スプラトゥーンwiki for 2ch

スクイックリンα / 130

237 コメント
views
2 フォロー
130
名前なし 2016/07/05 (火) 21:13:30 1a009@1c4a3

前のほうのコメントにある「チャージャー種って時点で仕様の面で優遇されてる」ってのもほんとその通りだと思うし、中距離以下のシューターメインでやってる人から弱体化しろよって言われてるのもよく分かる。    けど使ってて思うんだけどなんか極端なんだよね。敵にこいつより射程あるチャージャーとかシューター、スピナー(特につらいのがチャージャー)がいると動きが縛られてかなりやりにくいしデスも増える。逆に敵がシューターばっかだととてもやりやすくなるし・・・

通報 ...
  • 131
    名前なし 2016/07/05 (火) 23:55:09 b4b88@7e20f >> 130

    それ他のチャージャー やスピナーのページでも言われるけど単純に射程に負ける相手が辛いってだけだよ。他のブキは基本的にチャージャースピナーに弱いからあまり目立たないだけ

    134
    名前なし 2016/07/06 (水) 00:46:19 1a009@1c4a3 >> 131

    言われてみれば確かにその通りだった。

  • 132
    名前なし 2016/07/06 (水) 00:11:46 f82b2@01d28 >> 130

    つまり射程こそ正義

    133
    名前なし 2016/07/06 (水) 00:30:43 13c5e@bba3b >> 132

    射程正義なのは間違いないがこいつの場合単純に間合いの関係上チャージャとはかみ合わないっていうのが大きいと思う
    対チャー想定するなら一気に詰めて奇襲かけられる52やスプシュ当たりのがやりやすいと思うし
    ただスクイックは普通に強いけど前に出て戦うからチャージャーやリッターの激寒芋武器より好感は持てるな

    135
    名前なし 2016/07/07 (木) 09:38:06 b4b88@47dec >> 132

    個人的に52なんかよりもチャージャー刈りやすいぞ

    136
    名前なし 2016/07/07 (木) 12:57:45 0273a@0e838 >> 132

    分かる。シューターよりは真っ向勝負しやすいし、射線が通るポイントにさえ行けば奇襲や裏取りする必要がない。

    138
    名前なし 2016/07/07 (木) 20:32:14 5da80@d4de1 >> 132

    狩られる側のチャージャーの立場で見てみると、なんというかね。射線が見えるだけで意識がそっちに行っちゃうんだよなー。スクイックリンだとチャージ速いから余計に気になる。

    139
    名前なし 2016/07/07 (木) 21:37:19 f82b2@01d28 >> 132

    壁脇から突然インクが飛んできたときは本当心臓悪いわ。

    141
    名前なし 2016/07/10 (日) 18:12:44 修正 8dc02@788a0 >> 132

    射程が正義なのはリアルでもそうだから
    ゲーム的に考えればスイーパー系やラピブラ系並に射程と引き換えに色々失ってようやくなんだよな
    或いはプライムみたいに攻撃性能に見合った劣悪な燃費にするか
    射程に加えて火力やら塗り、燃費もそこそこだったりするのがトップメタ勢だから……
    チャージャーの仕様の強さを考えれば洗剤や竹ぐらいの調整が妥当と思う

    142
    名前なし 2016/07/13 (水) 08:35:29 b4b88@7e20f >> 132

    洗剤も竹も優遇されてる部類だけど…

    147
    名前なし 2016/07/14 (木) 11:46:59 9512b@ccca5 >> 132

    リッターも今は色々失ってると思うがな、正直一部のエリアやホコだと素で筆系のが味方としてありがたいレベルだわ。個人的におかしいのはスプチャだけ。