スプラトゥーンwiki for 2ch

N-ZAP89 / 127

255 コメント
views
2 フォロー
127
名前なし 2016/12/10 (土) 01:31:54 b8d11@bcc23

よく聞くzapは塗れないけど塗り武器と勘違いされやすいって話の結論は結局zapメインのインク効率や粒の大きさなど全てを含めたいわゆる塗り性能は低いけどナワバリバトルで塗りポイントを稼ぐことに適したセットではあるというところだと思う。ダイナモやシャープマーカー、モデラーのほうが塗り能力自体は強いけどスプリンクラートルネードというセットのおかげで塗りポイントは高くなる。まぁ言っては悪いが戦線とは関係のない意味のない塗りをしているポイントが高くなりやすいってことだ。前線を意識してスプリンクラーを囮気味に使ったりすぐ手前にトルネードを落としたりし始めると1500ポイントも塗れることはまずなくなると思う。同じスプリンクラー持ちのダイナモはどうなんだって話だがダイナモのメインで関係のない塗りを行うのはあまりにも効率の悪い話しだ。実際ナワバリでダイナモを見るとマップにもよるがよく動けてる人でも1000ポイント前後でまとまってることが多い。同じようなことを言えるのがよくいる自軍塗りをしてボムラッシュが溜まったら前に詰めて戦線を荒らすシャープマーカー。塗りポインとがかなり高くなる。んでこのポイントの稼ぎやすさからこれらの武器が塗れると勘違いしてガチに持って行った結果が所謂芋トルネマンってわけだ。改めて言おう。zapは塗り効率がよくない武器だ。最大の長所は機動力に収束されるべきであると思う。

通報 ...
  • 132
    名前なし 2016/12/23 (金) 16:24:04 995be@910eb >> 127

    分かってるかもしれないが、ダイナモと、シャープ・モデラー・わかば系の塗りはまったく性質が異なるものだよ。ぶっちゃけこのwikiでもネットでも配信サイトでも、「塗り性能」という言葉がすげー適当に使われている。