

26
名前なし 2017/01/26 (木) 10:31:29 9617c@d8fa4

初期のこいつの人気は今思えば爆風キルでノヴァに似た運用できたからなんだなぁ。ワンキルと二撃確殺の違いはあるけど

27
名前なし 2017/01/26 (木) 23:35:33 138c0@259d9 >> 26

そもそも発売から実に半年近くもの間、ラピ以外のブラスターは筋肉積んで爆風一確とかいうぶっ壊れだったからな
カスタムの方はその性能でポイセンバリアだった訳だし

28
名前なし 2017/01/27 (金) 17:19:45 42d45@e44fe

ナワバリで使ってみたけど塗り性能が低すぎる……かなり頑張っても500くらいしか塗れないし、メガホンすらロクに発動できないとは。コツつかめばいけるのかな?

29
名前なし 2017/06/05 (月) 21:53:05 9512b@8526f

新ホッブラさんも塗りが中々キツそうだな。メガホンが無くなったことで長射程にはポイズンミストで引きずり下ろす感じかな。ポイズンメガホンの如くミストチャクチを決められるか。

30
名前なし 2017/06/05 (月) 22:37:44 defcf@259d9 >> 29

範囲攻撃のブラスターにとってはピンポイントのポイズンボールよりも
より広く足止め出来るミストのがオイシイだろうな
チャクチは懐入られた時のカウンターだろう
どれもこれも噛み合ってる

31
名前なし 2017/06/05 (月) 22:52:36 83266@afe1f >> 30

ミストの速度低下がどれくらいかでもあるけど近づかれたらミストからのチャクチも強そう

32
名前なし 2017/06/06 (火) 01:45:20 23add@70c67

塗りに関してはまあチャクチなら全く塗れないメガホンよりはマシになるかな  メインの塗りももう一歩欲しい所だが

33
名前なし 2017/06/08 (木) 00:18:33 defcf@259d9

ブラスターは殺した飛沫で塗るブキでもあるからそこはまぁ

34
名前なし 2017/06/11 (日) 13:53:50 defcf@259d9

公式twitterによりメイン・サブの組み合わせが1と同じと判明したブキだけをageてみる
こいつはポイズンボール→ミストだけど

35
ゆゆこ 2017/08/09 (水) 08:34:50 c8c92@81e84

キノピオくん

36
ゆゆこ 2017/08/09 (水) 08:36:21 c8c92@81e84

無印関係あるのか

37
名前なし 2017/08/10 (木) 08:41:35 defcf@259d9

http://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/16

2のwikiに誘導します

38
名前なし 2018/06/08 (金) 00:04:14 6c1a5@5dc54

射程管理できないから近付かれて当てれず死ぬ