スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 792

1067 コメント
views
2 フォロー
792
名前なし 2017/02/19 (日) 20:50:31 修正 7501b@e7bfb

前に挙げられてたチャージ2周案は結構良いと思ったんだけどな。
スプチャの場合、最初の1周は60Fで、最低ダメージは30、射程だけが伸びてダメージは30のまま上がらない。射程と塗り範囲は1周目のチャージで最大になるので、塗り性能は今までと変わらない。
2周目のチャージは30Fで、射程は最大のまま威力だけが30→99と上がっていき、フルチャージで160ダメージ。フルチャまでの必要チャージ時間は90Fだけど、2周目では攻撃をガン積みすれば半チャダメ100超えのチャージ時間を短縮して82Fくらいにはできる。
…みたいな意見があったけど、こうすれば、本職のスナイパーらしく接近戦に弱くなるし、これくらいの縛りがあれば常識外れの射程でも許せるんだけどな。

通報 ...
  • 793
    名前なし 2017/02/20 (月) 02:01:37 27b8c@7e20f >> 792

    インクはどうするんや。二周で今の消費だったら塗り性能良すぎなので反対

    805
    名前なし 2017/02/22 (水) 02:02:44 修正 7501b@e7bfb >> 793

    インク消費量は、例えスプチャは1周目16+2周目8で、合計24消費ってくらいを何となく考えてた。
    リッターは1周目24+2周目12で、合計36とか。1確射撃は2発しか撃てないけど、塗りだけなら4発撃てる、みたいな。
    まぁとにかく、2周目チャージもインクを消費するようにするのが妥当。使ってるインク量が増えないのにダメージだけ増えるのは不自然だからね

  • 794
    名前なし 2017/02/20 (月) 09:46:22 ce858@bc7ad >> 792

    何気にノーチャージの威力も高すぎるんだよな、チャージャーはフルチャ以外塗りのみでダメージ0くらいしないとリターンに見合ってない

    795
    名前なし 2017/02/20 (月) 09:50:32 42d45@e44fe >> 794

    さすがにそこまでは……

    796
    名前なし 2017/02/20 (月) 12:37:35 88f0e@afe1f >> 794

    ノンチャは連射間隔を伸ばすかダメージ上限30くらいでいいと思うわ

    797
    名前なし 2017/02/20 (月) 15:18:20 27b8c@7e20f >> 794

    ノンチャはダメージ判定なくていいと思うけど

    798
    名前なし 2017/02/20 (月) 16:09:06 83433@98deb >> 794

    竹「('A`)」

    799
    名前なし 2017/02/20 (月) 16:21:15 edc31@a5edd >> 794

    遠距離から無双できる人間しか使えない調整はナイナイ

    800
    名前なし 2017/02/20 (月) 18:19:28 ce858@bc7ad >> 794

    竹とスクイック・リッターとスプチャを別カテゴリとして区別すればおk

    803
    名前なし 2017/02/22 (水) 01:54:33 27b8c@7e20f >> 794

    竹だけフルチャ以外もダメ判定つければいい。より特殊になるし

  • 802
    名前なし 2017/02/22 (水) 01:44:56 d4846@259d9 >> 792

    筋肉積んでピシュピシュ確2はいくら当て難いとはいえイラッとくるな

  • 804
    名前なし 2017/02/22 (水) 01:54:35 修正 7501b@e7bfb >> 792

    ノーチャージダメージはとりあえず30(どんなに攻撃積んでも確3)以下ならまぁ納得する。少なくとも40はデカすぎる。35も、攻撃ガン積みで90ダメ超えて疑似2確になり得るのでちょっと大きすぎる。
    もちろん>> 800が書いている通り、竹とスクイックリンは別枠扱いで。

    811
    名前なし 2017/02/22 (水) 16:53:09 27b8c@7e20f >> 804

    いやまずノンチャで殺しができることがおかしい