スプラトゥーンwiki for 2ch

.52ガロン / 406

451 コメント
views
2 フォロー
406
名前なし 2017/02/04 (土) 08:20:46 2f75e@4476f

やっぱり潜伏が可能なこのゲームで連射が遅いのはかなり痛い、スシなら適当に撃って当たりをつけることができるけどシューターワースト2の連射力のこれではそんな余裕は無い

通報 ...
  • 407
    名前なし 2017/02/04 (土) 15:28:11 d4846@259d9 >> 406

    潜伏が可能なゲームだからこそ、不意討ちからのシューター最速キルタイム押し付けが強いんだよなぁ
    弾デカいんだし最低限当てるぐらいのウデ身に付けろって話じゃないですかね

    411
    名前なし 2017/02/04 (土) 18:13:38 2f75e@4476f >> 407

    弾の当たり判定には差が無いはず、というか不意打ちするならスシのキルタイムでも十分じゃないのか、反応速度の限界とか?

  • 408
    名前なし 2017/02/04 (土) 15:44:14 df655@52141 >> 406

    そのかわり1発の塗りでかいから贅沢言うなだと思うが。そしてspれを回避するためのッボムやシールド

  • 409
    名前なし 2017/02/04 (土) 15:52:17 42d45@e44fe >> 406

    「ナワバリでポイントを稼ぐ塗り」という面では塗が弱いと言っていいとは思う。(statだと677.6でプラコラと大差がなく、順位でも下から数えたほうが早い)。ただ火力が十分あるし、シールドの生存力も高いから「ガチマッチでの塗り」ではあまり不自由しない。

    415
    名前なし 2017/02/15 (水) 18:49:15 0dc47@e8533 >> 409

    96凸と同様に、塗りポイント稼ぎにくいのはシールドのせい

    416
    名前なし 2017/02/15 (水) 21:20:08 8cbda@28063 >> 409

    チェリーが塗りポイントがっつり稼いでるからシールド関係ない気もするがどうなんだろうね?

    417
    名前なし 2017/02/15 (水) 21:38:26 0dc47@e8533 >> 409

    ナワバリの傾向見る限り、ガロン族はシールドを持ったにも関わらずデス数が増えて塗りが減るのに対し、H3族は塗りポイントが増えてデス数が減ってる。ガロン使いはシールドを強引に前に出る手段として使っていると思われる。H3Cはバリア中に塗れることが底上げしてるのもある。

    418
    名前なし 2017/02/15 (水) 21:51:05 修正 812a3@541e9 >> 409

    そこはプレイスタイル云々じゃなく単純にブキの塗り性能の差なんじゃないか?
    H3は塗り性能や燃費がかなり優れてるしシールド使ってもたくさん塗れるでしょ

    419
    名前なし 2017/02/15 (水) 22:17:32 0dc47@e8533 >> 409

    それだけだと無印H3がもっと塗りP増えないとおかしくなる

    420
    名前なし 2017/02/15 (水) 23:23:28 修正 8cbda@cd209 >> 409

    チェリーはシールド出した後は8トリガー(24発)、52は33発、96凸は16発だな。シールド云々より塗りにかかる時間の問題じゃないかと思うんだよな。ガロンは連射が遅い分塗れる時間は長いが塗るのは遅いからそれが影響してるんじゃないのかな。

    421
    名前なし 2017/02/15 (水) 23:27:40 55081@541e9 >> 409

    H3無印とチェリーを比べたら無印が統計でもっと塗れてないとおかしいってことなら個人的にそれは別の問題だと思う
    どちらも即時にインク回復できるSPであるが塗れるキューバンの無印H3と塗れないシールドのチェリーに差がついてる原因はシールドとバリアで生き残って塗れる面積>キューバンで塗る面積だと個人的には思うけど

    423
    名前なし 2017/02/17 (金) 02:31:12 16530@0c59f >> 409

    チェリーが強いのは射撃後硬直のデメリットをシールドがカバーしてるからだろう。一瞬でも無防備になるタイミングで安全地帯にいられるメリットはでかすぎるわ。そりゃ生存率も上がって塗りポイントもあがる。

    424
    名前なし 2017/02/17 (金) 03:37:47 0dc47@e8533 >> 409

    普通はそういうふうにシールドあれば生存率上がるはずなのにナワバリのガロンはデス数増えてる謎。エリアも見ると逆転してるあたりも謎。

    425
    名前なし 2017/02/17 (金) 12:27:14 5756d@5dc1b >> 409

    52は通路とか要所を押さえる立ち回りが強いけど、ナワバリだとステージ全体を塗らなきゃ行けないから強みを生かし辛いのかな。