スプラトゥーンwiki for 2ch

スクイックリンα / 185

237 コメント
views
2 フォロー
185
名前なし 2017/01/31 (火) 20:02:06 69ee9@3e2b6

半チャージで即死っていう仕様さえ無ければスクイックリンがもっと輝いてたと思ふ。

通報 ...
  • 186
    名前なし 2017/01/31 (火) 23:07:44 修正 ff9c2@43f80 >> 185

    あー…以前>> 163とボヤいてたけど、ギアパワー考えてなかったから攻撃積み半チャの事も想定してなかった。それであの為体かよって話だが

  • 187
    名前なし 2017/01/31 (火) 23:36:58 b4c48@9f417 >> 185

    半チャ無くすとリッターが減って、今度はより性能の高いスプチャに流れると思うから自分はむしろより厳しい環境になると考えてます・・・

    188
    名前なし 2017/02/01 (水) 08:07:06 d4846@259d9 >> 187

    正直1の性能のままならリッターどころかスプチャも要らないんだよなぁ

    190
    名前なし 2017/02/01 (水) 19:13:53 b4c48@9f417 >> 187

    それね。2の動画見たけど相変わらずチャージ早すぎて笑ったわ。ただスプチャとリッターを消しちゃうとこのゲームの性質上ハイドラが止まらなくなるし、さらに今度は竹やスクイックリンを使う人が増えて、チャージ早すぎだろ修正しろとか、バリア,ダイオウ卑怯だろみたいな意見が増えるだろうと考えてる。

    192
    名前なし 2017/02/02 (木) 20:15:46 修正 7501b@e7bfb >> 187

    まぁ2ではバリアダイオウは消えるらしいし、無敵に関しては解決すると思う。
    それに、スプチャリッターが大量に湧くゲームよりは、ハイドラが大量に湧いてくれた方がまだマシ。スプチャリッターよりはハイドラの方がまだ対処が楽だからな。

    194
    名前なし 2017/02/04 (土) 15:10:27 修正 d4846@259d9 >> 187

    >ゲームの性質上ハイドラが止まらなくなるし

    いやないから
    チャージャーがスピナーの抑止力になっているという考え自体が、チャー専の言い分なのがほとんどだし
    強いのは確かだが、少なくとも相対評価でスピナーがチャージャーと同等の脅威になることはないよ
    つけ入る隙の多さが違う

    196
    名前なし 2017/02/04 (土) 20:04:26 b4c48@9f417 >> 187

    自分が「ハイドラが止まらなくなる」で言いたかったのは、主にバトルにおいてハイドラ側が優勢になった時の話ね。    敵にだけリッターがいて、一度有利とられてこれから打開しようとしてるけど、射線で牽制されてもうどうしようもないわってなったことあるよね?  あれと似たようなことがハイドラでも出来るってこと。ハイドラ自体はそんなに性能高くないから、チャージャーほどの脅威にはならないけど、打開ルートを睨んで一方的に長射程を押し付けることができる。

    198
    名前なし 2017/02/04 (土) 20:24:06 修正 7501b@e7bfb >> 187

    似たようなことができるのは確かにそうだけど、スプチャリッター相手よりもハイドラ相手の方がずっとマシ。
    ハイドラはスプチャリッターに比べれば断然止まりやすいよ。射程が段違いだし即着弾でもないから理不尽というほどではない。
    もっと言えば、何で「スプチャリッターが消えたら~」という前提の話がよく持ち出されるのも分からん。リッターを旧スプチャくらいの射程にして、ハイドラへのメタポジションを維持しつつ弱体化するという方法もあるというのに

  • 189
    名前なし 2017/02/01 (水) 16:02:18 e181d@c2906 >> 185

    スプチャの性能自体は確かに高いけど、どうしようもない位置から打たれるリッターよりはマシに見えるんよね 安全に塗れる動ける場所自体は増えるし