スプラトゥーンwiki for 2ch

.52ガロン

451 コメント
views
2 フォロー

.52ガロンの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/27 (土) 19:39:46
通報 ...
  • 最新
  •  
390
名前なし 2016/10/02 (日) 16:50:47 8723e@edf3e

攻撃25って積みすぎ?20でいい?

391
名前なし 2016/10/02 (日) 17:47:14 94a39@778ed >> 390

防御積みがどれだけいるか、どれだけ積んでるかだなぁ。25あったら40ぐらいまで貫通できるから、個人的には特別欲しいギア入れたいわけではなかったら25まで積んどくのが良いと思う。

392
名前なし 2016/10/18 (火) 13:10:27 86a71@7288c

52は上位勢から言わせると編成にいらないから、おすすめしないよ

393
名前なし 2016/10/26 (水) 23:45:59 180e0@788a0 >> 392

ま た お ま え か

394
名前なし 2016/10/28 (金) 17:10:02 53106@f56e5

96久々に使った後にこれ戻ってきたら連射早すぎてシューコラ使ってんのかと錯覚するぐらいにキル取れた

395
名前なし 2016/11/01 (火) 23:19:52 c5ca0@0e81f

わかるっっw

396
クルミ 2016/11/20 (日) 21:12:24 84be0@3399f

ゴツギャル最近使い始めたけどギア 攻撃m1s1 インク回復s3 安全靴m1 防御m1 イカ速s5で大丈夫ですかね?

397
名前なし 2016/11/20 (日) 23:50:30 94a39@081a5 >> 396

ギアの意味をちゃんと理解してるなら後は好みの問題だからなあ。攻撃もっと積みまくって防御ガン積みまで2確圏内に入れるよりインク回復や多めのイカ速を選ぶっていうのはアリだと思う。

398
クルミ 2016/11/28 (月) 15:41:32 84be0@f8f3c

上の396と同一人物ですが、防御m1の代わりにマキガつけた方がいいかな?

399
名前なし 2016/11/29 (火) 02:58:43 94a39@081a5 >> 398

個人的にはメイン1だけの防御には意味がほぼ無いと思ってる。疑似確〇を防げることがあるぐらいかな。特定のブキに対して奇襲の成功が重要なステージやルールならマキガもアリだと思うし何を採用するかは好みの問題だなあ。蛇足なんだろうけど対戦ゲームって頭使わないと勝てないんだよね。対戦前の準備にしても対戦中の立ち回りにしても。だからギアの効果を知って自分で取捨選択をしていくのが理想なんじゃないかなあと思う。もっともらしいことをエラソーに語ってしまったわけだが要するに好きにしたらいいということだ。

400
名前なし 2016/11/29 (火) 23:04:05 97f07@788a0 >> 398

>> 398
自分がそのギアで「何がしたいか」だよ
399が言うように防御はガン積み+安全靴じゃないとあまり意味がない
そうしないなら要らないギア

攻撃は確定ズラし対策にちょっと積むのが鉄板みたいになってるけど
正直ガロンの性能考えたら攻撃積まずに防御と安全靴で強引に攻めても強いと自分は思う

マキガは腐らないけど、今の環境でシールド持ちのコイツには別に必須なギアではないと思う
ぶっちゃけガロンは何付けても強いブキだから

402
名前なし 2016/12/13 (火) 13:35:13 62745@806b2 >> 398

防御m1はスシ、52、96の確定数ずらせるから十分意味ある。相手が攻撃積んでたらあまり意味ないけど、その場合はシールドでカバーすればいい。

401
名前なし 2016/12/09 (金) 15:59:28 84be0@f63e1

中距離での正面の撃ち合いにおいて絶対負けない武器

403
名前なし 2016/12/20 (火) 00:42:06 9e36b@4d8e0

ヤグラだと最強クラスだけどエリアだと現状は中堅止まりやろな
エリアメガホンが役割なさすぎる

404
名前なし 2016/12/25 (日) 00:52:27 97f07@788a0 >> 403

近寄らせないのがエリアの定石なんだから使いようでは
そもそもこのメインサブの時点で無敵かスパショでもなきゃオマケにしかならんわな

405
名前なし 2017/01/28 (土) 21:21:02 995be@a096a >> 404

メガホン弱いよ、エリアだと。モンガラとかアロワナは強いけど。トルネのがまだ良い。

414
名前なし 2017/02/15 (水) 10:48:17 5756d@a883a >> 403

ネギトロエリアは52とメガホン強いからオススメ。十字とシールドでエリア内は一方的に攻められるし、左右高台やジャンプ台のチャージャーもメガホンで落とせる。敵高台も狭いからシールド張って居座りやすい。

406
名前なし 2017/02/04 (土) 08:20:46 2f75e@4476f

やっぱり潜伏が可能なこのゲームで連射が遅いのはかなり痛い、スシなら適当に撃って当たりをつけることができるけどシューターワースト2の連射力のこれではそんな余裕は無い

407
名前なし 2017/02/04 (土) 15:28:11 d4846@259d9 >> 406

潜伏が可能なゲームだからこそ、不意討ちからのシューター最速キルタイム押し付けが強いんだよなぁ
弾デカいんだし最低限当てるぐらいのウデ身に付けろって話じゃないですかね

411
名前なし 2017/02/04 (土) 18:13:38 2f75e@4476f >> 407

弾の当たり判定には差が無いはず、というか不意打ちするならスシのキルタイムでも十分じゃないのか、反応速度の限界とか?

