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プライムシューター

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プレリアル@Splatoon 2ch wiki
作成: 2016/02/27 (土) 19:47:40
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553
名前なし 2016/11/01 (火) 00:07:26 7305e@b8f2b

ハコフグ、ヒラメ、シオノメ、ホッケ、ネギトロ、Bバス、マサバ、デカライン。プライムもマーキングガードつけてると、このステージはすごく戦いやすいよ。ヤグラ、ホコはまぁ無くてもいいけど、エリアは俺的に必須。

554
名前なし 2016/11/05 (土) 12:16:31 e77b6@11015

アプデで弾速が上がったから実質キルタイムupしたことに今更だが気がついた。

555
名前なし 2016/11/05 (土) 21:56:01 53106@f56e5

プライムのイメージはメインの性能が燃費以外かなり強いから必須になるギアはないから個人差がかなり出ることだな。この射程でかなり精度が良いので96のような予測に頼った決め打ちや偏差撃ちよりも追いエイムで相手の動きに対応して行きたいのでエイム力はかなり求められてて誰が使っても強いってわけじゃない

556
名前なし 2016/11/16 (水) 02:09:22 ce7f9@73a98

ヒト速積みまくりが個人的にはベストに感じた。自分の立ち回りがイノシシなせいだろうけど。

557
名前なし 2016/11/16 (水) 02:19:54 db6cb@f56e5 >> 556

人速積むんならスシかデュアルかなぁ・・・

558
名前なし 2016/11/17 (木) 14:28:01 3e2bc@62937

ヒト速プライムも強いよ。ただ、通常のプライムと使いかたが全然違う。スシコラのように使えるから爽快感がある。ヒト速を活かして、いつもなら相討ちになるような対面で撃ち勝てるようになる。その反面、あっという間にインクが無くなる。このギアに相性がいいのはプライムではなく、プラコラ。

559
名前なし 2016/11/17 (木) 14:29:52 3e2bc@62937

爽快感を実感できるのは、ヒト速2,4以上かな俺は。半端に1,3程度じゃヒト速プライムの良さは実感できないと思う。

560
名前なし 2016/12/15 (木) 09:09:17 af46a@73a98

巡り巡って今はボム飛距離10、インク回復10、攻撃10、イカ速19、安全靴でやってる。メイン効率と防御が欲しい。

563
名前なし 2016/12/24 (土) 17:13:46 83433@c521b

オススメにあったメイン効率を26積んで試してます。+ヒト速13 イカ速9。こうすると本当に「プライムなワサビ」ってカンジで快適に使えます。スゲー塗れて牽制もバッチリ。

564
名前なし 2017/01/25 (水) 01:26:55 5db25@ccc98

プライムは攻撃や防御積んでもあまり強くなかった。素直にインク関連のギア付けてしっかり塗りつつキルした方がつよかった。攻め用にボム遠投とイカ速と安全靴を付けて残りを全てインク関連を積むのが個人的におすすめ。

565
名前なし 2017/01/25 (水) 21:51:37 b4c48@9f417

長射程シュータ組は長所短所がはっきりしてるから好き。ギアで強みをさらに増したり、弱点を埋めたり、いろいろと構成を考えるのは楽しい。        そういえば野良とかでプライム同士で何回か撃ち合って思ったけど、人速積んでないプライムってなんかもうまるで的みたいだねw       お互い射程端で撃ち合ったけど大体3発でキル出来た気がする。一方こちらは人速9しか積んでないけど射程端だから微妙に当てにくい

566
名前なし 2017/02/07 (火) 17:27:53 7294c@73d57

撃ち合いが苦手な身としては長射程と威力で嫌がらせ攻撃(塗り)には最適な武器だな。前線付近に高台からひたすら打ち続ける、安全地帯から曲射でに塗り続ける、スピナーの射程外から塗りなおして引き付ける。弾の威力が強いから敵味方入り乱れる地点に打ち込むだけでも有力な支援射撃になる。マップによっては敵陣奥深くで嫌がらせの塗りができて人を割かせることが出来る。射程と威力は重宝。

