スプラトゥーンwiki for 2ch

ジェットスイーパー

337 コメント
views
2 フォロー

ジェットスイーパー

プレリアル
作成: 2016/02/27 (土) 20:52:23
通報 ...
  • 最新
  •  
260
名前なし 2017/01/18 (水) 21:18:55 3eda8@6def5

スプラトゥーン2でリストラ確定おめでとう

261
名前なし 2017/01/21 (土) 14:02:14 修正 138c0@259d9 >> 260

嫌味ったらしい奴だな、開発への皮肉かも知れんが
確かに怪しいがまだ確定ではないぞ

しかし、確かにハイパープレッサーはモロにジェットをスペシャル化しましたみたいな感じではある
微妙っぷりまで似せなくてもよかろうに・・・

262
名前なし 2017/01/22 (日) 09:26:43 9512b@2dd5a >> 260

これ言ってる人の意味が分からん。モチーフが同じってだけで見た目も扱いも全然違うがな。これよりジェットパックがブラスターな事のほうがよっぽど被ってる感ある。

263
名前なし 2017/01/22 (日) 16:04:54 082be@5a904

距離が遠いほど威力上がるなら対チャージャー武器と言えるかな?

264
名前なし 2017/01/22 (日) 16:37:11 fd8f5@6def5

万っっっっっっっっっっっが一リストラじゃなかったとしてマニューバーやチャージキープに対応できるはずもなくションベン垂らして死ぬジェットさんでした

266
名前なし 2017/01/23 (月) 00:11:42 9512b@bae1b >> 264

まるでジェッスイに消えてほしいみたいな言い草だな。

265
名前なし 2017/01/22 (日) 17:26:43 70cef@81dec

インク効率が極端にいいとか射程がさらに伸びるとかなんかしらの長所はできるはずだから(汗)どちらにせよ超長射程シューターがなくなるとは思えないからそれを愛するだけですよ…

268
名前なし 2017/01/24 (火) 17:07:14 c9a68@d2015 >> 265

まぁでも今のジェットに対するバレルみたいな、ほぼ同射程で同サブスペみたいなのが出なければ最低限差別化はできる。現状メインが強いバレルに食われてるのは仕方ない。

267
名前なし 2017/01/23 (月) 22:08:50 6b145@47c29

人速メイン2サブ5積んで、微妙な距離(敵射程から少し出てる位)で弾避けながら撃つと、面白いように突っ込んできた中距離シューターが溶けるんだが(タグマ)
たまたま敵が弱かっただけかな? それとも敵がジェット舐めてるから?
2の話中にすまんorz

269
名前なし 2017/01/24 (火) 19:17:45 ff9c2@43f80 >> 267

そんなヒト速で退き撃ちされたら「ここで飛び込めばこっちの射程入って火力押しつけて勝てる!」って算段裏切られて多分自分も返り討ちに遭うかな…。
速度数値的には0.84あるから中射程シューターで追いつけないのも納得だが、敵もヒト速積みだった場合は知らない。w

自分もやってみるかなあヒト速ジェット。でもメイン効率で弾幕張るのも捨てがたい…むー

270

インク系ギアはシールド使うなら必須だけど、すっぱりシールド諦めると意外とメイン効率気にならないと思うよ。弾幕張って絶対敵寄せ付けないマンもいいんだけど、あいにく注意力なくてね・・・ そんな訳で、近付き上等みたいな感じで人速積んでる。

271
名前なし 2017/01/28 (土) 19:31:24 138c0@259d9 >> 269

身も蓋もないこと言うと、その立ち回りならカスタムをオススメする訳だが

272

と追記で言おうと思ってた(´・ω・`) ただの愛着かも・・・

277
名前なし 2017/03/26 (日) 12:45:26 e6005@99401 >> 269

人速で撃ち合うならカスタムでというのはわかるのだけれど実際にカスタムを使い始めるとなんだかんだいってここぞという時のシールドの便利さやトルネードの偉大さにも改めて気づかされますね。

