スプラトゥーンwiki for 2ch

N-ZAP89 / 216

255 コメント
views
2 フォロー
216
名前なし 2017/03/14 (火) 18:31:30 8cbda@27a72 >> 208

そもそも本当の初心者は塗ることに意識が高く戦闘は撃ちながら突っ込むか逃げるかだからな。移動しながら塗りやすく画面タッチでとりあえず塗っとくトルネードは人気だし最初はこれでいいと思う。ランクが10に上がってガチマするようになったら戦闘もしていく意識に変わるしそれまでは塗り意識を磨くにもこの武器は初心者にはいい武器だと思う。

通報 ...
  • 217
    名前なし 2017/03/14 (火) 19:22:20 44ed2@e44fe >> 216

    そうそう、とりあえず引き金引きっぱなしで塗れるしね。

  • 218
    名前なし 2017/03/14 (火) 23:56:27 082be@bee40 >> 216

    わかばでおk

  • 220
    名前なし 2017/03/15 (水) 04:04:05 2834d@e44fe >> 216

    射程サブスペ違いますし

  • 222
    名前なし 2017/03/15 (水) 07:15:14 082be@1161d >> 216

    サブスペの話じゃないよ
    初心者の為っていうならわかばの方がいいんだよ

  • 227
    名前なし 2017/03/21 (火) 10:42:02 5756d@ab49c >> 216

    わかばはあまりエイム練にならないからなあ。無敵があるから初心者でも戦いやすいって意味ならわかばの方がいいけど。

  • 229
    名前なし 2017/03/21 (火) 17:37:48 修正 c68e6@a5edd >> 216

    エイム練とか、技術的な面は二段階目か三段階目くらいでいいよ。まずは、ボタン操作に慣れることと、塗るという行為。
    そして射程管理する所まで行かなくても、射程を意識することは大事という認識を掴むことから。

  • 230
    名前なし 2017/03/21 (火) 17:43:14 修正 c68e6@a5edd >> 216

    その次にエイムやインク管理といった武器種に限らず必要になってくる技術を磨いて、最後に自分の好きな武器での戦い方を覚えればよろし

  • 231
    名前なし 2017/03/21 (火) 17:53:54 c68e6@a5edd >> 216

    その点でいえば、技術的な面をそこまで意識せずに一番の基礎を行えるわかばは、初心者向き

  • 232
    名前なし 2017/03/22 (水) 09:06:38 修正 c68e6@a5edd >> 216

    1:操作を学ぶ
    2:技術を磨く
    3:武器ごとの戦い方を覚える

    初心者向けは、3の要素が少なく
    中級者向けは、3が簡単
    上級者向けは、3が難しい
    厨武器は、1・2すっ飛ばしていきなり3でも割かしやれちゃう

  • 233
    名前なし 2017/03/22 (水) 09:17:27 修正 6cbd3@17b6d >> 216

    >> 232を踏まえると赤ザップって結構上級者向けだと思う。逆に黒やファミザップあたりが初心者や中級者向け。

  • 234
    名前なし 2017/03/22 (水) 10:02:03 0e481@afe1f >> 216

    塗るだけなら初心者にとって楽しいブキだけど対人も考慮するようになったら難しいと思うなこれ。実際自分は初心者のころはこれ多かったし

  • 236
    名前なし 2017/03/31 (金) 09:23:46 89d1d@08f97 >> 216

    終始あの微妙な立ち位置のままだったのは、結局初心者向けとしてスプシュを越えられなかったからだと痛感してる

  • 237
    名前なし 2017/03/31 (金) 09:44:49 6cbd3@f4d41 >> 216

    そもそも若葉やモデラーはともかく、なんで塗ることにサブスペが必須なコイツが初心者向け扱いされてるんだろ。メインの塗り性能は昔はもっとひどかったみたいだし。

  • 238
    名前なし 2017/03/31 (金) 12:25:58 89d1d@08f97 >> 216

    実際の所、初心者向け扱いは正確じゃないよな
    シャプマと同じく謎のキッズ吸引力があったのが転じて初心者向けポジみたいになってただけ
    性能考えればむしろ初心者泣かせの罠