スプラトゥーンwiki for 2ch

N-ZAP89 / 186

255 コメント
views
2 フォロー
186
181 2017/02/13 (月) 13:49:43 修正 6cbd3@1332f >> 178

それともうひとつ。スプリンクラーもトルネも使い方とかステージをちゃんと理解出来てないとあんまり強くないのよね。例えばスプリンクラーは前線維持以外では色んな所に積極的に張り替えた方がいいのに、自陣の適当な所に置いてそのままとか。トルネも塗り打開や高台の掃除とかに使わずに塗るだけに落として相手にスペシャルを献上するだけなこともザラ。戦闘能力落としても得意の塗り広げが出来ないなら、普通に若葉とか無印スシ、96みたいな「塗りが得意だけど自衛も出来る」武器を担がせた方がいいかなーって。初心者の方も頑張って塗ろうとしたけどキルされまくって満足に塗れなかったというのも嫌だろうし。

通報 ...
  • 188
    名前なし 2017/02/13 (月) 13:57:30 e181d@c2906 >> 186

    166だけど俺も赤ザップが初心者に最適とまでは思わない、その辺ひっくるめて初心者でもマシなブキ群のうちの一つといったイメージだね

  • 191
    名前なし 2017/02/13 (月) 19:53:25 81e8c@cef09 >> 186

    そもそも対面戦闘でZAPはスシに勝ちにくいからな 初心者でも使えるだけであって使いやすい訳ではないよ

  • 200
    名前なし 2017/03/09 (木) 12:17:25 5756d@68b9b >> 186

    トルネとスプリンクラーはパッドを見る習慣がつくからそういう意味では初心者にオススメ。