スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 853

1067 コメント
views
2 フォロー
853
名前なし 2017/03/01 (水) 01:31:59 修正 7501b@e7bfb >> 852

それは確かにその通り。
でもチャージャーの扱いに慣れた後がヤバすぎるのはやっぱり問題だと思う。ほとんどの人は、練習すればどんどん慣れて上手くなっていくものだし。

通報 ...
  • 854
    名前なし 2017/03/01 (水) 01:38:11 修正 42d45@e44fe >> 853

    うまいやつが使うと確かにな……。ただ、SやS+の人数合計よりはそれ以下のウデマエの人が多いだろうし、企業としては多数派に合わせる方が効率がいいだろうからね。(新規参入者、単純にずっと下手な人や練習時間が取れない人もいるだろうし)。まぁだからこそ「使いやすさアップして性能をちょっとダウン」みたいな調整がいいんじゃね。

  • 855
    名前なし 2017/03/01 (水) 01:42:59 修正 42d45@e44fe >> 853

    あとはまぁうまいやつが使うとーっていうのはあるけど、「チャージャー3その他1」対「シューター4(つまりチャー無し編成)」みたいな場合は、実力が互角ならチャージャー側が不利だと思うし。実際対抗戦とかでも、チャージャー2以上の編成ってのは見たことが無い。(竹洗剤除く)

  • 856
    名前なし 2017/03/01 (水) 01:50:21 83266@afe1f >> 853

    チャージャー多ければ不利ではあるけどアロワナとかステージによっては厳しいことある

  • 857
    名前なし 2017/03/01 (水) 02:00:28 42d45@e44fe >> 853

    ステージの相性は確かにあるな。ただまぁ全体での勝率の話よ。

  • 859
    名前なし 2017/03/01 (水) 03:42:06 7501b@e7bfb >> 853

    >使いやすさアップして性能ダウン
    これには同意。
    とりあえず、チャージキープで使いやすさがアップする(実戦では欠点もあるかもしれないが、今のところ利点の方が遥かに大きいと思われる)ことはほぼ確定。
    後は性能ダウンが必要だと思うんだけど…それが適正になされるのかが不安。

  • 862
    名前なし 2017/03/02 (木) 11:29:29 ce858@bc7ad >> 853

    といっても、ブキのコンセプト上チャージャーは最長射程のブキ種ではあり続けるだろうし、せいぜいスパショが射程で上回るかも、って程度。一方的にワンキル超長射程を押し付けられるって言う莫大なアドバンテージがあるんだから、ディスアドバンテージをもっと多くしないとつりあわないよね、それより射程短くてチャージ時間は長い、ワンキルもってないハイドラでも短射程だけじゃほぼほぼ手出し出来ないんだから。

  • 864
    名前なし 2017/03/02 (木) 12:22:09 0e481@afe1f >> 853

    チャージャーの塗りをバケツみたいに射線上すべて塗れる仕様はやめてほしいな。せめてバケツみたいに一定の高さで塗り力下がってほしい

  • 883
    名前なし 2017/03/06 (月) 23:47:16 6cbd3@de64d >> 853

    塗りは下げんでいいから、キル速度をどうにかして欲しい。本当ならチャージの隙がデメリットになるはずなのに、今のままじゃそれが小さすぎる。

  • 888
    名前なし 2017/03/19 (日) 15:18:00 995be@73f1a >> 853

    リッターを弱体化したら、結果的にダイナモ、スピナー、ブラスター、バケツを強化することになるよ。リッターが強いことは、バランスの維持に貢献してるから善なんだが。「強いのは悪」と決めつけてる輩が多すぎる。チャージャーの場合は真実は逆で、「強いからバランスが取れてる」

  • 891
    名前なし 2017/03/20 (月) 02:04:19 d4846@259d9 >> 853

    >> 888
    それは今まで散々否定され続けてきた
    典型的な嫌われてるチャージャー使われの言い分なんで、目ぇ覚まそうな