スプラトゥーンwiki for 2ch

.96ガロン / 161

370 コメント
views
2 フォロー
161
名前なし 2016/09/19 (月) 22:31:18 1c44b@db5af

無印96が微妙な理由
①戦闘はメインのみで行う必要があるが、ワカメやダイナモほどメインがぶっ飛んだ性能ではない
②囮スプリンクラーならもっと射程長いワカメハイカスリミックスがいる
③ある程度前に出る必要があるのにシールドに手も足も出ない
④燃費がいいせいで逆にインクを吐ききれず、スパセン補充をフル活用できない

通報 ...
  • 162
    名前なし 2016/09/20 (火) 10:07:10 9127a@453a2 >> 161

    燃費がいいことは長所だから微妙な理由にはならないでしょ。他3つはその通りだと思うけどね。

  • 163
    名前なし 2016/09/20 (火) 23:38:02 43dd1@18a97 >> 161

    ①至近からの攻撃力は健在。3発嫌なら筋肉積めばいい。
    ②単に使い方が違うだけ。ワカメ式の活用方法以外あまり認知されていない。
    ③裏とればいいだけ。スプリンクラーを裏に投げてもいいし、わざと撃ち続けて味方が攻めるチャンスも作れる。
    ③スプリンクラーに塗らせどんどん使えば良い。
    なお当方はそもそもワカメ使いですが。

    164
    名前なし 2016/09/21 (水) 00:14:27 8acfb@c2906 >> 163

    他はおいといてシールド裏とればいいだけは無茶があるでしょ 簡単に敵はシールド通り抜けれるし 打ち続けても52(とローラコロコロ)以外ほぼ無理 スプリンクラー投げた時点でインク一気に減る割には速攻性がなくインク負け必死 シールド相手はしんどいのは仕方ない そういうブキ というかこの組み合わせでシールドに弱くないならシールドが産廃化する

    165

    しんどいのは承知してますよ。ワカメ使いなので。武器の強弱というか心理戦ですね。ナワバリで対峙する限り、チャージャーばりにシールド貼るの下手なの多いです。そう言った相手の隙や虚を突くんですよ。

    168
    名前なし 2016/09/21 (水) 01:15:09 1c44b@db5af >> 163

    ワカメ使いならシールドは楽だろ。シールドから死が見えるほど前に出る必要ないし、展開の合間に撃ちぬくチャンスもある。

    173
    名前なし 2016/09/21 (水) 06:47:29 afc1a@172ee >> 163

    シールドがキツいのは96に限ったことじゃない。ボム無しシューター共通の弱点。