567
名前なし 2017/02/07 (火) 18:10:20 42d45@e44fe

ヒト速を付けてみたらサブ3だけでも結構変わるなこれ。引き撃ちがやりやすい。

573
名前なし 2017/03/20 (月) 22:42:27 81e8c@cef09 >> 567

以前は57表記で9でやってたが、効率と遠投減らして16に増やしたら体感で更に軽くなったよ インク管理できるようになったら少しでも積むのもアリですね

574
名前なし 2017/03/21 (火) 18:07:00 8cbda@a3179 >> 573

ヒト速18でだいたいデュアルぐらいの速さな気がする。だいぶ引き撃ちとか間合い管理がしやすくなる印象。

568
名前なし 2017/03/15 (水) 21:26:43 7f92a@ac404

メインが頭:逆境強化 服:防御 靴:安全靴 だったらサブは何が理想的でしょうか?

569
名前なし 2017/03/15 (水) 21:47:04 b0cd7@d2015 >> 568

逆境は単品で積んでもあんま意味ないぞ。スペ増と併用しないならスペ増10積んだほうが強い。それと防御お守り積みもいらん、そんな積極的にスシガロンと撃ち合うブキじゃない。インク系積んで一方的に狩れるようにせにゃ。

570
名前なし 2017/03/15 (水) 22:04:35 7f92a@ac404 >> 569

ですよねぇ…どうにかしてサッカーギア一式で揃えたかったんですけど…お世辞にもこのブキには合ってるとは言えない構成ですもんね。

571
名前なし 2017/03/15 (水) 22:28:10 b0cd7@d2015 >> 569

あーなるほど、そういう縛りだったのね。だったらカラスミよりアオサドーレの方がいいんでない?攻撃なら無駄にならんからね。それとアーマージャケットレプリカもベンチコートみたいでいいと思うぞ、逆境と相性良いスペ増だし。

572
名前なし 2017/03/16 (木) 15:04:12 6cbd3@1cfef >> 569

見た目ギアだったらプラコラの方がカッコ良くない?

578
名前なし 2017/03/26 (日) 12:10:48 6b145@bbe33 >> 569

黒zapもかっこいい

575
名前なし 2017/03/26 (日) 06:17:25 fe923@60d11

こいつって一番他のゲームで言うアサルトライフルらしいブキだよな

576
名前なし 2017/03/26 (日) 12:04:56 6cbd3@80ef3 >> 575

スシコラはバズーカ付きのサブマシンガンかな?

577
名前なし 2017/03/26 (日) 12:09:41 6b145@bbe33 >> 575

ボールドは異様に射程が短いショットガン?

579
名前なし 2017/04/11 (火) 21:28:07 8bf32@ccc98

他の2種を使うとスプラッシュボムがどれだけ便利かがわかってくる。近距離のカウンターとか高台牽制とか、特にヤグラでは自衛がしやすくていい。まあインク消費が多いのが欠点だが…

580
名前なし 2017/04/12 (水) 17:28:05 3bddd@66268

Aプラスの時は、攻撃積んで擬似2確が強かって使ってましたが、Sになってボム投げた直後に詰められてインク切れでやられることが多くなったので、インク効率とイカ速、安全靴でキルレは特別いいわけではないですが、勝率は安定しました。スシに撃ち合いで勝てないから悩んでましたが、インク効率とイカ速に変えてよかったです。

581
名前なし 2017/04/13 (木) 00:03:21 8bf32@ccc98 >> 580

s+だけど未だに擬似確2にしてる。インク効率を積むほどメイン撃っていると死にやすくなる(特にチャージャーに)。
敵の位置を確認して、エイム合わせて撃ってすぐに倒す。その時間に塗るようにしている。攻撃は距離詰められたときの防衛用ぐらいにしか使えないけど詰められたときの対処がかなり楽になる。
ボムはほぼ使わず、距離を取りたいときや高台牽制、シールドやガチホコに使うぐらいにしておく。それ以外は避けられやすいし、使えば使うほどインク管理が大変になる。
まあ人によって立ち回りは違うので参考程度に…
長文失礼しました。

