スプラトゥーンwiki for 2ch

スペシャルウェポン / 332

379 コメント
views
2 フォロー
332
名前なし 2017/06/09 (金) 19:46:33 89d1d@d42b7

スプシュはチャクチに変更
マニューバーはマルチミッソーに変更
バケスロもマルチミッソー
バレルはプレッサー

スプシュはバランス良すぎたから近接特化にされたか

通報 ...
  • 333
    名前なし 2017/06/09 (金) 19:59:35 9f2d6@afe1f >> 332

    射程長いブキたちはもれなくプレッサーがついてるな

    336
    名前なし 2017/06/09 (金) 20:14:16 修正 7501b@e7bfb >> 333

    そこが一番の疑問よね。ぶっちゃけ今のメイン性能のチャーとダイナモはどんなサブスペ持たせても強いからな。
    スペシャルが弱まりメインゲーが加速する2なら尚更、メイン性能は慎重に調整しないとあっという間にバランスが崩壊する

    337
    名前なし 2017/06/09 (金) 20:24:42 83433@3f4a9 >> 333

    多分開発側の総意、決定事項は「チャージャーとダイナモは絶対弱体化しない。むしろ強化の方向で」だと思う

    338
    名前なし 2017/06/09 (金) 20:26:36 修正 7501b@e7bfb >> 333

    もしかしたら、チャージャーやダイナモをリーダーというかチームの軸にして、他のブキ持ち3人が上手く立ち回るチーム戦とか、そういうバランスを標榜してるんだろうか?
    そういう考え方もあるかも知れんが、俺はそんなゲームは嫌だな。

    339
    名前なし 2017/06/09 (金) 20:29:54 修正 a92c1@e44fe >> 333

    メインは弱体化させないんだろうと思う。ただまぁスプリンクラーとボムラッシュ没収されてるし、個人的には弱体化に見えるな。塗りが弱くなるのは結構痛そう(とくにスプチャ)。まぁこのへんはマイチェン使えばいいか。

    340
    名前なし 2017/06/09 (金) 21:11:25 89d1d@259d9 >> 333

    チャージャーにスプボム持たせるのも譲らないんだなぁ

    341
    名前なし 2017/06/10 (土) 08:12:49 83266@3c60b >> 333

    スプボムだけならまだ良い。あとはマイチェン版とリッターにスプリンクラーとかボムラッシュみたいなスペシャル持たせそうで心配

    342
    名前なし 2017/06/10 (土) 12:53:28 defcf@259d9 >> 333

    メイン性能下げないならスプチャのスプボムも結構ギルティだと思うけどね
    1はクイボリッターが酷すぎてスプチャはボムラッシュだけが問題みたいにされがちだったけど

    343
    名前なし 2017/06/10 (土) 13:14:20 082be@ea827 >> 333

    スプラボムが駄目ならどのサブ持ってもギルティなんじゃないですかね

    345
    名前なし 2017/06/10 (土) 13:17:11 修正 27b8c@7e20f >> 333

    殺傷能力が全くないビーコンくらいなら許すわ。っていうかスペシャル並みのメイン性能何だしそもそもサブ持たせる必要もないやろ

    346
    名前なし 2017/06/10 (土) 22:03:52 defcf@259d9 >> 333

    >> 343
    チャージャーの性能と各サブの性能も分からないなら無理に絡んでこなくてもいいのよ