スプラトゥーンwiki for 2ch

.96ガロン / 319

370 コメント
views
2 フォロー
319
名前なし 2016/10/14 (金) 20:30:36 修正 7501b@cc571 >> 315

対デュアルは、せっかくメインの塗り性能が悪くなくてスプリンクラーまであるんだから塗りを生かそうぜ。塗り広げてイカダッシュで横から少し近付いて狙うか、障害物でも利用して近付いてしまえばこっちのもの。
あと、射程が勝ってるなら普通に撃ち合いしていい。外して近付かれそうなら引き撃ちで続けるのではなく、イカダッシュで少し距離を離してまた撃つ。これができないと普通に近付かれて死ぬ。多少寄られても近距離から冷静に2発当てる度胸もあるとなお良い。
攻撃については好みによる。絶対に遠距離から戦わないのであればいらない。でも攻撃を積まないとおみくじショットは本当に使い物にならなくなるし、障害物越しの曲射まで弱くなる。距離減衰がかかる地点での命中率は100回撃って80%くらいあるから、射程で勝ってる相手を近付けさせずより確実に勝ちたいなら、あるいは戦い方を狭めたくないならあった方がいい。無積み、9積み、19積み、28積みを試してみたが、攻撃が足りない場合、実戦だと2発当たっても惜しくも倒せず、「攻撃を積んでいれば倒せたのに…」という場面は結構多い。
あと、防御メタ程度には積んでおかないと、いざ防御積みに遭遇した時にキルタイムがガタ落ちする。シールドが無いこの武器で近距離が弱くなるのは致命的。現状防御積みはそれほど多くないとはいえ、最低でも6~9程度は積んでおきたい。
塗りについてはH3と比べてはダメ。そんなこと言ってたらジェットやZAPの塗りの貧弱さに慟哭するぞww

通報 ...