スプラトゥーンwiki for 2ch

わかばシューター / 164

314 コメント
views
2 フォロー
164
名前なし 2016/08/29 (月) 01:54:26 c6fd0@3c363

この武器の倒し方教えてください…上手い人はなぜかバリアなしでも突撃してくる印象があるので迎撃できず懐に入られてボムで死ぬかメインで死ぬかの低次元な死に方をS+にずっといてもしでかしてしまいます…正直スピコラの10倍嫌い

通報 ...
  • 165
    名前なし 2016/08/29 (月) 11:36:45 修正 b4b88@7e20f >> 164

    だいたいスプボムの使い方を熟知してる相手だろうからこちらもスプボムのブキを使って相手の感覚を知るのが吉。スピコラよりウザイのは同意

  • 166
    名前なし 2016/08/29 (月) 23:35:17 0b95d@18a97 >> 164

    使っているブキにもよるので、一概には言えないね。あと、意外にもブキの性能差でワカバは押し込めることが多い。ぶっちゃけ雷神踏めるわ、スプボムキルしたり逆におとりに背後取るわでやりたい放題になることも多い。もし上回るなら確実なAIMと短時間にキルが取れるブキが有能だと思う。(と、自分の首を絞める)

  • 167
    名前なし 2016/08/29 (月) 23:44:39 3db10@e44fe >> 164

    一番手っ取り早いのは引き撃ちじゃないかな。わかばは短射程だし。まぁバリア+スプボムの挟み撃ちでやられることもあるけど……。

    168
    名前なし 2016/08/31 (水) 08:35:11 c6fd0@3c363 >> 167

    長射程武器(プライムやラピッドなど)主に使ってますがカモにできた試合はもうしばらくないですね…スプラボムが厄介で道ずれを図ったり、ボム爆風とメインでごり押しは未だに慣れない…

  • 169
    名前なし 2016/08/31 (水) 10:16:40 8acfb@c2906 >> 164

    主さんがやられる理由は多分索敵不足を突かれてるんじゃないかな バリアたまってない若葉に正面から向き合って勝てないってなるとスプラボム持ちのどのブキにも勝てないしS+には行けないと思う 行けてるってことはちゃんと戦えば勝てる腕してるけど、懐に入られてしまう道や潜伏場所を残して前進してしまいがち、さらにはひきうち出来る退路を事前に作ってないことが原因じゃないかな  バリア持ってる時は別だけどね