スプラトゥーンwiki for 2ch

プライムシューターコラボ

370 コメント
views
2 フォロー

プライムシューターコラボの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/27 (土) 19:50:43
通報 ...
  • 最新
  •  
329
名前なし 2016/08/31 (水) 03:55:53 4f484@98288

安全靴なしの時は絶対逃げるマンにならないと心臓が痛くなるからねw 無茶なゴリ押しが減るから自然と射程の押しつけがメインになって立ち回り練習には凄くいいと思うよ。んで慣れてからまた安全靴無しでプレイすると色々違うものが見えてきて気分転換、立ち回り見直しにお薦めしたい。

330
名前なし 2016/09/06 (火) 06:05:29 088f4@62ffd

無印使いだったけどエリアでこっちを使ってみた。塗り優勢の時はメインとスパショで二桁キルや三人抜き出来たんだけど、こっちが不利に持ち込まれたとき塗り返しが全くと言っていいくらい出来なかったのが辛かった。塗り強いブキの護衛役として立ち回るのが最適なのかな

331
名前なし 2016/09/06 (火) 11:38:45 24d19@98288 >> 330

個人的にだけどプライムには余りない”鉄板ギア”としてメインインク効率を強くお薦めしたい。インク管理云々とかプライム使い始めとかでも有用なんだけど、手に馴染んでからのメインインク効率の相乗効果は半端ない。特にプラコラはサブで牽制やラッキーキル、射程・視線外への塗りが不可能だからメインでなんとかしないといけないわけで相性は良い。一つも積んでないならメイン1orサブ3程度でいいから付けると段違いに動きやすくなると思うよ。あと可能ならサブにインク回復が1つあると更によし。つってもギア構成がわからないからすでに積んでたらゴメンなさいだけど。あとはSP減少量小なのを生かしてSP増加アップがあるとゲージがモリモリ溜まるからスパショで打開もしやすいんじゃないかな?勿論、自分が動きやすいギア構成ってのがあると思うから挙げたギアとの兼ね合いで色々と試して自分にあったギア構成を見つけておくれ。そこがまた楽しいんだよなプライム。

332
名前なし 2016/09/06 (火) 11:45:46 24d19@98288 >> 331

押し込まれた時の打開は正直厳しい、ステージによりけりだけど前線にでていってkill取れるプレイスキルがあるならいいんだけど、そうじゃないなら大人しく射程押し付けつつ味方の援護orリカバー狙いで良いんじゃないかなと思うよ。長くなったので二分しました。

333
名前なし 2016/09/06 (火) 19:44:37 c4068@d4de1 >> 330

打開はほら、ポイセン撒いて味方にまかせる感じ?

334
名前なし 2016/09/10 (土) 23:48:03 23306@98288

押し込まれた時にプラコラで打開できたらかっこいいだろうなあ

335
名前なし 2016/09/11 (日) 00:50:25 cf166@d4de1 >> 334

スパショでいい感じにひっくり返せたらカッコイイねぇ

336
名前なし 2016/09/11 (日) 02:18:50 ce718@bf411 >> 334

スパセン+メイン+スパショのキル特化だから逆境を打開する力は十分にあるよね~。たま~に一気に3or4キルしたり 一人生き残って前線張ってるときのカモンが最高。

337
名前なし 2016/09/11 (日) 02:34:39 7501b@72306 >> 336

スペシャルを2つも持ってるなんて、そのブキ不正です!!

338
名前なし 2016/09/11 (日) 03:01:25 8cbda@cd209 >> 336

スパセンじゃなくポイセンやな。

339
名前なし 2016/09/11 (日) 11:04:59 ce718@bf411

ゴメン

340
名前なし 2016/09/12 (月) 13:02:21 068fe@98288

一連の流れワロタw

341
名前なし 2016/09/26 (月) 22:10:33 72620@361bf

一時期、栄華を誇っていたブキ…だったはず。ネギトロ中央の駆け引きが面白いブキだわ

348
名前なし 2016/10/26 (水) 21:09:52 ec35b@b8f2b >> 341

いつの話?本当ならステキ。

342
名前なし 2016/09/27 (火) 01:58:03 be697@98288

スパショ減少ペナ少なんだからわりと浪漫あると思うんだけどなあ

343
名前なし 2016/10/09 (日) 17:56:01 ced6d@98288

スパショ当たらない病+当たってるのに敵が死なない状態の組み合わせで俺の胃が溶ける

344
名前なし 2016/10/10 (月) 13:25:59 6cbd3@03137

ローラーが強いステージだとすごく頼もしい。

345
名前なし 2016/10/15 (土) 17:47:57 修正 7caa6@e3adc

射程と弾速と精度、そこから生まれる精密キル、メイン一本戦闘の潔さ、気持ちいいスパショ、スタイリッシュな造形と配色、乾いた発射音。全てが爽快で流麗。あふん

346
名前なし 2016/10/15 (土) 19:46:25 bb8f5@5029c

このブキは最初見たときカッコいいと思ったわ

347
名前なし 2016/10/24 (月) 16:50:52 bad79@888c1

ボムがないから悩ましい場面も沢山あるけど、ちょいと遠い高台にチャージャーやダイナモが居座ってる時はスパショが凄く輝くよね。味方が潜伏中の敵の前で攻めあぐねてる時はポイセン投げてサポもいけるし噛み合うと攻撃、サポ、防衛で凄く活躍するブキだと思う。ハコフグでリスポンまで押し込まれた時にポイセンが物凄く活躍して中盤まで押し返せた。まあ、試合は負けちゃったけどねw