273
名前なし 2017/02/18 (土) 19:36:37 07fba@6184e

攻撃13メイン効率16ヒト速18安全がベストかなぁ、インク回復とイカ速も欲しいけどスペースがない

274
名前なし 2017/02/23 (木) 23:38:02 42d45@e44fe

インク回復(メイン効率3)・マキガ(イカ速3)・安全靴(ヒト速3)で回してる。ただ、正直無印バレルの方がたぶん強い。

275
名前なし 2017/03/23 (木) 15:59:49 093a3@a13d9

別にキル取れなくても、遠ーくからインクを雨あられとバラ撒いて、相手がジタバタするのを見てるだけでもサイコーに楽しい🎵 ねちねち嫌がらせするためのブキ🎵

276
名前なし 2017/03/26 (日) 12:30:52 e6005@99401

プライムでも言われてたけどこのブキに足りていないのは射程でもインク効率でもなくて集弾性だと思うので2でもっと良くしてほしい。

278
名前なし 2017/03/26 (日) 23:23:39 d4846@259d9 >> 276

塗り粒の大きさとキルタイムなんだよなぁ
どっちもガロン系と足して2で割って丁度ぐらいだろ

279
名前なし 2017/03/26 (日) 23:26:27 0e481@afe1f >> 278

キルタイムはいいとしても塗り性能はもっとほしかった

280
名前なし 2017/03/26 (日) 23:45:34 d4846@259d9 >> 278

まぁこの射程で塗り跡もデカいとヤバいってのもあるんだけど……

うん、やっぱチャージャーとガロンは死ね

281
名前なし 2017/03/28 (火) 13:01:29 b7a43@7d467

チャージャーにチャージキープつけるなら特に新機能ないジェッパは射程スプチャ以上にしてくれよ〜頼むよ〜〜

282
名前なし 2017/03/28 (火) 14:49:02 0f05f@bbe33 >> 281

今日からお前は・・・ マニューバ族だ!

284
名前なし 2017/03/28 (火) 15:50:06 b7a43@7d467 >> 282

デュアルスイーパーがマニューバ化してスライドでジェットに変形するとかあったら胸熱すぎる

285
名前なし 2017/03/30 (木) 00:18:22 a7b6f@34d14 >> 282

スライドするたびに、ヒト→頭がイカで手足がヒト→イカ→ヒトに戻る のループ3種類。

334
名前なし 2017/07/29 (土) 22:41:02 9e043@cc662 >> 282

預言者いて草

286
名前なし 2017/05/17 (水) 00:02:06 a3b7a@b0d9b

コメントがジェットの悪口ばっかで悲しい。スイーパー4本だけで頑張って塗りもウデマエも極めたのに。ひどいよ、ひどいよ

288
名前なし 2017/05/18 (木) 16:30:08 6cbd3@40029 >> 286

悪口書いてるのはエアプ荒らしだから気にすんなよ。それ以上に性能の改善案や現環境の愚痴書いてる人の方が多いし。

289
名前なし 2017/05/18 (木) 17:33:11 ff6d8@541e9 >> 286

悲しくなるのは分かるけどそう思うならば自分でいい所とかを書いて広めればいいんじゃない?
スイーパー4種をそこまで使い込んだならギアとか立ち回りとか参考になる所も多いと思うよ。というか教えてください

287
名前なし 2017/05/17 (水) 23:50:36 23add@70c67

無印ジェットで50万ぐらい塗ったしわりと愛着あるけど正直ナワバリ以外は厳しいと思ってる…………

290
名前なし 2017/05/18 (木) 19:09:09 修正 7501b@e7bfb >> 287

メインが弱い上にスペシャルもトルネではねぇ…
キルタイムが遅過ぎる上に、自慢の射程もチャージャーに大きく劣っているのが痛すぎる
だからこそ強化しろという声がこれだけ相次いでいるんだけどね

291
名前なし 2017/05/18 (木) 23:29:22 修正 23add@70c67 >> 290

いやメインだけならわりといい感じだと思ってるんだ  スプスコのスペックが頭おかしいだけでチャージ不要でこの距離届くのは普通に強い  ただSPがトルネな上にメインサブSPと三重に突破力に欠けるのがガチマだときつすぎる
まあチャーが居ない環境なんて存在しないからチャーに弱いこのメインが弱いってのも正しいんだよな………つらいぜ

292
名前なし 2017/06/13 (火) 11:55:13 3c5fc@9a4db

むしろチャージャーに強いメインなんてなくね?

