スプラトゥーンwiki for 2ch

ジェットスイーパー / 204

337 コメント
views
2 フォロー
204
名前なし 2016/09/17 (土) 14:09:31 修正 7501b@cc571 >> 203

本来であれば、S+中位くらいまでは腕前が上がれば上がるほどバランスが良くなっていくって調整が理想なんだと思うけどねぇ…(さすがにカンスト勢を基準に合わせる必要は無いと思うけど)
そうすれば、腕前が上がる楽しみが増えるし、プレイヤーが慣れてきて全体のレベルが上がった時に丁度良くなるんだけど。
現状、腕前が上がるとトップメタのブキが顕著に強くなってバランスが悪くなるけど、これだと腕前が上がるほど面白くなくなっていくってことだから結構致命的。

通報 ...
  • 213
    名前なし 2016/09/19 (月) 17:08:56 e8c3a@788a0 >> 204

    やり込むゲーマー気質の人ほどバランスのアレさに辟易して
    ガチ度高めな人程冷めるのが早い
    まぁでもファミリー向け、カジュアルなゲームの宿命なのかも
    格ゲーやポケモン、スマブラよりかマシと考えるべきか……

  • 214
    名前なし 2016/09/19 (月) 22:25:29 7501b@cc571 >> 204

    カジュアルゲーならそう割り切って、ウデマエ制なんて採用しなければ良かったのに。ウデマエなんて付ければ、どう考えてもやりこみ要素はできるし、ガチ度高めの人も生まれるだろうに

  • 218
    名前なし 2016/09/22 (木) 00:59:28 8acfb@c2906 >> 204

    理想でいえばそうだけど、所謂「ガチ」なゲームでも上位になればなるほど使用率が偏っていくのがもう当然なんだよね 一見一長一短みたいなバランスでも研究されればされるほど強さの総合値みたいなのが目に見えてきて上位の人たちからすれば上以外使う必要ないし ジェットは正直このゲーム最下位クラスだからあれだけど、一般的に弱いといわれるブキでも強いブキ群になんとかなるだけまだまだマシなほうよ

  • 220
    名前なし 2016/09/22 (木) 12:39:48 7501b@cc571 >> 204

    なるほどねぇ。その辺はどのゲームも同じってことか。せっかく最近のゲームはアプデで修正ができるんだから、こういう実態が分かってきたら後で修正とかもできるのに、何でやらないかなぁって疑問は残るけど