スプラトゥーンwiki for 2ch

わかばシューター / 302

314 コメント
views
2 フォロー
302
名前なし 2017/07/13 (木) 19:46:07 3d19d@4a247

新わかば、インクアーマーが全員に自動付加なら、強いかどうかは置いておいても、初代わかばよりさらに初心者向けブキとして特化できるな。バリアは確かに強力だったけど意外に初心者には使うタイミングが難しい。インクアーマーが自動で全員に付加ならよく分からず発動してもとりあえず味方の役には立つ。初代だって本当はスパセンの方が初心者向きだったと思うが、初めて触るブキのスペシャルとしては華がないw

通報 ...
  • 303
    名前なし 2017/07/13 (木) 20:02:33 3d19d@4a247 >> 302

    てか初心者には非常に扱いやすいが上級者には物足りないぐらいの性能が本来のわかばシューターの役割な気もする。まぁ初期ブキでも最後までいけるってのも初代わかばの魅力でもあったけどさ。ゲーム全体としてみれば初心者向けに特化するのも決して悪くないと思う。連投失礼した。

    304
    名前なし 2017/07/15 (土) 16:21:41 defcf@259d9 >> 303

    わかばともみじの要素が合わさった感じになったな