スプラトゥーンwiki for 2ch

N-ZAP89 / 201

255 コメント
views
2 フォロー
201
名前なし 2017/03/09 (木) 16:32:33 修正 6cbd3@ca3e2

塗り広げだけをするにしても自陣には限りがある&他のシューターでも大して変わらず塗れるのと、前線で塗るには射程やボムなどの牽制手段が無くどうしても敵との戦闘を回避出来ない以上、少なくともザップの貧弱なメイン一本で敵を対処することが出来ない限りは縄張りでも担ぐべきではないな。スプリンクラー持ちなら96やダイナモ、トルネならバケツやワサビ、サブスペに拘らないならスシ無印や若葉とかの方が戦闘で勝ちやすい(=死ににくい)分結果的に塗れる。金モデにも言えるけど、この武器が初心者向きの塗り武器ではないというのはこういうことだと思う。

通報 ...
  • 202
    名前なし 2017/03/09 (木) 17:35:08 81e8c@3de91 >> 201

    結局その戦闘面の弱みに帰結すると思うよ他には52デコもトルネ持ち&火力が高いで塗りも強いし 赤ZAPの場合は立ち回りにしろ擬似3確にしろそこまで意識する時点でまず初心者ではないからね

  • 205
    名前なし 2017/03/11 (土) 02:18:26 修正 7501b@e7bfb >> 201

    俺もそれに気付いて、ナワバリで赤ZAPからワカメに持ち替えたからなぁ…補助系のサブは強力なメインがあってこそ最大限に生きる。ZAPのメイン性能は貧弱な上に射程も物足りなくてなぁ