スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 809

1067 コメント
views
2 フォロー
809
名前なし 2017/02/22 (水) 10:56:32 e181d@c2906 >> 806

現状でもエイム高い人以外割とお荷物じゃない? エイム無いけど塗るチャージャーって最初は射線と存在だけで威圧出来ても結局前線少なくて詰められて何も出来なくなるって人が多い 他ゲーのスナイパーに比べたら確かにエイム無しでも出来ることは多いのかもしれんが

通報 ...
  • 810
    名前なし 2017/02/22 (水) 15:19:02 3e76e@a37ba >> 809

    割合の問題、命中難度の割に得られるリターンがでかすぎる。あとついでに言えば誰だろうと外すときは外す。

  • 812
    名前なし 2017/02/22 (水) 17:04:29 ce858@bc7ad >> 809

    スナイパーをゴルゴが使って強いなら納得だけど「そこそこ当たる」レベルでも圧倒的に優位を気づけるのがスプラなのよね、副次的な要素だけどチャージャーが居ることで「比較的敵襲の可能性が低い場所にある無限に使えるビーコン」が1つ確保されるのもでかいよ

  • 813
    名前なし 2017/02/22 (水) 18:06:29 0e481@afe1f >> 809

    エイムが無くてなかなか当たらないとしても当たる可能性があるだけでそっちに注意払わないとだし、ついでに交戦中に足元塗られることもそこそこある

  • 814
    名前なし 2017/02/22 (水) 18:11:23 修正 7501b@e7bfb >> 809

    そもそも最初から相手チャージャーを「下手である」と決めつけて動けるわけがないしな。どんなチャージャーが相手だろうが、最初は警戒して、当ててくるチャージャーだという前提で動くしかない。そうしないとチャージャーのキル能力でやられていきなり不利展開になりやすい。
    しばらく交戦して、相手のチャージャーがエイム下手ということを確定させて、始めて自由に動けるようになる。それまでは完全に相手にアドバンテージがある。
    もちろん、実際に相手がそこそこ当ててくるチャージャーだったら、こちらにアドバンテージは来ない。

  • 815
    名前なし 2017/02/22 (水) 18:14:23 修正 7501b@e7bfb >> 809

    >交戦中に足元塗られる
    これは本当に危険。遠くから悠々と塗ってくるし、スプチャなんかはチャージが早いから、安全靴が無いと足取られて動けない間にもう1発撃たれるので危険すぎる

  • 817
    名前なし 2017/02/22 (水) 19:44:56 8cbda@cd209 >> 809

    交戦中に敵の足元塗るか味方の逃げ道作ってくれるチャージャーはマジありがたい。

  • 819
    名前なし 2017/02/22 (水) 21:41:09 0e481@afe1f >> 809

    やってくれるとすごいうれしいがほぼやる人みないし、偶然でもやられるとイラッとするんだよな。ほかのブキと違ってやろうとすれば簡単だしやっかいこのうえない

  • 820
    名前なし 2017/02/22 (水) 22:01:54 2834d@92480 >> 809

    チャージャーの「交戦中の場所に撃ちまくる」は基本と言っていい。特に初心者は狙ってもどうせ当たらんから、マグレヒット&足下塗りが見込める。