408
名前なし 2017/02/04 (土) 15:44:14 df655@52141 >> 406

そのかわり1発の塗りでかいから贅沢言うなだと思うが。そしてspれを回避するためのッボムやシールド

409
名前なし 2017/02/04 (土) 15:52:17 42d45@e44fe >> 406

「ナワバリでポイントを稼ぐ塗り」という面では塗が弱いと言っていいとは思う。(statだと677.6でプラコラと大差がなく、順位でも下から数えたほうが早い)。ただ火力が十分あるし、シールドの生存力も高いから「ガチマッチでの塗り」ではあまり不自由しない。

415
名前なし 2017/02/15 (水) 18:49:15 0dc47@e8533 >> 409

96凸と同様に、塗りポイント稼ぎにくいのはシールドのせい

416
名前なし 2017/02/15 (水) 21:20:08 8cbda@28063 >> 409

チェリーが塗りポイントがっつり稼いでるからシールド関係ない気もするがどうなんだろうね?

417
名前なし 2017/02/15 (水) 21:38:26 0dc47@e8533 >> 409

ナワバリの傾向見る限り、ガロン族はシールドを持ったにも関わらずデス数が増えて塗りが減るのに対し、H3族は塗りポイントが増えてデス数が減ってる。ガロン使いはシールドを強引に前に出る手段として使っていると思われる。H3Cはバリア中に塗れることが底上げしてるのもある。

418
名前なし 2017/02/15 (水) 21:51:05 修正 812a3@541e9 >> 409

そこはプレイスタイル云々じゃなく単純にブキの塗り性能の差なんじゃないか?
H3は塗り性能や燃費がかなり優れてるしシールド使ってもたくさん塗れるでしょ

419
名前なし 2017/02/15 (水) 22:17:32 0dc47@e8533 >> 409

それだけだと無印H3がもっと塗りP増えないとおかしくなる

420
名前なし 2017/02/15 (水) 23:23:28 修正 8cbda@cd209 >> 409

チェリーはシールド出した後は8トリガー(24発)、52は33発、96凸は16発だな。シールド云々より塗りにかかる時間の問題じゃないかと思うんだよな。ガロンは連射が遅い分塗れる時間は長いが塗るのは遅いからそれが影響してるんじゃないのかな。

421
名前なし 2017/02/15 (水) 23:27:40 55081@541e9 >> 409

H3無印とチェリーを比べたら無印が統計でもっと塗れてないとおかしいってことなら個人的にそれは別の問題だと思う
どちらも即時にインク回復できるSPであるが塗れるキューバンの無印H3と塗れないシールドのチェリーに差がついてる原因はシールドとバリアで生き残って塗れる面積>キューバンで塗る面積だと個人的には思うけど

423
名前なし 2017/02/17 (金) 02:31:12 16530@0c59f >> 409

チェリーが強いのは射撃後硬直のデメリットをシールドがカバーしてるからだろう。一瞬でも無防備になるタイミングで安全地帯にいられるメリットはでかすぎるわ。そりゃ生存率も上がって塗りポイントもあがる。

424
名前なし 2017/02/17 (金) 03:37:47 0dc47@e8533 >> 409

普通はそういうふうにシールドあれば生存率上がるはずなのにナワバリのガロンはデス数増えてる謎。エリアも見ると逆転してるあたりも謎。

425
名前なし 2017/02/17 (金) 12:27:14 5756d@5dc1b >> 409

52は通路とか要所を押さえる立ち回りが強いけど、ナワバリだとステージ全体を塗らなきゃ行けないから強みを生かし辛いのかな。

422
名前なし 2017/02/16 (木) 12:18:35 5756d@5dc1b

俺以外、全員馴れ合いの部屋でビチャビチャしてるキッズを狩りまくってしまった。このブキ、シールドとキルタイム、燃費が相まって、1対多の状況に強いね。スシコラなら放置してたわ。

426
名前なし 2017/02/17 (金) 19:00:37 858b2@5a0d1

今の52のギアって何がいいの? 自分は攻撃1.6マキガ安全靴イカ速0.3適当に積んでるけど

427
名前なし 2017/02/18 (土) 02:52:07 16530@0c59f >> 426

(俺は52でエリアはやらないからその前提で)最近、防御減ってゾンビの方が多いから、1.6積むならその分、復短とかイカ速とか、つけたらいいんじゃないか。マキガもなくていいかな。

