スプラトゥーンwiki for 2ch

L3リールガン / 18

80 コメント
views
2 フォロー
18
名前なし 2016/04/20 (水) 07:19:57 6b699@dfc8d

ガチエリアで負けが込むステージがあるんだがよければアドバイスくれないか・・・主にヒラメとかキンメとかホッケとか・・・
ヒラメ:団地上部エリア内での殴り合いについていけず、ひたすらポイズンを投げ続ける機械になる
キンメ:中心部のエリア内での殴り合い不可&エリア周辺の平地での立ち回りでは長射程武器に一方的に狩られ、自陣高台かひたすらポイズン
ホッケ:長射程武器からの一方的なハント&自チームが劣勢に立たされると打開策が思いつかずKO

ホコやヤグラならまだ何とかなるんだが、エリアだと手も足も出ないってステージが多いんだ・・・

通報 ...
  • 19
    名前なし 2016/04/20 (水) 09:10:19 17764@ce827 >> 18

    最近あんまり使ってないけど60万程度塗った者として(L3Dはカンスト)。ヒラメやキンメについてはもう諦めろとしか言いようがない気がするなぁ…ひらけててメガホンが刺さらないマップのエリアはどうにもならない感が。キンメは中央の接近戦はボムコロが無いといろいろきつい(主にシールドに手が出せない)。一方でホッケはメガホンの通りが良いから得意だったり。ガチエリアが小さいと一瞬で塗れるしね。死なないようにひたすら塗って、見えない遠方の敵の位置を推測してハメ殺すぐらいのつもりで、メガホン一発ごとに戦局を自力で変えるぐらいのつもりでキルしにいく。他の武器にもそのまま応用できるし、メガホンのセンスを鍛えまくるのが一番じゃなかろうか。

    20
    名前なし 2016/04/20 (水) 09:12:45 17764@ce827 >> 19

    ヒラメはほんとごめん無理なもんは無理かな。キンメもきついけどまだマシでしょうか。敵のことを知るという観点からも、無理っぽいマップはひとまず諦めていろいろ試してみるのも重要かと。他武器の立ち回りがわからないとメガホン刺しづらいしね。長文失礼。

  • 24
    名前なし 2016/04/29 (金) 11:55:17 35dee@aebe6 >> 18

    キンメはもう、ひたすら自陣高台からエリア塗ってるだけでなんとかなるよ。ダイナモと何かに1対2の塗り合い仕掛けてもトルネが来なきゃほぼ競り勝てる