293
名前なし 2017/06/13 (火) 21:41:07 defcf@259d9 >> 292

そ し て チ ャ ー ジ キ ー プ

294
名前なし 2017/06/26 (月) 20:43:04 80110@51794

某集計動画の最終のガチ使用率0%・・・。この武器だけ0%・・・。

295
名前なし 2017/06/26 (月) 22:32:34 3f275@70c67

2ではまさかのサーモンランに採用 塗り粒大きくなってた気がする

296
名前なし 2017/06/27 (火) 15:01:26 4b753@2bed6

よくよく考えてみたんだが、このブキにぴったりなサブウェポンってない気がする。ボム系・ポイズンは射程を持て余すし、シールド張っても逃げられやすい。ビーコンとスプリンクラーはメインの射程関係なしに使えるからまだいいが、やっぱりメインのキル性能あってこそだと思う。短射程にはクイボを持たせれば戦闘力が格段に上がるけど長射程にはそういうのないよな…。

297
名前なし 2017/06/27 (火) 15:35:45 94d75@16073 >> 296

ポイズンはかなり相性いいと思うぞ

298
名前なし 2017/06/27 (火) 15:49:50 23add@70c67 >> 296

スプボムクイボスプリンクラー辺りもいいと思う

299
名前なし 2017/06/27 (火) 16:52:09 修正 83266@9b105 >> 296

スプリンクラーにして塗り特化の無印とキル特価のカスタムが良かった

300
名前なし 2017/06/27 (火) 17:41:37 7501b@e7bfb >> 296

何度も書いたけどリミックスの組み合わせのジェットが出てほしかったわ

301
名前なし 2017/06/28 (水) 16:05:55 00276@d2015 >> 300

現状、無印とカスタムがバレルと同じかそれ以上のサブスペもらっててこの使用率なんですが、それは・・・

302
名前なし 2017/06/28 (水) 17:43:18 7501b@e7bfb >> 300

使用率が低いからこそだよ。既によく使われてるバレルにキチセレ追加するよりも、使われてないブキにキチセレ追加してくれた方が良かった

303
名前なし 2017/06/29 (木) 23:09:48 80110@51794

ガチ使用率0%だし、もう少しどうにかなってほしかったな

304
名前なし 2017/06/30 (金) 09:23:40 23add@70c67 >> 303

SPがスパショとかだったらこの打開力ないメインサブでもそこそこ戦えてたろうになあ……… 2ではいっそカーリングボム辺りに変えて機動力ある長射程として立場確立してほしい

306
名前なし 2017/07/01 (土) 02:19:30 defcf@259d9 >> 304

結局メイン性能なんで
開発がスイーパー系みたいな微妙グループと厨・強ブキの違いに気づかない限りはどうしようも

309
名前なし 2017/07/07 (金) 22:23:15 de1e0@6f5e0 >> 304

無印ジェットは全ブキの中で多分唯一、支援・防衛特化型として調整されてるブキ。敵を攻撃するというよりは敵の進行を防ぐのが仕事のブキだから、敵をキルするタイプのサブスペを搭載したらそれこそスシコラやチャージャーでおkってなる。コンセプトがはっきりしてるから、攻めるのが好きな人には向かないけど、守り重視で戦うのが好きな人には最高のブキ。ただ、その支援・防衛特化というコンセプトが、スプラトゥーンというゲームと致命的に合ってなかったのが問題。スプラトゥーンはメインサブスペが全体的にインフレしてるし、何より「キルこそ最大の支援」だから、どうしてもキル取り能力が高いブキが万能になる。それに支援型ということは、言い方は悪いけど味方が弱かったら詰みということ。こういうわけで、特にガチマッチには一番不向きなブキなのよね。一応、優勢時の安定性はチャージャー以上だと思うんだけどね。

