スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 941

1067 コメント
views
2 フォロー
941
名前なし 2017/06/04 (日) 17:10:22 defcf@259d9

スクイックリンα(射程65)塗りカンストの友人が最近デュアルスイーパー(射程68)を使い始めたらしく
「射程で勝ってるから洗剤にも有利だよな」と言い出したので目の前で試し打ちに潜らせてみた

スクイックリンでギリ殺せる射程にデュアルではカスリダメージすら入らないことにショックを受けていたよ
やっぱチャージャーの仕様の優遇ってあまり認知されてなかったんだな

通報 ...
  • 942
    名前なし 2017/06/04 (日) 19:08:17 3e76e@b49ac >> 941

    ダメージ弾と塗弾の射程は違う。特にシューターは差が大きいから、塗りでは届いてるけどって場面は多くなる。

    943
    名前なし 2017/06/04 (日) 19:41:23 defcf@259d9 >> 942

    「は!?え、嘘、届かんの!?」ってびっくりしてた
    割と初期から洗剤一筋だったみたいだから仕方ないけどね

    チャージャーは最不遇と言われるスクイックリンですらこれなんだよな
    スプチャリッターさえいなければ丁度いい塩梅のバランスだったかもしれないのに
    その場合一部ブラスターとダイナモ、スピナーの射程調整も必須になるが

  • 944
    名前なし 2017/06/05 (月) 01:15:14 修正 7501b@e7bfb >> 941

    もしもチャージャーの有効射程優遇が無かったら、スクイックリンの射程はデュアルよりも短い試し撃ちライン3.5本分くらい、スプチャはハイドラよりもやや短い4.5本分くらい、リッターは5.5本分くらいになるのかね。
    スクイックリンの射程は3.5本分じゃあまりにもかわいそうだけど、スプチャやリッターはそのくらいの射程がちょうどいいと思うんだが。

    というか、次作では射程詐欺はやめて、グラフはちゃんと有効射程を表示するようにして欲しいわ。

    945
    名前なし 2017/06/05 (月) 20:12:52 89d1d@0d520 >> 944

    チャージキープは動き回って戦うことが多くなる、というかそうしろということなんだろうけどな
    それならそれでキープを活かさないといけなくなるような下方修正が必要だったと思うんですわ