スプラトゥーンwiki for 2ch

プロモデラーRG

115 コメント
views
2 フォロー

プロモデラーRGの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/27 (土) 17:26:49
通報 ...
  • 最新
  •  
64
名前なし 2016/06/18 (土) 13:52:31 5c73a@834c7

メインのまばらに塗る性能とトラップの相性がバツグン。メインの貧弱さにつられた奴をトラップにハメるのが楽しいんじゃ

66
名前なし 2016/06/21 (火) 15:48:28 46426@3fa59

いうてナワバリでは今もみるやん
そういうブキがあってもいいと思うな

67
名前なし 2016/06/22 (水) 00:29:15 b7d1d@51160 >> 66

キルを捨てて塗りに特化するという方向性は間違いではないと思うけど、どっちにしろトラップがいらないって感じ

68
名前なし 2016/06/22 (水) 00:36:14 bdeb6@bba3b >> 67

マジでこれ
メインの短所を補完するわけでもなく塗り性能をあげるわけでもないナワバリルールでも役に立たないなんのために持たせられらのか全く分からんサブ
スプリンクラーにしてくれれば塗り全振りの面白い武器になってただろうに

70
名前なし 2016/06/22 (水) 01:29:42 00aba@84938 >> 66

ナワバリでは見るけど、フェスでは見ない。そういうブキです。(もちろん甲子園でも空気。)

69
名前なし 2016/06/22 (水) 00:51:58 a6084@06ab8

トラップ→スプリンクラーだったら塗り特化にはなるんだがガチ環境化するフェスだとナワバリの王者ダイナモスピコラに何の打点もないブキって結構きついのは赤ZAP使うと身に染みて感じる

71
名前なし 2016/06/22 (水) 02:19:58 549c5@c5c72 >> 69

かと言ってもトラップがそいつらに機能するかというと…

72
名前なし 2016/06/22 (水) 05:50:32 修正 dd86d@01d28 >> 71

ひっかけるにしてもモデラー以下の射程のブキだし本当にうまく高台とか角に置かないとひっかからん

74
名前なし 2016/06/22 (水) 17:16:01 b120d@fd462 >> 71

トラップくん迫真の弱サブアピール!!                                     しかし うんえいには こうかがない!

75
名前なし 2016/07/21 (木) 03:09:05 d9537@3eff5 >> 69

慣れれば赤zapのほうが塗れるし、そもそも塗り特化ならパブロでいい。あまつさえ上空からの奇襲や足場を奪う能力でパブロに劣る。もみじと並んでもはや縛りプレイに近い性能。1発あたりの塗り面積だけでも改善されれば相手の足場を奪いやすくなってまだ戦えるんだがな

