スプラトゥーンwiki for 2ch

わかばシューター / 177

314 コメント
views
2 フォロー
177
名前なし 2016/11/26 (土) 13:10:08 82ff9@d1a0d

ヒト速19イカ速16スペ延9安全漏れ3かヒト速19スペ延18ボム飛10安全かで悩んでる。勝率的にはどっこいなんだけど、イカ速型はボムが思ったより飛ばなくてあーってなるしボム飛型はイカダッシュが遅くてあーってなる。

通報 ...
  • 178
    名前なし 2016/11/26 (土) 17:01:41 83433@aa4b3 >> 177

    スペ延って必要かな?つけるにしてもスペ増の方が良くない?

    179
    名前なし 2016/11/26 (土) 17:15:02 修正 97f07@788a0 >> 178

    無敵同士のカチ合いに競り勝つ…という限定的な使い方するのは
    少なくともわかばでやることじゃないかな
    そうなったら素直にスプボム投げて逃げるべきだと思う

    コイツで上げるべきはやはりバリアの回転率

  • 180

    前はスペ増積んでたんだけど、溜まったままの時間が長くて無駄になってたから切ったのよね。スペ延はちょっとなしで試してみる。

    181
    名前なし 2016/11/27 (日) 00:42:55 52dd8@19586 >> 180

    基本的に無敵は溜まったらすぐ吐く前提で立ち回ったほうが良いよ

    182

    無敵SP持ちはハイカスとかバレデコとかその辺メインだったから溜め込む癖というかカウンター用にとっとく癖がついてた。わかばは即吐くくらいでいいのか。

    183
    名前なし 2016/11/27 (日) 08:30:53 94a39@081a5 >> 180

    すぐ吐けるような強気な立ち回りをした方がわかばは貢献できるだろうな

  • 184

    すぐ吐く前提ならスペ増積みの方がいいかと32ばかり積んでみた。んだがなんか微妙。スペ延を長い無敵時間でゴリ押しするために使ってたからか、塗りもキルも劣化しちゃった感。でも即吐く運用は参考になった。とりあえずボム飛型にスペ増16積んで回数吐けるようにしてみる。

  • 199
    名前なし 2017/01/04 (水) 22:52:49 5dc86@6fe38 >> 177

    人速26イカ速9スペ増6安全靴と人速30イカ速15安全靴どちらも中々強かった、殆どスペ増積んでないけどサクサク塗れるしボムであぶり出しした時に速度があるから出てきたところに攻めやすかった。流石にローラーは無理だがブラスター相手なら障害物あるところならバリア無しでもキル取れるねボムであぶり出しが要だと思ったよ