428
名前なし 2017/02/18 (土) 04:43:34 07fba@6184e >> 426

今の環境でゾンビ以外選択肢あるのか?防御メイン1or2積まれて3確はキツイから攻撃1.1混ぜるぐらいか

430
名前なし 2017/02/18 (土) 11:27:08 5756d@0c59f >> 426

イカ速あった方が撃ち合いと、シールドの裏表切り替えがしやすいから、0.3くらいは最低でもほしい。

429
名前なし 2017/02/18 (土) 08:50:41 858b2@5a0d1

ありがとう 今度ゾンビギアでやってみるわ

431
名前なし 2017/02/26 (日) 19:39:01 42d45@e44fe

こいつ強いのに減ったよなー……みんなスピナーに流れちゃったんだろうか。

432
名前なし 2017/03/10 (金) 18:36:03 0c38b@c836a >> 431

ガロンの性能に集まるような奴なら96デコに移ったのが大多数だろう
お手軽に強い系が好きな奴はスピナーには行かん
むしろチャージャーに弱くなってでもガロンメタって殺してやるってのも流行った一因だったし

433
名前なし 2017/03/26 (日) 06:10:39 fe923@60d11

52ガロンって自分より短射程や同射程の相手にはめっぽう強いけど自分より長射程の相手をどうにかする事が他のブキ以上に苦手な気がする そういう相手と相対してしまうと耐える事しか出来ないシールドとそうそう当たらないメガホンしかないからどうしようもない

434
名前なし 2017/03/26 (日) 12:03:16 6cbd3@80ef3 >> 433

52凸を担ごう(提案)

435
名前なし 2017/06/18 (日) 05:25:02 4191e@d6b71

初期の方がこの武器の性能はむしろ弱かったはず。明らかに他の武器の方が弱体化を喰らってるから。にもかかわらずなぜか活躍していた印象があるのは、やはり初期はあまりプレイヤーによる武器の開発がなされてなかったんだろうね。あのバケツも流行るまでにめちゃくちゃ時間かかったしな

436
名前なし 2017/06/21 (水) 07:05:21 defcf@259d9 >> 435

開発ってか.96とスシコラの陰で問題児にも関わらず結局最後までお咎めなしだったって印象しか
立ち位置としてはスプチャに近い

437
名前なし 2017/06/27 (火) 05:39:50 cc56b@9ac9d

いやいや超耐久シールドを坂道設置できた頃のが明らかに強い

438
名前なし 2017/06/29 (木) 15:10:32 27b8c@be074

もし2に攻撃防御ギアが無いなら96ともどもダメージは最大でも50で十分

439
名前なし 2017/07/08 (土) 04:05:26 a6ae7@60d11

2でとうとう盾を取り上げられてしまった 代わりに強くなったポイセンを貰ったらしいがどうなる事やら

440
名前なし 2017/07/08 (土) 10:32:13 defcf@259d9 >> 439

メイン性能続投な限り強いだろ
他の既存組と相対的なバランスで更に強くなる可能性もあるしな

441
名前なし 2017/07/09 (日) 13:24:06 8bb2c@bd7ab >> 439

スペシャルのイカスフィアがどんなもんか分からんからなぁ。速度系は乗るのか、スペシャル性能アップで何が強化されるのか、そもそも爆発の条件は何か……などなど。まぁメインのキルタイムは現時点最速かつ先手を取れるセンサー付き、天敵の防御ギア不在なんでだいぶ頑張れそうだがな。

442
名前なし 2017/07/30 (日) 07:03:05 e7237@d1a3c

いやあ最弱サブポイセンに蓋を開けてみればハイプレの次に弱いSPイカスフィアは流石にきついわな   凸に期待

443
名前なし 2017/07/30 (日) 07:45:50 defcf@259d9 >> 442

96の方に性懲りもなくスプリンクラーアーマー付けるとかやってる開発なんで
今から亜種が不安で仕方ない

444
名前なし 2017/07/30 (日) 11:00:31 defcf@259d9

http://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/63

ほぼ同じ形式のwiki出来てるんで2の話はこっちでよろ

445

せやで!!(そうですね。)

446
名前なし 2017/09/02 (土) 13:39:21 9acb9@12107

末期環境では、寿司がほぼゾンビしかいなくて96も攻撃積まなくなったから防御積んでれば100%打ち合い負けない神武器だったなー

447
名前なし 2017/10/12 (木) 22:56:49 bfadb@2ad06

スペ減、メガホンの溜まりやすさを考えると、ヤグラ、ホコでゾンビするならスシ、96よりも52の方がいい。

448
名前なし 2018/01/01 (月) 12:30:00 4133a@53b0d

これのサブ効率とイカ速構成つおい

449
名前なし 2018/02/21 (水) 08:59:33 1e480@47cdd

シールド52が恋しくなったら1やってるけどポイセン弱すぎ2の52ガロンもシールド付けろよ

450
名前なし 2018/02/27 (火) 18:43:31 3f275@9900b >> 449

2のシールドは2のポイセンとも勝負にならないレベルで弱いがよろしいか

451
トモショウ 2019/05/18 (土) 14:41:35 eaaff@2a54b

スプラ2のガロンゴミ武器やな...