77
名前なし 2016/08/04 (木) 21:39:26 722a5@98288

射撃音が気持ちいいからたまに担ぎたくなる

78
名前なし 2016/08/11 (木) 16:50:21 3db10@e44fe

今日初めて握ったがこのブキつえーな。SP増加を19積んだら開幕10秒くらいでトルネード発射できる。

79
名前なし 2016/09/25 (日) 06:40:13 3027f@c442f

パブロだと6~7秒で撃てたはず…というのはナイショ

80
名前なし 2016/09/25 (日) 14:38:06 6ee1e@81c39

どうでもいいけど何でカラーコーンって字を一部伏せてるの

81
名前なし 2016/09/25 (日) 20:00:00 29938@faac5 >> 80

カラーコーンは総称や俗称ではなく登録商標だから だと思うけどWikiで伏せる意味はないな。テトラポッドやジェットスキーも実は登録商標だから気を付けるんだぜ。

82
名前なし 2016/10/09 (日) 17:53:35 29938@faac5

防御ガン積みはS+ガチエリアでもなかなか良かった。長射程を狩りに行った時に抵抗されて相討ちになるパターンが格段に減ってる。トラップ使った戦い方とも相性がいい。

83
名前なし 2016/10/19 (水) 19:39:39 36308@aff4e

相性とか騒がれてるが知らんがな、こういう構成なら構成で新しい戦い方や考え方ができるのがこのゲームの醍醐味なのに

84
名前なし 2016/10/19 (水) 21:15:47 fae8a@3aa6c

ナワバリのこのブキってひたすら交戦避けて逃げながら塗りだけしてる奴(0キルだけどデスはする)ばっかだけど役に立ってると勘違いしてないか……

85
名前なし 2016/10/19 (水) 22:45:54 29938@faac5 >> 84

一応ナワバリのルールに沿って塗ってるわけだから、それで本人が満足なら好きにやらせてやればいいんじゃないの。

90
名前なし 2016/11/15 (火) 18:26:07 df693@e94ff >> 84

ナワバリなだけまだマシだろう。エリアで自陣塗りでSPして後は後方籠って塗りばかりとかするのに会うとキツくて困る……

95
名前なし 2017/03/06 (月) 00:34:54 192ef@49027 >> 90

相手も同じ条件なんだからそれを抱えて勝てる奴が結果的に数コナセバ上に上がれるのは明白

86
名前なし 2016/10/24 (月) 01:48:42 7fad2@f56e5

まぁちっと塗り武器の種類増えすぎたな。シプマ、パブロ、zap言い出したらキリがないもん

87
名前なし 2016/10/24 (月) 11:15:35 828e7@2dd5a

初代最流行ブキというウソのようなホントの話。

88
名前なし 2016/10/27 (木) 00:15:35 180e0@788a0 >> 87

初期の初期はわかば以外の短射程にもまだ人権あったし
ガチもエリアしかないし
長射程が幅利かす前だったから多少はね?

89
名前なし 2016/10/29 (土) 14:55:10 3027f@7b7c3

あの頃の環境なら無双出来る自信のあるイカは沢山いると思う

91
名前なし 2016/11/17 (木) 02:15:29 53106@f56e5

Bバス、モズクをナワバリで3時間ぐらいやってみたがナワバリならまだまだマップを選べば結構イケるな。ギアはステジャンとカムバ、復短に残りをイカ速という感じ。まず初動は必ず裏。チャージャーや引き気味の96、プライムなどなど射程勝負じゃ敵わないので前線の味方を囮にして狩る。初動デスはナワバリではそこまで響かないのでとりあえず裏。デスしたor前線制圧したら一旦自軍塗り兼トルネ回収。溜まったら戦線みて積極的に裏。どのブキにも言えるけど正面にトルネ落として裏取りが強い。裏取りが機能しなくなるぐらいに塗られてたらステジャンの出番。前線の味方に飛んでモデラーの塗り力でとにかく自チームの足場を作る。注意点は潜伏キルとか狙わないで塗り続けること。塗るときは塗る。キルは裏取り。味方溶けたらトラップ置いて撤退。味方を自分に飛ばせてあげる。状況悪きゃジャンプ。デスを恐れずに常に前線を上げ続けること。潜伏からでも正面から撃ち合ったらほとんど勝てないから人数削りたいときは裏取を積極的に。そしてファイナルクリスタルダストを忘れずに。この立ち回りで大体毎試合塗り800P後半、6K4Dぐらいで勝てる。

92
名前なし 2017/01/30 (月) 00:02:19 3da33@17a17

金モデは広範囲を一気に塗れる特性を生かして、トラップまで誘導した後に敵に向かって弾撃つだけで敵の足をとれるから相打ちにはできる。

93
名前なし 2017/01/30 (月) 00:03:51 3da33@17a17 >> 92

前にも同じの書いてる人いたわ

96
名前なし 2017/03/06 (月) 21:34:50 082be@1161d >> 92

スプラッシュボムだったらどれだけよかったことか

94
名前なし 2017/02/19 (日) 20:28:04 42d45@e44fe

野良ナワバリだと未だに強い

97
名前なし 2017/03/09 (木) 02:05:17 53106@f56e5

コメントから引用した情報に時代を感じる

98
名前なし 2017/03/10 (金) 21:24:00 29938@04753 >> 97

どれも別にアプデで変わったわけでもない、ただの事実だと思うけど。

101
名前なし 2017/03/12 (日) 13:16:09 6cbd3@c3463 >> 98

この武器が変わったんじゃなく環境が変わった。プレイヤースキルしかり人気武器しかり。

99
名前なし 2017/03/12 (日) 12:59:01 3da33@673b0

赤ザップとかもそうだけど、メインが暴れてなくてサブもスペシャルも即効性のないブキはプレイヤーの立ち回り含む撃ち合いの強さで全てが決まる気がする。なんというか、強い人が使えばこのブキの本領を発揮出来るというより強い立ち回りだから強い。みたいな。

