スプラトゥーンwiki for 2ch

デュアルスイーパーカスタム

76 コメント
views
2 フォロー

デュアルスイーパーカスタムの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/27 (土) 20:01:53
通報 ...
  • 最新
  •  
34
名前なし 2016/09/16 (金) 17:19:14 3027f@78a76

チームのエースにはどうあがいてもなれないので戦績は常に地味になる

37
名前なし 2016/11/01 (火) 12:35:04 df693@e94ff >> 34

地味ではあるが、短射程やチャージャーに比べて思い切り大活躍もしないが酷い成績もいない感じ。デュアル使いは引き際や前線維持がわきまえているからだろうか

36
名前なし 2016/09/19 (月) 01:23:18 2daf3@94416

まぁスポットライトに当たりたい人やカッコ良く立ち回りたい人が使う武器ではないわな

38
名前なし 2016/11/04 (金) 07:40:48 ba6ff@ef77e

カモメッシュ防御1.2 チャリキングジャージインク回復0.3 ソリッドorトマトでいい感じになった。防御積み相手だとどうしようもないから割り切るとして攻撃積んでないスプシュ系ガロンに攻撃28組の確定数増やせるから一方的に打ち負けることが大幅に減った。インク回復入れたのはビーコン設置後の隙を減らす&弾幕張ってる合間のこまめな回復をしやすくするため

39
名前なし 2016/11/05 (土) 16:20:28 ba6ff@e4e12 >> 38

カモメッシュじゃなかったヤコメッシュだ

40
名前なし 2016/11/05 (土) 17:50:51 f967e@b8562

某配信者がこれメインで何時間も動画垂れ流してるの観たけど、ルール選ばずにずっとカンスト維持しててカルチャーショック受けた

42
名前なし 2016/11/06 (日) 18:14:08 b07c9@db13d >> 40

すごい気になる…ヒントだけでも教えて下さい

41
名前なし 2016/11/06 (日) 10:44:02 ba6ff@e5a45

ビーコン武器はインク回復ないと設置後の隙が大きいな、0から満タンまで3秒かかるから消費90%のビーコンだと2.7秒もかかる サブ3積むと大分解消されるな

44
名前なし 2016/11/07 (月) 09:20:14 c9a68@7e39f >> 41

サブ積むんだったらカムバックの方がオススメ。前線に復帰するの早くなるし、初動以外でビーコン置くならほぼ上位互換だぞ。

45
名前なし 2016/11/07 (月) 18:18:24 2f75e@7e224 >> 44

多分インク回復のサブのこと言ってるんじゃないかな、ホクサイとかロラコラだとその通りだと思うがデュアルは死なないように立ち回りたいからインク回復もアリかな

49
名前なし 2016/11/09 (水) 08:20:38 ba6ff@9155b >> 44

デュアルは前線維持のためにも死ぬわけには行かないから倒されて発動のカムバックとの相性はそれほど良くないと思ってるから距離を取りやすくするイカ速も悪くない

53
名前なし 2016/11/09 (水) 20:41:41 c9a68@b1a65 >> 44

デュアカスってホコで一番活きるイメージだから、ホコ持って死亡→即復帰パターンで意見書いてたわ。たしかに、ほかのルールや違う戦法するなら、生存重視の方がいいかも

43
名前なし 2016/11/07 (月) 01:02:29 59fc8@f56e5

9時間ぐらいこのブキ使ってたら前線からビーコンに逃げられるようになったー笑笑でもアイロニック厳選する気にはならない・・・

48
名前なし 2016/11/09 (水) 08:15:18 ba6ff@9155b >> 43

スパジャン短縮はメイン3でもネタの域が出ないからな・・・緊急で逃げるときは役立つが限定的すぎる

46
名前なし 2016/11/09 (水) 01:25:45 40435@bd1f2

ハコフグヒラメの組み合わせで、逆境うらみ搭載で動いてみると非常に戦いやすかった。キル性能はお世辞にも高くないので味方のデスをビーコン&逆境メガホンで、自分のデスをうらみスペ減&ビーコンで、とにかく死ぬリスク回避と味方の全滅を避ける立ち回りが強力だと感じた。ビーコンが有効でメガホンが刺さりやすいマップなら壁塗り性能も含めてサポート寄りないぶし銀な活躍が期待できるかも?(あと弾がブレるのと確定数からジャンプ打ち厳禁?)

47
名前なし 2016/11/09 (水) 05:37:32 d599c@f56e5

ステージ的にナワバリかな・・・?ナワバリだと前線を下げないのと広間を明け渡さないことが特に重要ですからこのブキはビーコン置いて味方呼んで飛び回ってるだけでも強いですよね。射程が長いのでこのブキ構成でもある程度なら正面からシューターやブラスターとも撃ちあえるのもいい点ですねー。四確ですが結構エイム通りに飛んでくれるのでジャンプ撃ちは確かに勿体無いかもしれません・・・決してキルも塗りも目立つメインじゃあない上にスーパーショットやらボムラッシュやら前線に強烈な影響力があるわけでもないのでナワバリでも塗りポイント500、2-3とかって戦績のこともありますが試合には勝てますね

50
名前なし 2016/11/09 (水) 14:49:11 a21c7@6ceae

なんというかこの系統使って思うのは、弱いというよりも地味。

51
名前なし 2016/11/09 (水) 20:09:09 ba6ff@9155b >> 50

性能が本当に平均的だから誰が使っても一定の成果が出せる点は評価できる

52
名前なし 2016/11/09 (水) 20:13:25 ba6ff@9155b

ギア無しでも問題なく戦える性能してるから使い手によってギア構成違うのが面白い

57
名前なし 2016/11/23 (水) 11:33:41 97f07@788a0 >> 52

必須ギアがない、という意味ではそうだね
トップメタに比べるとグラフは二回りぐらい小さいけどきれいな円にはなっているイメージ

54
名前なし 2016/11/11 (金) 08:38:20 ba6ff@1b1e3

スペシャル関係のギアはどれがいいんだろうか、逆境と相性良さそうだけどいまいち実感がないのがね。スペ増と併用?

