スプラトゥーンwiki for 2ch

ジェットスイーパー / 251

337 コメント
views
2 フォロー
251
名前なし 2016/11/20 (日) 23:08:45 8086c@471c7

無印ジェットスイーパーに目覚めた。
俺は今までジェットはカスタムしか使っていなかった。その頃はシールドはろくに使えなかったし、クイックボムとダイオウがものすごく噛み合ってて活躍できたから。でも今は違う。
まずカスタムはクイックボムとダイオウ。だからスペシャル関係とか、遠投とか攻撃とか必要のギアがかなり多くてカツカツ。でも無印はシールドとトルネード。これだけは絶対に必要!っていうギアパワーがないからインク効率と回復ガン積みがやりやすい。インク効率がよくなればどうなるかというとずっと弾を打ち続けられる。打ち続けられれば牽制も長くなる。そうなれば相手は寄って来ない。
さらに対人も思ったよりこなせた。殆どの相手はジェットスイーパーは接近戦が苦手だと思ってるから突撃してくる。そこでシールドの出番。シールドを張って相手を撃つ。ジェットスイーパーはキルタイムが遅いとよく言われてるけど、シールドを張られて撃たれたら相手は逃げる。ジェットの長射程とまばらな塗り跡で動きを止めれば逃げる相手を殺し切ることは難しくない。しっかり塗れば全然殺せるし、相手が自分より射程が短いなら打ち続けて相手を牽制し、塗って進めなくするだけで複数人相手でも前線維持できるし、チャージャーがいてもシールドで守ったりトルネードで追い払えばこっちのモノ。
カスタムは攻撃的なサブスペシャルでキル取りまくって前線を上げていくことも出来る。無印は積極的にキルを取りに行くというより相手が進んでくるのを食い止める。そして味方と協力して倒す。射程が長いから支援射撃もお手の物。

以上が俺の無印のイメージと感想。人それぞれで違いはあると思う。何しろ俺が無印にハマれたのはローラーコロコロとH3チェリーでシールドをかなり使えるようになったのがかなり大きい。

通報 ...
  • 252
    名前なし 2016/11/21 (月) 15:18:41 48d84@ad318 >> 251

    ノーチャージで最長の射程とシールドの組み合わせにはたまに可能性感じてる  うまく活かせないものかねえ

    253
    名前なし 2016/11/23 (水) 13:59:04 97f07@788a0 >> 252

    確かにスイーパー系には可能性はある
    が、それを潰してるのがチャージャーやガロンという話だから、まぁムリダナ

    254
    名前なし 2016/11/23 (水) 17:36:48 7501b@cc571 >> 252

    ジェット使うならベントーでいいって結論になってしまう。そしてベントーよりもワカメやリッターの方が強い