スプラトゥーンwiki for 2ch

N-ZAP89 / 147

255 コメント
views
2 フォロー
147
名前なし 2017/01/29 (日) 19:16:31 42d45@e44fe

野良ナワバリにおいては「前線と無関係な塗り」が結構重要なので「前線と関係ないところをちゃんと塗りつつ、その塗りポイントをさらにトルネードで塗りに変換できる」という点でナワバリではとても使いやすいし強い。

通報 ...
  • 162
    名前なし 2017/01/30 (月) 00:07:55 7501b@e7bfb >> 147

    ガチエリアでの勝率が思ったほど高くないのもそのせいなのかね。同じスプリンクラー持ちでも96やワカメ、リミックスあたりを持った方がマシというか

    164
    名前なし 2017/01/30 (月) 13:50:34 42d45@e44fe >> 162

    まぁエリアとかはそういう「前線維持に必要な塗り」が大事だからね。もちろんナワバリでも大事なんだけど、自陣塗りや敵陣を荒らすという点では、火力の良い96やワカメよりインク効率・連射力・小回りが利く(隅を塗ったりとか)の良い短射程が勝る。ここら辺がナワバリで強い理由だろう。

  • 166
    名前なし 2017/02/08 (水) 21:29:24 e181d@c2906 >> 147

    要するに野良ナワバリだと際立って強い訳ではないが誰が使っても味方の足を引っ張りづらいブキなんだよね んで上から下まで合わせた勝率の統計とかだと悪くない数値が出る じゃあナワバリで強いブキなの?っていうと甲子園見てくれば分かるよっていう 

    167
    名前なし 2017/02/08 (水) 21:32:46 修正 7501b@e7bfb >> 166

    甲子園などの大会を見るに、上位になればなるほどアレなブキになってくわけか。チャージャーと真逆だな
    俺もSまではナワバリ・エリアでよく使っていたが、S+になった後はどちらのルールでもワカメに持ち替えたしな
    やっぱり射程と火力こそが正義。スプラ1はそういうゲーム。それが良いとはお世辞にも言えないが

    169
    名前なし 2017/02/08 (水) 21:47:56 e181d@c2906 >> 166

    ノヴァネオやスシコラが環境にいるし、射程火力というかひっくるめてキル能力やね 「もっともキルする土台を作るための」塗り能力は必要だし、結論的に戦闘が大事になるっていうのはTPSの形な以上仕方ないかなと思うわ 問題点はやっぱりブキのセットやブキ間のバランスかな 

    170
    名前なし 2017/02/08 (水) 22:59:08 42d45@e44fe >> 166

    わかば・カーボンとかも短射程ながら頑張ってる組だな。