スプラトゥーンwiki for 2ch

パブロ / 113

234 コメント
views
2 フォロー
113
名前なし 2016/07/21 (木) 03:02:23 d9537@3eff5

なんだかんだ連打と間合いになればまあまあ戦えるイメージ。少なくともプロモデラーRGやもみじや無印H3より遥かに強い。逃げ足も早いし潜伏と塗りキープ、時たま裏取りをうまくこなせばネタ武器なんて言わせない。問題は指の疲労とpadの振動をどう対処するかだが…

通報 ...
  • 114
    名前なし 2016/07/21 (木) 03:21:23 124c1@4505c >> 113

    あとYボタン押してしまい視点ガバガバになるのとかも

  • 115
    名前なし 2016/07/25 (月) 22:02:02 4ef3c@5baf0 >> 113

    それはない 射程最短+キルタイム平均以下だからやはりネタブキ

  • 116
    名前なし 2016/07/25 (月) 22:59:31 d23c8@c0163 >> 113

    ネタかなぁ……?強や厨では確かにないけど、編成事故でも起きない限り十分戦力になると思うけど。ちゃんと連打と立ち回りが出来る奴なら。S+上位の話なら分からんけど

    119
    名前なし 2016/07/26 (火) 20:27:46 dc03f@83c7e >> 116

    ぶっちゃけエリアパブロは敵にチャージャーいるのは大歓迎だけど、味方にきたら軽い事故よ? だってその時点で前線でキルを担う兵力は単純計算4対2になるからね。例えばリッターが2人きてキル要因が一人になった試合なんかはまず目も当てらんねぇ試合になる…まあ、カウントは無理矢理、競るんだけどね。

  • 117
    名前なし 2016/07/25 (月) 23:16:30 b8936@32689 >> 113

    単純なキルタイムは確かに遅いがローラー系特有の横に広い判定のお陰で(攻撃積みは半ば前提だが)瞬間塗りの強さも合わさり接近戦は十分強い  問題はキルタイムではなく射程の短さと振り中の移動の遅さ、ローラー全種相手がほぼ完全に詰んでること

    118
    名前なし 2016/07/25 (月) 23:21:58 b8936@32689 >> 117

    (続き)使い慣れれば普通に強いが、相手の編成や味方への依存度が高くネタとまではいかないものの不安定な面が大きい というのが使い続けてきた感想  塗り錯乱特化の無印、大正義バリアのパヒュー、サポート色や塗りは劣るが一人である程度戦えるパーマ

    120
    名前なし 2016/07/30 (土) 22:18:27 e8c3a@788a0 >> 117

    弱ブキ(環境の相対評価で)全般に言えることでもあるが
    パブロであることを言い訳にしてる内はガチに担いでくる資格なしだな

    130
    名前なし 2016/08/11 (木) 14:31:47 828e7@2dd5a >> 117

    vsローラー系は例えカーボンだろうと先手を取れるかどうかの勝負だと思うけどな、取れれば大体勝てる。スレチだがヒューとパーマネントならダイナモは寧ろ苦手な相手とは思えない。

    131
    名前なし 2016/08/17 (水) 21:49:20 d9537@f3611 >> 117

    ダイナモは倒しに行くのは無理でも塗り力では勝ってるからちょこまか動きつつ塗りたくることで進軍を妨げるくらいなら出来る。カローラ相手は射程ギリギリならクイボにさえ気をつければ辛うじて勝てるよ。パブロが最も苦手とするのは高い機動力と早いキルタイムを持つシューター系だと思う