100
名前なし 2017/03/12 (日) 13:06:45 修正 6cbd3@c3463 >> 99

実際それであってるんだろうけど、現実は下手な人が塗りだけやってればいい武器と勘違いして担いで来て、案の定味方の足引っ張てるのよね。そして上手い人はそもそもこの武器を担いでこない。

104
名前なし 2017/03/12 (日) 14:21:42 修正 7501b@e7bfb >> 100

上手い人はこのブキじゃなくてもちゃんと塗れるからね。初期のスプラトゥーン環境みたいに、下手な人同士の対戦では強いのかも。そういう意味では、本当の意味での初心者ブキ(初心者同士や全体が低レベルな試合では強いが、限界値は低い)。

105
名前なし 2017/03/19 (日) 23:14:16 d4846@259d9 >> 100

>> 99
弱ブキで強い人は当然、それより強いブキ使えばもっと強いからな

103
名前なし 2017/03/12 (日) 13:42:33 0e481@afe1f >> 99

拡散する弾を五発もいれなければいけないのはやっぱりつらい。そこまで射程もないし

102
名前なし 2017/03/12 (日) 13:29:14 3da33@673b0

防御積む時、足元強いからか、安全靴よりボムサの方が生存率高い気がした

106
名前なし 2017/04/08 (土) 01:12:15 13918@25a8e

数日前にナワバリで5~6K0~1Dで1200P前後を10試合くらい続けてた人に当たったんで試しに自分も使ってみたが、野良ナワバリなら結構無双できるね。

107
名前なし 2017/04/29 (土) 19:14:24 3d19d@b2bb4

野良ナワバリなら結構安定して勝てる。そういうブキがあっても良いと思う。最大のポイントはとにかく塗りたい気分の時に使うと気分爽快だということ。スプリンクラーもいいんだけどやっぱりメインでゴリゴリぬれるほうが塗ってる気持ちになれる。

109
名前なし 2017/05/22 (月) 13:27:33 082be@ea827 >> 107

てかナワバリって極端に塗れないブキでもない限りは安定して勝てるわ
編成で左右されるぐらい

108
金モデS+チャレンジ 2017/05/22 (月) 12:26:21 2841b@3b3b9

ガチにこれ担いでくるなら、せめてトラップの使い方ぐらい予習してきてくれ。機動力を活かしてトラップを撒きまくるのが求められるのに、塗りの強さに甘えてメイン垂れ流すばっかりで悲しくなる。

110
名前なし 2017/05/23 (火) 07:35:12 9a568@6b1b7 >> 108

だいたいパブロヒューや無印ノヴァで練習でしょうか?

111
名前なし 2017/05/25 (木) 00:51:07 2841b@3b3b9 >> 110

一番必要なのは知識で、解説動画とか散歩を駆使して選択肢を増やすことが重要かと思うよ。塗りが柔軟だから、トラップのある方に敵を誘導することに関しては一番得意だと感じる。あとは実戦で試しながら覚えるとして、事前知識は持ってきて欲しいなぁ。

112
名前なし 2017/05/26 (金) 02:21:32 2841b@3b3b9

S+上がれました。段差・隠れ場所・カウントを考えたトラップ、中央の塗りの徹底、斜め上からの奇襲を意識すればそこまでエイム要らないんで割と誰でも上に行けると思います。一番楽だったのはヤグラで、ゾンステカムバックでトラップ置くだけでそこそこ勝てました。カーボン北斎バケツが天敵なんで上手く対処しましょう。

113
名前なし 2017/09/01 (金) 02:39:43 88be5@c8447

これ使ってるとほんと立ち回りの力つくと思う、メインの性能押し付けが出来ないからね

114
名前なし 2017/09/09 (土) 23:55:06 defcf@259d9 >> 113

http://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/86

2のコメント欄出来てるので誘導

115
RG使いこなしてみせる 2021/02/03 (水) 01:55:39 872a7@ada1e

このブキを手にいれた時からずっと使っている。対人もだんだん慣れてきて調子良いときは連続キルもできる、トラップでも結構倒せるし。敵に殺られない立ち回りを努力すれば、エリアでも活躍できる!