スプラトゥーンwiki for 2ch

N-ZAP89 / 138

255 コメント
views
2 フォロー
138
名前なし 2017/01/27 (金) 15:13:26 d41e9@3b08f >> 134

N-ZAPシリーズは、表立て武功を上げる武将ではなく、影で色々暗躍して、敵の戦力を削いだり味方の能力を底上げする忍者系武器だと思ってる。

通報 ...
  • 141
    名前なし 2017/01/29 (日) 18:23:03 099cd@ee252 >> 138

    よくわかんないけど前線に出ない短射程はいらんぞ

  • 142
    名前なし 2017/01/29 (日) 18:38:06 1aa12@f1a28 >> 138

    多分ガチマとかではキルデス数しか出ないからそこではかなり地味な数字しか出ないけどスプリンクラーとかで自陣をどんどん増やして味方に最高のパフォーマンスをさせるタイプ、ということだと思うゾ(迷推理)

  • 143
    名前なし 2017/01/29 (日) 18:54:40 099cd@ee252 >> 138

    キルしないと自陣広がんないと思うんですがそれは…

  • 144
    名前なし 2017/01/29 (日) 18:59:41 c68e6@a5edd >> 138

    自らキルしなくても、味方がキルしやすくすればひろがるっしょ

  • 145
    名前なし 2017/01/29 (日) 19:06:00 099cd@ee252 >> 138

    味方のキルを助けるってどうやって?少なくともこの武器では無理だと思うんですけど

  • 146
    名前なし 2017/01/29 (日) 19:11:24 c68e6@a5edd >> 138

    味方の支援無理って、このページの運用欄全否定だな

  • 148
    名前なし 2017/01/29 (日) 19:28:58 099cd@ee252 >> 138

    このページに書いてあることやるくらいならぜんせんでてきるとってほしいんですけど

  • 149
    名前なし 2017/01/29 (日) 20:34:54 修正 c68e6@a5edd >> 138

    とりあえず、1+1が2より大きくできるチームプレイというものをちゃんと理解してくれなきゃこの先の会話は堂々巡りだな

  • 150
    名前なし 2017/01/29 (日) 21:23:32 099cd@ee252 >> 138

    てめーは俺の主張を全く理解する気がないのに理解してくれとはずいぶん頭の悪い発言だなおい

  • 151
    名前なし 2017/01/29 (日) 21:30:13 c68e6@a5edd >> 138

    そっちが、キルできるできないだけで判断してるのはわかるぞ

  • 152
    名前なし 2017/01/29 (日) 21:37:30 099cd@ee252 >> 138

    どうしてそういう主張をするのかを考えるのが理解するってことなんじゃないですかね?

  • 153
    名前なし 2017/01/29 (日) 21:52:45 c68e6@a5edd >> 138

    キル数が多い人が活躍しててキル数が少ない人が活躍して無いように見えてるからでしょ?

  • 154
    名前なし 2017/01/29 (日) 22:04:52 099cd@ee252 >> 138

    違います この武器で塗りによる貢献は無理だって言ってるんです

  • 155
    名前なし 2017/01/29 (日) 22:08:06 c68e6@a5edd >> 138

    いっとくけど、自分は一言もこの武器は塗り武器だなんていってないぞ?

  • 156
    名前なし 2017/01/29 (日) 22:12:33 099cd@ee252 >> 138

    味方の支援=塗りによる貢献では?

  • 157
    名前なし 2017/01/29 (日) 22:22:18 c68e6@a5edd >> 138

    別に塗りだけが、支援じゃない。味方が敵と戦ってたらその敵の視線をスプリンクラー等で逸らして味方が敵を倒しやすくすくしたり、はたまたクリアリングが苦手な武器を使ってる人がいたら、死角などにスプリンクラーを投げてあげたり、チャージャーに苦労してる人がいたらトルネードで一時的にでも退かしてあげたり。
    その機動力のあるメインで戦場を駆け抜け、表舞台で戦ってる味方を影から支援する文字通り忍者みたいな武器という話

  • 158
    名前なし 2017/01/29 (日) 22:49:15 099cd@ee252 >> 138

    普通にメインで加勢してあげたほうがいいと思うんですけど

  • 159
    名前なし 2017/01/29 (日) 23:05:32 c68e6@a5edd >> 138

    そりゃ、それで戦える場面がだったら戦うさ。スポーツだってよっぽど特殊なポジションじゃなきゃパスやブロックメインの人でもシュートするし。ただ、それを中心にやるわけじゃないという話。

  • 160
    名前なし 2017/01/29 (日) 23:15:04 099cd@ee252 >> 138

    戦えない場面って何なんですか?

  • 161
    名前なし 2017/01/29 (日) 23:21:58 c68e6@a5edd >> 138

    この武器で敵がきっちりこちらの認識してる状態での正面衝突のガチンコは戦えんやろ。あとこちらを認識して無くても距離や周りの塗り状況等で撃ちもらしやすい状況や撃ちもらした後不利になる場面とか

  • 193
    名前なし 2017/02/13 (月) 21:22:12 c68e6@a5edd >> 138

    影に隠れて(正面衝突は苦手)駆け抜けて(機動性)、情報を集め(センサー、スプリンクラー)撹乱し(トルネード、ボム)、危なくなったらドロンする(ダイオウ)