311
名前なし 2017/07/08 (土) 04:36:10 修正 7501b@e7bfb >> 304

チャージャーは支援・防衛もキルもできるからな。というか、「キルも支援・防衛になる」から、支援防衛をやりたいなら「キル性能が強いチャーで十分」という話になってしまう。
「チャージャーは防衛が強い」というのは以前から言われているし、実際にチャーの防衛能力は他のブキに比べて頭3つくらい抜けてるしな。
チャーのメイン性能をお手入れしない限り、解決しないと思うよ。

312
名前なし 2017/07/08 (土) 10:35:29 defcf@259d9 >> 304

E3のダイナモとか、結局メイン性能で猛威振るった連中がピンピンしてそうなのがなんとも

313
名前なし 2017/07/08 (土) 16:42:53 b4c48@9f417 >> 304

支援・防衛ならこのゲームの性質上他の長射程でも出来るし、むしろジェットより射程の長い他の武器の方が優秀だからなあ・・・。一応シューターであるから長射程の割には柔軟に動ける点は評価できる・・・と思ったけど塗りが終わってた

305
名前なし 2017/06/30 (金) 12:09:16 198c4@fb434

トルネードが初期の性能ならガチエリアで役割あっただろうな

307
名前なし 2017/07/07 (金) 00:28:59 23add@70c67

新ジェットはポイズンにマルチミサイル! サーマル付けて支援が捗りそう

308
名前なし 2017/07/07 (金) 21:41:09 de1e0@6f5e0 >> 307

ちゃんと支援ブキとしてサブスペが調整されているようでホッとした。トルネードがなくなったことで塗りによる前線の形成・維持ができなくなるのが気がかりだけど。

310
名前なし 2017/07/08 (土) 04:13:37 7501b@e7bfb >> 307

スプリンクラー+アメフラシの塗り支援特化型とか欲しいな

317
名前なし 2017/07/09 (日) 13:03:38 8bb2c@bd7ab >> 307

クッソ長い射程+31という減退に強い火力を押し付けて、隠れた相手にはポイズン当てるなりミサイル撃つなりする……防御が無い環境ではだいぶガチな支援兵になりそう。

319
名前なし 2017/07/09 (日) 14:33:36 cca15@c5aaf >> 307

最初この構成見たときは驚いたけど、よく考えればサブで敵の進行を妨害、スペシャルで足場を塗り返しつつ有利な位置に陣取る相手を排除、追い込んだ敵をメインのロングレンジ射撃で仕留める…って感じで意外と1の無印のコンセプトを受け継いでるのかもな

314
名前なし 2017/07/09 (日) 02:20:55 de1e0@6f5e0

こういうこと書くとマイオナとか言われそうだけど、無印ジェットはこのゲームでは珍しいハッキリとした弱みを持ったブキで、他に弱点らしい弱点があるブキってボールドとかパブロとかくらいだと思うんだ。周りは高性能万能型なブキが多いから、どうしてもそういったブキと比べられて「産廃」とか「ネタ」とか言われる。でも、そんなピーキーなブキってそのブキ独自の立ち回りを開拓する必要があって、そこにオンリーワンな楽しみ方(堅実な防衛戦、雷神ステップ、塗り3000ptチャレンジなど)が見つけられるから、使えば使うほど味が出てくるスルメブキだと思う。そういったブキはバトルに勝つ喜びはもちろんだけど、何よりバトルそのものを自分なりに楽しむことを教えてくれるし、だからジェットが好きだ。スシコラとかチャージャーがつまらないとかそういう意味ではなくてね。次回作のジェットが待ち遠しいね。

315
名前なし 2017/07/09 (日) 09:02:41 b4c48@9f417 >> 314

確かに、弱点も強みも理解してどう勝利につなげていくかってのを考えるのは楽しい。別にスシとかリッターも使うけど、元のスペックが高いから多少雑な立ち回りしても性能押し付けてるだけで結構敵を倒せるんだよね。

