スプラトゥーンwiki for 2ch

N-ZAP89 / 178

255 コメント
views
2 フォロー
178
名前なし 2017/02/12 (日) 22:03:39 42d45@e44fe

>> 166の言う通りで野良のナワバリにおいては最強クラスに強い。(あくまで「野良」のナワバリね)。無論ダイナモやスピコラとかには若干劣るけど、どんな初心者が使おうとまず足を引っ張らないというのが非常にデカイ。かく言う自分も野良だとほとんどコレ。

通報 ...
  • 179
    名前なし 2017/02/12 (日) 22:21:24 082be@48a9d >> 178

    フェスって野良に入るかな?

    180
    名前なし 2017/02/12 (日) 23:27:41 42d45@e44fe >> 179

    微妙なところだな……ある意味固定チームになるし。ただ百傑には海外では入ったことあったはず>赤ザップ。

  • 181
    名前なし 2017/02/13 (月) 08:31:33 修正 6cbd3@fff4c >> 178

    初心者でも足を引っ張らないというのは賛同しかねるな。初心者って敵が見えたらまず塗り状況とか気にしないで突っ込むことが多くて、かつスプリンクラーを戦闘に絡めることを知らないからあっさり返り討ちにあう。追い詰められている時は尚更。落ち着いて味方と連携を図るべきなのに、焦って単騎で突っ込んでしまう。勿論返り討ちにあい塗り状況はいつまでも改善されない。この武器をちゃんと使えるのは追い詰められても焦らず落ち着いて動ける中級者、上級者あたりだと思う。

    182
    名前なし 2017/02/13 (月) 08:49:31 42d45@e44fe >> 181

    まぁ確かにそこらへんはバリア持ちのわかばを持たせた方がいいかも……

    183
    名前なし 2017/02/13 (月) 09:22:10 修正 8cbda@cd209 >> 181

    塗りたいだけの初心者なら赤ZAPはいいんじゃないかな?初心者でも撃ち合いが苦手な人は敵がいたら逃げて塗れてないところを塗りに行く初心者も多いで。まぁ、それにトルネード撃つ時にマップ見る事になるからマップ気にする癖をつけれるかもしれんしな。

    185
    名前なし 2017/02/13 (月) 12:22:09 72481@add0d >> 181

    スプリンクラー投げとくだけでスペシャル貯まって、芋ってる敵か前線でやりあってる辺りにトルネード撃つだけでも

    187
    名前なし 2017/02/13 (月) 13:51:22 e181d@c2906 >> 181

    初心者なら戦闘なんてどうせ何持たせても勝てない バリア無敵持ちでも弾かれるのが山、ならばとりあえず塗れるこいつで自陣や中央にスプリンクラートルネまい解けばまだ足を引っ張りづらい という相対的に引っ張りづらいだけさ 一応最低限の応戦能力はあるから初心者同市の対決くらいならワンチャンある分パブロよりマシ 

    190
    名前なし 2017/02/13 (月) 18:34:54 修正 c68e6@a5edd >> 181

    自分に都合がいいかだけで初心者向けかどうかの話じゃないなそれ
    初心者向けで大事なのは、投げ出さない難易度と基礎がしっかり身につけれること

    192
    名前なし 2017/02/13 (月) 20:23:43 修正 e181d@c2906 >> 181

    そもそもこの話の発端が初心者向けかどうかじゃなくて誰が使ってもある程度活躍できるかどうかって話やし… 初心者に向けるなら多少最初活躍できなくてもスシコラとか扱いやすく上位環境に入ってるブキがいいんじゃない 初心者にとってブキ変えるのって結構大変やし活躍できるブキ1本あるほうがいい

  • 186
    181 2017/02/13 (月) 13:49:43 修正 6cbd3@1332f >> 178

    それともうひとつ。スプリンクラーもトルネも使い方とかステージをちゃんと理解出来てないとあんまり強くないのよね。例えばスプリンクラーは前線維持以外では色んな所に積極的に張り替えた方がいいのに、自陣の適当な所に置いてそのままとか。トルネも塗り打開や高台の掃除とかに使わずに塗るだけに落として相手にスペシャルを献上するだけなこともザラ。戦闘能力落としても得意の塗り広げが出来ないなら、普通に若葉とか無印スシ、96みたいな「塗りが得意だけど自衛も出来る」武器を担がせた方がいいかなーって。初心者の方も頑張って塗ろうとしたけどキルされまくって満足に塗れなかったというのも嫌だろうし。

    188
    名前なし 2017/02/13 (月) 13:57:30 e181d@c2906 >> 186

    166だけど俺も赤ザップが初心者に最適とまでは思わない、その辺ひっくるめて初心者でもマシなブキ群のうちの一つといったイメージだね

    191
    名前なし 2017/02/13 (月) 19:53:25 81e8c@cef09 >> 186

    そもそも対面戦闘でZAPはスシに勝ちにくいからな 初心者でも使えるだけであって使いやすい訳ではないよ

    200
    名前なし 2017/03/09 (木) 12:17:25 5756d@68b9b >> 186

    トルネとスプリンクラーはパッドを見る習慣がつくからそういう意味では初心者にオススメ。