スプラトゥーンwiki for 2ch

スプラスコープ

29 コメント
views
2 フォロー

スプラスコープの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/27 (土) 15:52:56
通報 ...
1
名前なし 2016/03/10 (木) 11:31:29 94993@9ea83

リッターの陰に隠れたスプボムラッシュ高速チャージ即死バラマキのクソ武器

2
名前なし 2016/03/10 (木) 11:57:56 3acfb@7a087 >> 1

クソブキかどうかはさておいて、塗りゲーのコンセプト的にはスプスコがチャージャー最長でいいとは比較的よく聞くな

3
名前なし 2016/03/10 (木) 12:15:15 cee79@0433c

てか半チャと相俟ってスコープがメリット>>デメリットすぎてね

4
もこう 2016/03/14 (月) 00:22:24 b4387@6487d

半チャだと攻撃アップも生きますからね。

5
名前なし 2016/03/20 (日) 07:16:23 94a39@53f48

使ってたらわかると思うけどスコープついてるチャージャーは満チャージ時はもちろん、チャージ中も狙った敵に意識が向くから横か後ろから奇襲するのが効果的。リッスコはわからんがスプスコワカスコは近づくことができれば倒せるし。

6
名前なし 2016/03/20 (日) 10:17:47 9201a@18a97 >> 5

半チャまでは周り見ないとダメだろ。ターゲット決めるのはそのあとで良く、急激にAIMするから結果ドラッグショットになるくらいやらんとお荷物になりかねんよ。

7
名前なし 2016/03/20 (日) 10:19:27 9201a@18a97

スプスコは塗る手段もメインに頼ることになるし、普段から半チャで塗る癖つけないと。ボムラッシュもできないまま終わりましたとなりかねない。

8
名前なし 2016/04/19 (火) 21:54:47 8f931@696cd >> 7

シコシコチャージャーで自軍塗るよりかは一目散にエリア付近に潜伏して 敵を倒してそのしぶきで塗るのが一番だよ、そのまま死ななきゃスペシャル溜まってくだろ、チャージャー自体 死ぬな かといって芋るな が最も大事な武器だよ

19
名前なし 2016/05/30 (月) 11:27:14 dbd37@17378 >> 8

チャージャーの平面に対する塗り力はんぱないぞ。あっという間にカウントストップできる。キルしかしないとか1番嫌われる。

9
名前なし 2016/04/27 (水) 18:37:32 8b975@c42ed

スプスコって攻撃積みする人少ない?半チャでキル取る機会わりと多く感じるけど、立ち回りの問題かな

10
名前なし 2016/04/27 (水) 20:44:00 b87f8@75a9f >> 9

リッター(特に修正前)ほど攻撃積みが正義って感じではなくて、防御やスペ増も有用ってだけで攻撃積みが少ないとはあまり感じないかな。自分も攻撃積んでる。自分の場合は接近されたときに攻撃積んでたおかげで助かった、みたいな場面が多いな

11
名前なし 2016/04/27 (水) 21:08:35 93bef@ff4e1 >> 9

積んでるけどかつてのリッターみたいに30↑積んでる人はあまりいないな。元々チャージ早いしある程度溜めないと距離も出ないからね

12
名前なし 2016/04/28 (木) 06:47:48 8b975@924d0 >> 9

ありがとう。やっぱり接近された時に助かる場面あるよね、攻撃どのくらい積むか調整しながら色々試してみます!

13
名前なし 2016/05/28 (土) 17:21:07 934d2@e4e00

スプラスコープバラン(仮)はスプラッシュシールド+トルネードorバリアあたりと予想。

14
名前なし 2016/05/28 (土) 17:37:34 9201a@18a97 >> 13

それ、強すぎじゃね?

15
名前なし 2016/05/28 (土) 17:44:17 4e961@7e39f >> 13

スコープ無しが出るか出ないか、それが問題だ

18
名前なし 2016/05/29 (日) 01:50:18 299fe@2ec20 >> 15

リッターならともかくスプチャはチャージ早いしためっぱなしで狙うことが射線隠し以外全くないからスコープなしを選ぶ理由がないと思うんだが…まああるんじゃない?たぶん

16
名前なし 2016/05/28 (土) 18:29:01 a997f@83e73 >> 13

チェイストルネとかでおさまりそう。ポイセンだったらスクイックリン食いかねないし…

17
名前なし 2016/05/28 (土) 18:53:24 c7ba0@d4de1 >> 13

ポイセンスパセンだったらワカメから乗り換える

20
名前なし 2016/09/24 (土) 03:19:13 02a89@d80ec

ぶっちゃけこの射程自体が異常だとは思った事は無い。異常だと思うのはチャージ速度だな。ロンカスと同じ連射速度なのは流石に色々とおかしいよ…

21
名前なし 2016/09/26 (月) 17:13:23 c6fd0@3c363 >> 20

間違いない

22
名前なし 2016/09/26 (月) 18:37:24 ea5e8@21e81 >> 20

ロンカスと同じなんだチャージ時間。それもおかしいけど同じチャージャーの洗剤と比較してもたった15Fで射程が大幅に増えてるのもなぁ

23
名前なし 2016/09/26 (月) 19:44:08 修正 7501b@cc571 >> 20

チャージャーのページに書いてあるけど、スプチャ系は「スクイックリンの1.33倍のチャージ時間で、1.44倍(スコープなら1.59倍)もの射程を持つ」んだよな。
普通逆だろ。射程が伸びればそれ以上のチャージ時間があって初めてバランスが成り立つ。バレルとハイドラの関係みたいにな。

24
名前なし 2016/09/26 (月) 20:43:36 修正 ff9c2@43f80 >> 23

スプチャと3Kで比較すると1.57倍チャージ時間で1.31倍の射程(スコープ有無を揃えた場合)だし、洗剤と3Kスコープで比較してもチャージ2.089倍に対して射程2.078倍だからギリッギリそんな逆転現象には至らないしな…(同水準の時点でバランス危ういだろってのも理解できるが)
公正じゃない比較でも成り立たないような関係のスプチャと洗剤とは一体

25
名前なし 2016/09/29 (木) 00:04:41 e8c3a@788a0 >> 23

そもそも洗剤ってその射程とチャージfの関係上損してるからチャージャー再不遇な訳で
それでも強い辺りがやっぱチャージャーなんだけどね

26
名前なし 2017/06/11 (日) 13:50:03 defcf@259d9

公式twitterによりメイン・サブが1と同じと判明したブキをageてみる

27
名前なし 2017/07/31 (月) 01:39:17 8d63a@148de

いつもワカメなんだけどホコであまりに勝てないから、
かわりにこれ持っていったら結構勝てた

28
名前なし 2020/09/01 (火) 11:36:53 a57ea@fc54f

こいつが敵にいてこっちはスパショしか射程的に対抗できそうにないって編成まじで多いな

29
名前なし 2020/09/01 (火) 20:53:18 b2f03@a0022

ネギトロ、ホッケあたりはまじでそれどうしようもない。ただただきめぇ