582
名前なし 2017/05/16 (火) 02:02:38 62589@ca43a

カメラ感度5のプライムが強い。そこいらのS+のスシコラなら接近戦でも打ち勝てる。攻撃イカ速特化プライムならなおよし。

586
名前なし 2017/05/18 (木) 23:51:24 06ece@ccc98 >> 582

このコメント参考にして感度0から5に上げたらめっちゃキルレ上がったわ。ありがとう。

583
名前なし 2017/05/18 (木) 18:50:16 94562@4626f

それは感度があなたにあってるだけで、他の人が使っても強いとかそういう話じゃないから無意味ではなかろうかw

584
名前なし 2017/05/18 (木) 23:16:06 80801@0ef27

感度は3でもいいけど、それだと1.5列目の人でしかない。それでも充分にカンストできるけど、感度5でエイム合わせられると最前列でも割と戦える。ただし、イカ速必須!チャージャーと相討ちにもなりにくくなるよ。コンマ何秒の差をカメラ感度が生み出す不思議を伝えたかった。

585
名前なし 2017/05/18 (木) 23:38:29 83433@7f0b2 >> 584

メイン効率イカ速安全靴感度4でやってますが、明日以降感度5試してみます。多分イケそう

587
名前なし 2017/05/27 (土) 17:54:45 03bb9@0613d

ゾンビ疑似2発どうかな?

588
名前なし 2017/06/07 (水) 19:06:38 a92c1@e44fe

2でのサブはポイントセンサー、スペシャルはアメフラシという新SP。アメフラシはトルネ代わりと考えると、プラコラと足して2で割ったような感じになったね。

590
名前なし 2017/06/07 (水) 19:29:02 83433@98deb >> 588

かなりいいカンジ。プライムとは相性ピッタリかも

591
名前なし 2017/06/08 (木) 00:27:38 defcf@259d9 >> 590

あくまでメイン性能と索敵だけで戦いつつ
塗りはSP版スプリンクラーともいえるアメフラシに頼る
これはプライマー的にも満足なコンセプトなんじゃなかろうか

589
名前なし 2017/06/07 (水) 19:12:12 23add@70c67

マイチェン版にはスプラッシュボム来て欲しいなあ、スプボム持ちプライムに慣れすぎてしまった

592
名前なし 2017/06/09 (金) 01:05:02 be2db@e35e6 >> 589

俺もそう思う・・・

593
名前なし 2017/06/09 (金) 05:18:30 db69e@28332 >> 589

SPは簡易版トルネとも言えるから、ホントスプボムだけでも返してくれれば……と思ってしまうのは頭が固いんですかねぇ。どうもサブが変わることに抵抗を感じる

594
名前なし 2017/06/09 (金) 09:49:10 6cbd3@3dcdd >> 593

今からプラコラ使って慣れればいいんじゃない?

595
名前なし 2017/06/09 (金) 12:34:45 89d1d@d42b7 >> 593

一部のサブ続投ブキはSP縛れば2の予行演習になるからいいよな

596
名前なし 2017/06/14 (水) 07:43:05 a92c1@e44fe

E3で見たが、アメフラシ激強! トルネの比じゃなかった。

597
名前なし 2017/06/14 (水) 16:07:47 23add@70c67

一瞬しか見れなかったけどアメフラシ思ってたより小雨だったような…… スペ強付けたら変わるかな

598
名前なし 2017/06/15 (木) 01:24:36 79d3e@4b88d >> 597

自分の陣地に塗りかえるというよりはどっちのものでもない、塗られていない状況にもどすようなものに感じたなぁ。クモの動きはどうやってついていたのかきになる

599
名前なし 2017/06/27 (火) 21:38:22 e98cc@4626f

俺も「これアカンやつやんけw」って思ったわw まあ調整入るなりギアでパワーアップしたら本領発揮するなりがあるだろとも思ってるけど