スプラトゥーンwiki for 2ch

.96ガロン / 282

370 コメント
views
2 フォロー
282
名前なし 2016/10/08 (土) 15:47:09 e60cb@c9d90

ハイカスとデュアルが大好きだからコイツも使えるやろと握ってみたけどいまいち使いこなせない。攻撃ヒト速インク回復安全靴のハイカス装備を流用してるんだけど何があかんのや

通報 ...
  • 283
    名前なし 2016/10/08 (土) 16:00:55 修正 7501b@cc571 >> 282

    とりあえずそのヒト速を外そうか。元の移動速度が遅すぎるこの武器では、倍率で強化するヒト速との相性が悪い。
    俺が使う時は、攻撃28インク回復9マキガ安全靴で使ってる。マキガは単に俺の精神衛生上の理由で使ってるだけだから切ってもいい。
    使う時は、「攻撃を積んで適正射程からの2確の暴力」を意識するといい。メインとスプリンクラーで塗れる上にこの連射力で2確だから、近距離からの潜伏奇襲も強いぞ。
    ただ、弾が当たらないとピンチに陥る上に、それを補うシールドも無敵もない(というか、このメイン性能でシールドも無敵も持ってるからデコはぶっ壊れと言われる)。確実に当てるエイム力と、偏差撃ちの技術は必要だ。若干のブレがあるので、リアル運にも多少左右される。外すとマズいがハマれば次々と敵が溶けていくぞ。

  • 284
    名前なし 2016/10/08 (土) 16:52:14 e60cb@c9d90 >> 282

    歩き速度くっそ遅いハイカスでヒト速重宝するから似たようなもんだと思ってたが・・・イカ速か防御でも積んだ方がいいのか?

    285
    名前なし 2016/10/08 (土) 17:22:06 8cbda@2e7f8 >> 284

    ハイカスは射撃中はデュアルとヒト速同じになるからヒト速付けると効果実感するけど96はハイカスのチャージ中のヒト速だと思ってくれると分かりやすいと思う。ぶっちゃけ近付かれると厳しいのでできるだけ2発しっかり当ててく必要がある。3発必要になるとジェットと同じキルタイムでかなり遅い事になる。

    286
    名前なし 2016/10/08 (土) 17:28:15 修正 7501b@cc571 >> 284

    防御でも良いけど、個人的には防御積むくらいなら攻撃ガン積みした方が良いと思う。とにかく「2確で倒せる場面・範囲を増やす」ことが大事になる。

  • 287
    名前なし 2016/10/08 (土) 21:17:58 e60cb@c9d90 >> 282

    とりあえず攻撃22インク回復13安全靴あと適当でやってみたけど、スプリンクラーあるとは言えこんなに攻撃力あるくせにコイツ塗れ過ぎじゃね?すごい勢いでスパセン回せてデュアルさんの立場が無いんだが。プライム並みに燃費悪くすべきだろ・・・強いて言えば壁塗りでストレスたまるぐらいか

    290
    名前なし 2016/10/09 (日) 13:02:37 6cbd3@89f08 >> 287

    デュアルは人速と連射のおかげで距離詰められても対処できるからな。96無は近寄られたら逃げるしかない。

    291
    名前なし 2016/10/09 (日) 14:52:01 8cbda@eb9da >> 287

    デュアルと違って96無印が流行らない1番の理由は近寄られたら弱いって事なんだよな。デコやダイナモに使用率奪われてもホンマに強けりゃ使われるが脆さが明らかなんで使用率はデュアル以下なんだよね。

    292
    名前なし 2016/10/09 (日) 16:32:00 修正 7501b@cc571 >> 287

    近寄られた時に引き撃ちすると96はダメだな。むしろ逃げられない状態で近付かれても、近距離から2発当てて倒すつもりで立ち向かわなきゃダメ。あと、横に動いてのエイムずらしはこのヒト速では効果的じゃないから、イカ潜伏→ちょっと横に動く→撃つをしなきゃいけないのが面倒かも。それができるようにするためにも、スプリンクラーと塗りが大事
    幸いにも近距離ならブレの影響は少なくなるから、エイムさえ合えばほぼ確実に相手は溶ける。まぁローラーに近付かれたら終わりだけど、それは単に立ち回りの問題であって、デュアルもさすがに至近距離のローラーには対処できないしな
    デコがゴリ押し性能を強化するサブスペを持ってるからこっちは見劣りするけど、一応メイン自体も近距離で撃ち勝ってゴリ押していける性能は持ってる
    あとはまぁ、せっかくスプリンクラーとスパセンがあるのだから、そもそも近付かれない・退路を確保する立ち回りをマスターすべきじゃないかしら。スパセンの回転率も高いし。確かに、分かりにくさもあるし全然手軽でもないけど、だから強くないってわけではない。でもチャージャーは無理

    293
    名前なし 2016/10/09 (日) 17:28:26 修正 e8c3a@788a0 >> 287

    キルタイム自体はスプシュのメインと同じだしな
    当てられないならそりゃ寄られたら弱いって話にもなるけど

    299
    名前なし 2016/10/09 (日) 20:20:08 修正 7501b@cc571 >> 287

    それ。近付かれて死ぬ人は、立ち回り(近付かれた際の対処法)が間違ってるか、スプリンクラーを効果的に使えていない(塗りが不十分で接近を許しやすい、あるいは索敵不十分で敵の接近に気付けず先制を許しやすい)か、近距離でのエイム力が足りない(近付かれたからって焦りすぎ)かの、どれかに当てはまる。

    300
    名前なし 2016/10/09 (日) 20:27:59 05111@29b69 >> 287

    てか無印を弱い呼ばわりって、シールドや無敵に甘える前提が染み付いちゃった立ち回り下手なだけでは…
    まぁ亜種が無い時代とはブキの数も性能の調整も大分違うからそんな簡単な話じゃないとも思うけど

    305
    名前なし 2016/10/09 (日) 22:37:02 8cbda@91ced >> 287

    前にも言われてるが96無印は雷神ステップや角待ちで近付いたら楽に狩れるからな。

    341
    名前なし 2017/03/23 (木) 05:19:03 8f2c3@eb7f9 >> 287

    いや、そのシールドや無敵に甘えれないから無印は弱いんだろうがよwww

    342
    名前なし 2017/03/23 (木) 06:08:36 修正 c68e6@a5edd >> 287

    自分の腕が無いことを武器の所為にするなし
    デコの方が近距離の対策がしやすいだけで無印だって性能をしっかり引き出してあげれば十分強い

    344
    名前なし 2017/03/23 (木) 13:56:51 d41e9@6c7fa >> 287

    武器の性能に甘えた強さは、その武器の最底辺の強さ