349
名前なし 2016/11/01 (火) 18:42:54 9481a@68205

無印プライムより、こっちで攻撃ガン積みした方が行ける...気がする

350
名前なし 2016/11/01 (火) 20:10:46 c1bc8@de093

KDレート2を安定して超えられるならコラボの方が強い。1.5以下ならプライム、プラベリの方が使いやすい。特にエリアではしっかりとキルで貢献しないと芋リッターと同じ立ち位置になる。なんかキルはとってるけど負けるというアレになる。

354
名前なし 2016/11/05 (土) 00:03:21 1a009@9f417 >> 350

同感ですな。こいつはシューターの中で最もと言えるほどに塗りが弱すぎるからね。ナワバリでも味方リッターの方が塗りポイント高いとかよくあるし

356
名前なし 2016/11/15 (火) 04:59:28 2f75e@7e224 >> 354

長射程シューターはどれもサブもスペシャルも直接塗りに貢献しない構成があるがこれはその中でも特別塗れないよね
逆に無印やベリーはサブスペのおかげでシューターの中でも水準以上に塗れるけど

351
名前なし 2016/11/03 (木) 08:26:04 ce05c@6dc63

プライムははイカ速ガン積みで機動力上げると楽しいな。無印使ってからだとボムが無くて少し寂しいな…

352
名前なし 2016/11/04 (金) 23:27:18 5a9e2@3f027

みんなはボム飛どれだけ付けてる?俺はメインに1つだけ付けてる。

353
名前なし 2016/11/04 (金) 23:51:44 1a009@9f417 >> 352

自分も基本的にはメインに1つだな。ただステージがデカラインだったり、ガチホコなんかだとさらに積むこともある

355
名前なし 2016/11/06 (日) 08:01:28 f852b@b8851 >> 352

メイン10。ギア枠に余裕あればだけど。スペ減19積んでるから余裕無い。さらにカムバックも積んでる。遠投は6。

357
名前なし 2016/11/15 (火) 20:30:08 ba6ff@e6647

頭か服で攻撃16以上でもう片方にヘッドバンドホワイトorバトロングホワイトで疑似2確出来るようになってインク回復も積めていい感じだな、靴がフリーになるからトマト使えるし

358
名前なし 2016/11/15 (火) 20:37:27 ba6ff@e6647 >> 357

疑似2確デュアルと防御45まで貫通96ガロンにもなるな

359
名前なし 2016/11/15 (火) 20:39:39 ba6ff@e6647 >> 358

デュアルは疑似3確だったわ

360
名前なし 2017/01/18 (水) 10:51:37 b27d8@5ea03

防御32スぺ増15安全靴でチェリーと兼用してるんだけどイカがかな?

361
名前なし 2017/01/18 (水) 12:03:29 53106@f56e5 >> 360

スペ増よりも逆境スペ減があうブキだと思う。メインが塗れない上に無駄打ちできない性質上スパショを使うのにスペ増は相性よくない・・・しかもスパショは抱え落ちしやすい上に必要pの高いスペシャルだから尚更スペ減ですね。

362
名前なし 2017/01/18 (水) 13:52:14 b27d8@5ea03 >> 361

んじゃ、上記のギアをベリー専用にして逆境スぺ減18メイン19安全靴を試験運用してみるかな。ただ防御が割と打ち合い強くて好きなんだよね。ちなみに、ヤコ系ギアで防御積んでるからスぺ増がギアスロット無駄なく使えるっての上記のギア割合の理由なんだけどね。

363
名前なし 2017/01/31 (火) 09:14:46 80f57@73a98

攻撃とヒト速ガン積みでやってるけどものすごい強い。ただ、ポイントセンサーいかすなら遠投は欲しい

364
名前なし 2017/02/26 (日) 02:27:14 995be@73f1a

これスペ小なのかw スペ減積んでホコに持ってこうかな

365
名前なし 2017/03/01 (水) 07:23:02 2f75e@4476f

サブが消費の低いポイセンなのがうれしいよなあ、スプボムは強いけど無印はインクがすぐ無くなる

366
名前なし 2017/03/26 (日) 20:53:35 e5cbf@ccc98

逆境とスペ減のめっちゃ相性がいい。
普通に使うと劣化版プライムになるからスパショを活かすような使い方をしないと意味がない。
しかし塗れないメインでスパショを貯めるのが大変なのでそれを補える逆境とスペ減を強くオススメする。

368
名前なし 2017/05/14 (日) 15:01:57 defcf@259d9 >> 366

長射程かつ、キルしてなんぼ死んじゃダメなブキだから逆境は分かるが
それならスペ減じゃなくてスペ増では?
逆境はスペ増、カムバックがスペ減みたいな組み合わせのイメージがある

367
名前なし 2017/05/01 (月) 12:12:44 1530e@2a9d3

俺は防御25で攻撃20でインク回復12にしてます。
(ギアのメインを10でサブを3で計算しています。)

369
名前なし 2017/05/18 (木) 18:51:19 94562@4626f

事故死もあるから減少低減のが効果的な人はそっち、あんまり死なないぜって人はスペ増でいいんじゃね?

370
名前なし 2017/06/11 (日) 13:51:50 defcf@259d9

公式twitterによりメイン・サブが1と同じと判明したブキだけをageてみる