スプラトゥーンwiki for 2ch

パブロ / 97

234 コメント
views
2 フォロー
97
名前なし 2016/07/07 (木) 23:31:21 9bbfd@b6de2

Bバスのガチエリア戦がパブロのホームステージすぎて笑えてしまう。スプリンクラーが壊されにくい設計かつ、ガチエリアを高台から塗りやすいステージかつ、塗り進みで走り回りやすいからキルデスレートは常に赤字なのにカウントゴリ押しできるわできるわw ちなみに、S+部屋で勝率五分五分の時のギアはメインにサブ効率、イカ速、安全靴でサブはイカ速と復活時間短縮のブレンドだった…。

通報 ...
  • 98
    名前なし 2016/07/08 (金) 01:20:42 893ce@0ab9f >> 97

    やっぱ皆同じなのね。笑  S+中位で色々使うイカだけどウデマエ戻すのはパブロエリアと決まってる。Bバスエリアの他にタチウオなんかもやりやすい。キルよりデスしない方向で、壁使って上手く塗り勝つ。これだよな?←

    101
    名前なし 2016/07/08 (金) 02:46:31 dc03f@3fca5 >> 98

    キルや陣地防衛の仕事をほぼ放棄して塗り勝つ…これってメイン、スプリンクラー、トルネードの三拍子が上手く回転してこそ初めてガチエリア戦のみ通用する戦法なんだよねぇ…。しかしら、もはや本体のスプリンクラーが活きるには自分が囮になって前線を走り回らなくちゃいけない。だのにメインは最弱だし無敵SPもないっていう矛盾を無印は抱えてる…いや、だからこそヒヤヒヤしながら敵をキルせずおちょくるスリルが一番味わえるのは無印パブロの特権なのかもしれないな。

    102
    名前なし 2016/07/08 (金) 03:18:04 893ce@0ab9f >> 98

    なんていうか...ハエみたいだよなパブロって。振り目立つし、か弱くて鬱陶しいのにちょこまか捕らえどころなくて。回避行為と塗るのとメリハリ付けて翻弄出来るとパブロしてるなって実感する。

  • 99
    名前なし 2016/07/08 (金) 01:34:34 9512b@814a8 >> 97

    パブロ・ヒュー好きにもBバスエリアはホームだわ。メインの噛み合いっぷりは同じく、増えるローラー種にバリアがブッ刺さるし、狭い分劣勢時もおすそ分けで巻き返しが決まりやすい。後トラップさんが仕事する数少ないステージなのも大きい。

    100
    名前なし 2016/07/08 (金) 01:51:11 893ce@0ab9f >> 99

    ヒューさん使えるのは尊敬ですわ!自分はパパすら無理だった。←  尚ギアはちょっと違う模様。攻撃19防御19イカ速10メイン効率9でデス時の保険捨てて生存優先気味かな。勝率で順位決まるようになったのは嬉しいけどエリア塗った面積とか出して欲しいよね。ステに寄るけどエリア付近に隠れながら塗れる凹凸あって、スプリンクラーも死角に張れるなら多分ダントツ。