59
名前なし 2016/12/02 (金) 14:54:46 5dc86@1ae68 >> 54

スペ増1積むだけでメガホンの回数結構増えたからおすすめかな。ただ、元々必要P少ないから2だと勿体ない気もするけど

60
名前なし 2016/12/02 (金) 15:00:06 5dc86@1ae68 >> 54

カムバックでもスペ増の効果がついてるけどデス前提だからスペ減と併用する必要がある

61
名前なし 2016/12/02 (金) 15:08:41 5dc86@1ae68 >> 54

カムバックで思い出したんだけどスペ減と併用したときってどういう処理になる?メガホンだと必要P160でスペ減20で19下がって141Pになる。んでカムバックでスペ増10の効果で146Pで満タンになるから5P塗ればOKってこと?

62
名前なし 2016/12/02 (金) 15:49:23 ff9c2@43f80 >> 61

そもそもスペ増の効果は「塗った時のゲージの増加幅が上がる」ことにあるんで、
その場合だと復活後に塗る19.8p分に対してスペ増が効いて要求pが約1割減ることになる。
で、実はカムバックのスペ増は12みたいだからそれで計算すると17.8pほど塗ればいい。

55
名前なし 2016/11/11 (金) 10:13:24 ba6ff@1b1e3

イカノルディックはビーコン武器にとって神ギア

56
名前なし 2016/11/11 (金) 20:14:01 ba6ff@1b1e3

ホコでのデュアカスのギア考えてみた イカノルディック(カムバック復活) チドリメロンT(イカ速復活)キャンバスHiトマト(安全靴イカ速)安定のイカノルディックとトマトにして服でイカ速と復活更に積んでみたんだけど カムバック安全シューズ 復活0.6 イカ速1.3になるね

58
名前なし 2016/11/29 (火) 23:07:38 28b7a@2257f

個人的にはこれにスタートレーダー入れるのも好き。死んだ時や緊急回避でリスポーンに飛んだときに敵が見えるので、各ビーコンに飛んでもいいかどうか判断しやすくなる。ブキチの言うとおりに戦う軍師になれる感じある。まあ、必ず前線手前の安全地帯にしかビーコン置かない運用だと地味になっちゃうけども。

63
名前なし 2017/01/21 (土) 11:45:52 70cef@81dec

レーダー付けてビーコンに飛ぶの強い。とにかく広範囲に置いてこっそり近づいて暗殺。モズクやマヒマヒだとチャージャーが面白いぐらい殺せる。

65
名前なし 2017/02/09 (木) 22:39:53 517ac@a28fb >> 63

うっそー?と思ってスパ短と合わせてやってみたら何だこれ強い。相手の位置察知できて動きやすいし、言うとおりチャーも裏から倒しやすい。スパ短+ビーコンのおかげで簡易スパセンみたいな感じでも使える上に、センサーと違って相手が「場所バレてる」って分からないのも強みだと思う。

64
名前なし 2017/02/08 (水) 00:39:46 53106@f56e5

味方依存強いよねこれ。運ゲーすぎる・・・自分の考えを理解してくれる味方がいると一気に勝てるようになるし

66
名前なし 2017/02/20 (月) 20:23:24 3e146@08168

カムバックスペ減18スパ短20イン回9でまわしてるけどなかなかいい感じ。回復入れておくとビーコンの設置がしやすい。

67
名前なし 2017/06/09 (金) 21:16:56 4b753@2bed6

2でもビーコン引き継いで欲しいな。後はスタートレーダーもあればまた暗殺できる…。

68
名前なし 2017/06/09 (金) 22:47:46 defcf@259d9 >> 67

ジャンプ短縮はまぁいいとして、復活短縮やステジャンのギアはもっと弱くして欲しいな

69
名前なし 2017/06/11 (日) 06:09:51 8bb2c@bd7ab >> 67

ビーコン続投確定おめでとう。デュアルに付くかは分からんけど。

70
名前なし 2018/12/09 (日) 04:05:29 42ad8@ead30

バグに最適

71
名前なし 2020/08/15 (土) 15:26:17 410ae@1a11c

2でビーコン引き継いで欲しい言ってる奴いるけど引き継がれなかったお陰でこの惨状

72
名前なし 2020/08/15 (土) 15:28:38 410ae@1a11c

今はこの武器擬似確積んで謎の回避能力搭載な上射程長すぎ、ジャンキャン強すぎるわ、サブスペ強すぎるわ。前作のデュアルの1000倍強いな

73
名前なし 2020/08/16 (日) 08:07:37 b2f03@6f90e

塗り性能も申し分ない。クソ武器以外の何物でもない

74
名前なし 2020/08/16 (日) 21:19:27 b2f03@6f90e

強スンギ

75
名前なし 2021/10/04 (月) 17:52:04 f5c10@50c30

誰が予想できただろう、運用もメイン性能もこんなに変わって超ナーフされることになるとは...

76
gufumeet 2022/04/08 (金) 23:19:38 259f0@b9d04

塗◎キル〇ビーコン◎