316
名前なし 2017/07/09 (日) 12:13:16 7501b@e7bfb >> 314

このページの最初の説明で、「ボールドマーカーとは真逆の方向でピーキーなブキ」と書かれてるしな

318
名前なし 2017/07/09 (日) 13:38:43 修正 23add@70c67 >> 314

優勢持ち込めれば本当に強いからなあ  そこまで持ち込むのがめちゃくちゃ難しいけど

322
名前なし 2017/07/09 (日) 17:57:28 修正 defcf@259d9 >> 318

優勢に持ち込んだ所で塗りの弱さとキルタイムの遅さから押さえ込むにもパワー不足だった印象しかない
燃費悪いけどいざ防衛だけなら強いシューターというならプライムがいたし

324
名前なし 2017/07/09 (日) 19:37:17 a92c1@e44fe >> 314

>> 314 こういうポジティブな意見が出ると元気が出るね。

333
名前なし 2017/07/29 (土) 10:40:41 a9a79@125f5 >> 314

まだ1やってるけど、ダイナモとチャージャーをキルする為に使ってる

320
名前なし 2017/07/09 (日) 15:19:28 8c7f1@770bd

ほう 2の無印はポイズンミストとマルチミサイルですか… たいしたものですね  逃げられやすく詰め寄られやすいジェットに動きを鈍らせるポイズン領域の設置は補完力がきわめて高いらしく撃ちあい中に愛投するイカもいるほどです  それにスペシャルのマルチミサイル これも射程で上回るチャージャーやスピナーへの対抗手段です しかも相手の位置バレ効果も添えて発射後の展開もいい  それにしても撃ち合い直前だというのにあれほどサブを使用できるのは 超人的なインク回復力というほかはない

321
名前なし 2017/07/09 (日) 17:55:46 修正 defcf@259d9 >> 320

「なんでもいいけどよォ 相手はあのリッター先輩だぜ」「オイオイオイ 死ぬわアイツ」

323
名前なし 2017/07/09 (日) 19:08:15 3f275@70c67 >> 320

「SP発射が終わってからず~~っと撃ちっぱなしだぜ」

325
名前なし 2017/07/10 (月) 09:00:31 89d1d@a8bfc >> 323

まさかのバキコラ炭酸抜きコーラ編に草

326
名前なし 2017/07/22 (土) 23:39:08 8c7f1@770bd

2の話だからあまり長くは語らないが…他のシューターの射程が短くなったのか相対的に射程が長く感じるような気がする

328
名前なし 2017/07/23 (日) 07:38:12 23add@4d1c8 >> 326

チャーもスピも短くなってるし相対的には伸びてるんじゃないかな実際

329
名前なし 2017/07/23 (日) 10:05:19 f6cad@386c7 >> 328

相対的ではなく射程が伸びてるような気がしないでもない

330
名前なし 2017/07/24 (月) 06:34:29 24d9d@e789d >> 328

スピナーよりジェットの方がだいぶ長い気がする あくまで体感だけど

331
名前なし 2017/07/24 (月) 18:06:35 修正 defcf@259d9 >> 328

攻撃力が31.0→32.0
連射力も少し上がってるか?
プライムや.52と同じだったっけ、あれがスプシュとの中間ぐらいの速さになってる気がする
後は塗りが強化されてるような

332
名前なし 2017/07/27 (木) 21:53:29 defcf@259d9

http://zawazawa.jp/splatoon2mix/

比較的書き込み頻度の高いコメ欄に貼り付けてますが
ここの管理人も作成に協力してる2のwikiコメント欄のURLです
今後はあちらの方が盛り上がると思われるので
これを機に向こうも覗いてみてはいかがでしょうか

335
名前なし 2020/02/24 (月) 18:29:52 f2b72@47941

燃費悪い、倒せない、塗れない。ボールドがましだと思える武器があるとは思わなかったよ……

336
名前なし 2021/08/29 (日) 12:15:48 2a68c@a6574

初代だがなぜか96ガロン系より勝率が安定する(もちろん+の意味で)機動力がそこそこ+シューター系最長射程+シールド・トルネードで堅実に貢献できるからか?

337
名前なし 2021/08/29 (日) 20:51:57 001c4@cbe8d >> 336

雑魚www